09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


このキズは・・・まずいですね。

朝起きて・・・ココたん、シーちゃんおはよう!
私が起きる前にシエルは起きていたようで、
おしっこしに行っていたようでした。

でも、ふと見ると・・・あらぁ。。大変やん。
お腹に巻いてあるシートまでおしっこでビシャビシャやん!
傷口にばい菌でも入ったら大変やん!

あわてて・・・これまたシエルのお手当てセットとりだして、
シートを替えようとはがして消毒のスプレーかけた時・・・
ん?変??
よーく、よーく見たら・・・あああぁ。縫ってあった一箇所の縫い目が外れてますやん。
昨日ちょっと開き気味で傷口引っ付いてないなぁと心配していたところが、
一箇所外れたために1センチほど口開いてる。。。このままじゃ まずいよなぁ。。。

お腹の中から液を出すドレン取ったところが開いたのかなぁ?
ちゃんと消毒してたらお腹に穴が開いてても治癒するとは思うけど、

私も以前お腹にドレン管あったけどぬいただけで縫うわけでもなく治癒したから。
そうあわてはしなかったけど・・・

ワンコだからね。
それも私の大事なシエルだからね。
どうしようかな?
これ以上触れないし、おまけに今日は日曜。
そして明日は祝日でこれまた病院はおやすみ。。

時計を見たら8時過ぎ・・・
朝に先生が来ていることがあるといっていたので
以前コロンのときに聞いていた病院の携帯電話にかけた。

留守電だったけど、折り返し先生から電話があった。

事情を話したら、今から来てくださいということで
パパさんと一緒に病院へ。

もっと大きければ大変だし、
舐めていれば問題だけど、これくらいならと大丈夫と1針縫ってもらいました。

ちょうど看護師さんがきていてくれたので・・・ありがとう!
部分麻酔のスプレーをかけて、
看護師さんとふたりでシエルの足を押さえて先生に縫ってもらいました。

ちょっと痛かったみたいできゃんと泣いてましたが、
お腹の傷口開いても困るのでシエルには我慢してもらいました。

お腹の傷閉じてもらってよかった!
シエルにもし何かあったら・・・大変だもん。

帰ったらお気に入りの場所でおとなしく寝てました。
キズはまだ痛いかな?


今日は姉の家に行く予定があったので、
シエルのキズが余計に心配でしたが・・・
病院で手当してもらったので安心して出かけられました。

やっぱりシエルの傷口はまだ赤く腫れていて、
不妊手術のところは引っ付いているけど、
切除手術のところはつきが悪いみたいです。
腫れが収まらないと落ち着かないかな。

ただいま

お出かけから帰ってきたらいつも 
ココロとシエルが待ってたよぉと抱きついてきました。

シーちゃん、早く直ってお散歩やら、お出かけやらしたいね。

今日はこの地域の祭りの日でだんじりが太鼓をたたいて通っていきます。
だんじりみこし

その音に・・・ココロは吠えまくり~~。。。うるさい。おだまり!やかましい!

今日は朝からいろいろと忙しい一日でした~
きっと早くに眠くなるでしょう。。。(笑)



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ





theme : キャバリア
genre : ペット

メルママさんへ
シート開くまで糸がはずれてるなんてわからなくて・・・
今日もおしっこでぬれれシート替えたときに見たら、大丈夫でした。
おまたギリギリまで切ってあるから、どうしてもおしっこで濡れやすくて
早く傷口閉じてくれないと困ります。

ホッ

いやぁ~ 危なかったわねぇ~
オシッコシートが濡れていなかったら
気づかずに居て 大変だったかもv-12
先生も優しい方で、 
すぐに対応してもらえて良かったワンv-221
Secret

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

