05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



誕生日もお手軽に~♪

最近、なかなか疲れが取れない。
だらだらしながら、コーヒーばっかり飲んで、
なかなか動けない。

やっと用意し始めたのが3時過ぎ!
いつもの事だけど、
この10月の時期にイチゴがない!!
9月も11月もあるのになんで10月はない??
なので今年もイチゴじゃないケーキを作りました。
はい、私のバースデーケーキです。
ケーキ

今年はベリーのケーキです。
冷凍のベリーがあったので、
解凍して、ゼラチンと寒天と半々で固めました。

譲れないのは、スポンジの間に挟むバナナ!
これは毎回入れます。
そして動物性のホイップクリーム!!
絶対植物性より動物性がおいしいから!!

ケーキが出来上がるまでに、
ミニのスポンジと
カップケーキ

残った材料に少しリンゴジュース入れて
アイスゼリー作りました。
ジェリー

カップはモロゾフのプリンのガラスカップ。
知ってますぅ?
モロゾフのプリンカップにぴったり合うふた!
それは…ハーゲンダッツのアイスのふたなんですよ!
カップのふた
まぁ、見事にピッタリ!!

モロゾフのプリンカップにふたがほしい人、おためしあれ!!
私いつもちょっとした残り物にふたをぴったりして冷蔵庫入れて保存してます。(笑)

いつものように…下から見上げるココロが。
待ってる子
はいどうぞ
可愛いのでちょっとだけおすそわけしました。







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


それぞれのバナークリックのご協力いただければうれしいです~♪





**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 

theme : キャバリア
genre : ペット

リックママさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
ケーキは一応毎年作るようにはしてます。
私の誕生日はイチゴがないので、
お買い物へ行った時にお安くておいしそうなケーキを見つけたときには買う時もあります、
なるべくイチゴの多いの選んでます((笑))

ふたりのいないクリスマスとか年末はつらいね。
まだまだ悲しいね。
うちはコロンもシエルも早くお空に行ってしまったので、
ココロが少しでも長生きしてくれるのが楽しみです。
あともう少しで二桁の10歳になります。

おめでとう!

お誕生日に自分でケーキ作るのね。偉いね。
お誕生日は、何もしないでさぼる日にしてるわ。

寒くなってくるとなんだか余計に寂しくてつらくなるわ。
初めて二人のいない冬になるわ。
このアイスのふた、リック達の療養食のふたに使ってたわ。
何を見ても想いだします。困ったもんです。

ココロちゃん可愛いね。
Secret

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

