06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


病理診断は・・・乳腺癌でした。

今日は午前中にシエルの検診に行ってきました。
朝から雨。。。。
こんな日にシエルつれて病院は大変やなぁ。。。と用意を始めたら、
ミル2ちゃんから電話。
今からシエルの病院やねんと言うと、
雨やから乗せていったげると・・・ありがとう!助かります。

それに一緒に検査結果を聞いてもらって心強かった。
病理結果

シエル病理検査の結果は悪性腫瘍・・・乳腺癌でした。
ショックだけど、やっぱりと思いました。
8ミリの腫瘍があっという間に1.5倍になったことを思うとかなりの増殖。

幸い小さいうちに切除したのと、後の転移が今のところないということ。
でも2つは採ったけど乳腺はまだいっぱい残っているので、
同じように出来る可能性もある。

これまた幸いにも癌ワクチンを作ってくれる鳥取大学出身の先生がいたから、
手際よく癌ワクチンを作ってもらいました。

抗がん剤では治癒力の免疫が落ちてしまうことや副作用が心配。
でも・・・シエルの組織で作った癌ワクチンなので副作用がない。

今日のシエルは・・・・まだキズの直りが悪いので抗生剤の注射と、
傷口の消毒をしてもらいました。

癌ワクチンはキズが完治してから開始する予定。
それまで病院でワクチンは預かってもらいます。
合計3回の投与です。

キャバリアなので心臓の問題もこれからでてくる可能性もありますし、
心臓が悪くなってからの手術は難しくなるので、
それまでに出来うることはしてあげようと思います。

早く元気になって、癌ワクチンで免疫つけて長生きしてもらわなくちゃね。
シエル!!
大好きだよ!

帰ってから寝転んでいるシエルをパチリ。
病院のあとはおつかれちゃーん。

でも、病院から帰ったらいつも怒ってるんですよね・・・顔が!
近くで見たら・・・むちゃくちゃ怖い顔。思いっきり怒ってますやん。。。
怖っ。。。!

・・・怖っ!



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




theme : キャバリア
genre : ペット

ありがとうございます。

皆さん、ご心配・励ましありがとうございます。
今は手術も済んで回復待ちです。
日々シエルは動きも良くなっています。
ありがとうございます。

ももママさんへ
私はもしかしたらと思っていたんですけどね。
でも、やっぱり癌といわれるとショックですね。

今は医学も発達してワンコの癌ワクチンも出来るそうです。
人間で言うインターフェロンって聞いたことないですか?
シエルのがん細胞からワクチンを作るだから副作用がないんですよ。

シエルはまだやっと5歳ですからね。
まだまだ長生きしてもらわないと・・・
ピンクみたいに19までとは言いませんけれど、それなりにはと思っています。

ryokoさんへ
早期だったから良かったです。
3センチ以下なら転移の可能性も大分低くなるらしいです。
夏に毛をすいてやったときには気がつかなくて、
そのときはまだなかったのかな?
急に大きくなってるから・・・
でも、ラッキーと言えばそうかもしれませんね。

sachirinさんへ
はい、コロンにも十分お願いしておきました。
癌じゃないよね?ってコロンに聞いたとき、
怖い顔に見えて・・・シエル癌なんだやっぱりって思ったんですよ。
でも、その後コロンの写真は穏やかな顔なんで大丈夫でしょう!
きっとコロンたんがシエルを見守ってますから・・・だって、コロンの幼な妻だったんだから(笑)

き。ひらりははさんへ
一応早めに手術も済んだので一安心です。
ココロに比べたら数倍縫い傷が多いので、
直りもやっぱり遅いです。

不妊手術のほうはもうすぐ抜糸できるんですけどね。
乳腺のほうはもうしばらくかかりそうです。
ハロウィンはちょっと無理そうかな。
早めのクリスマスも良いですね。
sachirinさんはいつ来るのかな?(笑)

ムクままさんへ
そう、コロンが守ってくれてますよね。
きっとね。
ショックはショックだけど、
もう、悪いものは取ったんだから再発しないようにに切り替えないとね。

シエルの怒った顔可愛いですか?
もう、毎回行くときはうれしそうに自分からスリングにはいって抱っこされるんですが・・・
帰ってきたら、いつも怒ってるんですよ。。顔が!(苦笑)

リックママさんへ
はい、早めに採ってもらったので良かったです。
ワクチンは抗がん剤と違って自分の細胞から作るので副作用がないそうです。
シエルはアレルギーとかいっぱいあるので出来るだけ副作用のないもののほうが助かりますので、がんばってもらいますね。


なおたさんへ
やっぱり癌って聞くとショックですよね。
大丈夫!!転移も再発もしない!
私も、こんなに元気に復活してますから。
なおたさんはもちろん、シエルも問題なく復活してもらいます。
みんなでファイト!じゃ!!

kiyomiさんへ

自分のことはさておいて、ワンコのことはへこみますね。

コロンのときにプロポリスも使ったんやけど
シエルは蜂蜜もアレルギー出るみたいで、
プロポリスもあきませんでしたわ。
このコいっぱいアレルギーあるから困りますねん。
フードもいまだにどれが良くてどれが悪いのかわからない。。。
今も足とかいっぱい禿げはげになってますわ。
はよ、元気になって遊びに行きたいわぁ。

メルママさんへ
今の医学は進歩してますよね。
技術も薬も日々進歩ですね。
でも、なぜか、ワンコが昔に比べていろんな面で弱くなっているように思います。

シエルの心臓もね。
気をつけてあげないと・・・
エコーで見たらちょっと弱ってるらしいです。

メルちゃんも手術のようですががんばってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当に 皆さんの言う通りですよね。
初期で転移も見られないなら大丈夫・・・ 

癌クチンを作って貰えるだなんて~
素晴しい医学の進歩で、その先生に巡り合えた強運。
そして・・・何より早く見つけて切除してあげられたこと。
天国のコロンくんも見守っててくれるんだと思いました。
辛いでしょうが、ワクチンの効き目を信じて
頑張ってくださいねぇ~ 

シエルちゃん。 心臓が大丈夫だから、安心して治療受けられるし
年寄りメルも頑張るからさぁ ~
一緒に頑張ろうねv-221

そうか。。。。

ショックやね。。。
第三者でもショックやねんからころピンちゃんの気持ちを思うと言葉がないわ。

うちの先代犬の時は抗がん剤も飲ませたけど、同時にプロポリスを飲ませたよ。
当時まだ出だしで馬鹿高かった人間用のAランクのんを。。。今でも結構高い。
そのお陰かどうか余命半年って言われたのに2年生きた。
もしころピンちゃんにその気があるなら今でも定価よりは安くで入るので聞いてみるからいつでも言うてや。

元気出しやって言うても無理かもやけど、がんばってや!
ころピンちゃんもシエルちゃんも。

そうか、やっぱり悪いものだったんだね。

でも転移もないってことで一安心。
ガンワクチンなるものがあったこと
それが出来うる病院&センセがいたことで
ふた安心です。

あとは、願いましょう。強く思いましょう。
再発も転移もしないって!!
そんな簡単に気持ちだけで。。なんて
思わないでね。
あたしはずっと自分に「絶対再発も転移もしない!!」と言い聞かせています。
今月はまた検査です。怖いけど絶対大丈夫。
そう思ってなきゃやりきれません。

頑張ってね~

シエルちゃんショックだけど早期発見で
悪いものとってもらって癌ワクチンで
予防してほしいね。
癌ワクチンは免疫力下がったりはしないのね。
とにかく頑張ってね~

シーちゃん、ガンだったのはショックだけど
早期発見だし、副作用のない癌ワクチンを打って、予防をしたら大丈夫だよ~
これはきっと、コロンちゃんが守ってくれてるから大事には至らなかったんだと思うよ~

病院から帰ってきてからのシーちゃんの怒った顔、私はなぜか、可愛いと思ってしまいます~♪

皆様のおっしゃる通りですね、よい方向に向います様に。

がんワクチンも間に合って 本当に早期発見できたおかげですね、ママの力 もちろん コロンちゃんのお守りも!(うちは免疫療法スタートまでに★になってしまったから後悔大です)

いつも穏やかなシエルちゃんの怒ったお顔なんてみたことないから 何の兆候もないままの手術の前後でつらかったんでしょう。

ハロウィンちょっと無理そうですから ちょっと早いクリスマスですね、ききたんアレンジして下さるそうです、楽しみに。
 sachirinさんの御来阪もその頃でしょうか。
半年間 待ち続けてます~

さっきも言ったけれど..

早期に発見出来たのは、コロンちゃんを診て来たママだから..
普通の人じゃ、発見出来なかったと思う。

早期発見も、癌ワクチンの件も、ミル2さんが電話をかけて来たのも..
お空の上にいる、コロンちゃんが見ていたからだと思います。

シエルちゃんの傷が治ったら、元気な顔を見に行かなくちゃ~
途中で、雪に降られないうちに..(^^;)

シエルちゃん、ビックリしました!
でもきっと運がいいんだと思いますよ!!
だって癌ワクチンを作ってくれる先生がその場にいるだなんて!
なかなかそんな強運に恵まれることってないでしょう?
シエルちゃん、怒った顔はやめてw
頑張ってねp^^q

今、昨日の記事にコメ入れさせて頂いた
ところでした。
ショックです・・・・・
でも、早期発見、転移なしでよかったです。

癌ワクチン・・初めて聞きました。
医学は、確実に進歩しているのですね。
自分の組織で作ったワクチンなら、
副作用の心配も無く、シエルちゃんに
とっても、辛くないですね。
普通では、巡り合わない様な治療法に
巡りあえて、シエルちゃん、
本当によかったです。

これから、ず~っとママの傍にいられる様に
がんばって治療してね。
いっつも応援しています!!


Secret

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

