11
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

七夕の日に思うこと

今日は七夕
梅雨のおかげでいまいちなお天気だけど
七夕の日はいろんな思いがある。

今日はお空のピンクのお誕生日!
真っ白できれいだったね

生きていたら25歳かな。。。
誕生日が来たから26か。。。
まぁ、今もいてここまで生きていれば間違いなくおしっぽは二股になっていただろう(苦笑)

うちのころムスが7歳の時に目も開かない、へその緒もついたままひらってきた白猫さん。
来たときは、ミルクも3日も飲まなかったし、もうだめかもと思ってたのに
約21歳まで生きたのでお疲れさまなんだけど。。。

久しぶりに昔の写真をパラパラ見ていたら・・・
最後に頑張っているピンクの写真があって
なんか、泣けてきちゃった。

名前をピンクとつけて…はて…誕生日はいつ??
まだ、夏休み前だったので覚えやすく忘れないように七夕の日にした。
この子に会えた記念日に!!
まだ、慣れないホームページの★ころころコロン★を始めたのも7月7日
キャバリアのコロンが来てから5年目の事
ピンクはコロンが大好きで大好きで、いつも一緒にいたね。
仲良しだったよね
人間には気に入らないとひっかいたり噛んだりの暴れ者だったのに
コロンには何をされても怒らなかった。
だから耳もコロンの歯型がいっぱいあったし、
おひげもコロンが噛むから1センチほどしかなくて。
枝毛で先が何本にも分かれてたほどかじられてたのに・・・
それでも大好きだったみたいでそばにいました。
今は写真になってしまったけどね。
今は写真になっちゃったね

ピンクにお線香あげたら・・・また…ジーンときちゃった。






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


それぞれのバナークリックのご協力いただければうれしいです~♪





**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 

メルママさんへ

メルママさん、いつも遅いレスですみません。
台風はこれからそっち方面?
低気圧になっても雨がすごいみたいですね。
大阪はさっぱりでした。
他の地域のすごさをテレビで見て…大阪に台風は来ない!といつも思います。

白いネコ見るとね  ピンク思い出します。
ペシュとはまた違う良さがありました。
なんたって20年以上一緒にいたんですから
可愛いのは当たり前。ですけどね。

最後の2年ほどは本当におとなしくてかわいいネコさんになってました。
いつも寝るよ!と電気消すと、
私の胸の上でゴロゴロ言いながら寝るのがかわいくて、かわいくて。笑

き。ひらりははさんへ

こちらこそ、ご無沙汰しております。
それにお返事まで遅くてすいません。
バーニーちゃんも元気で何よりです。
コロンは96年組です。

母上は美味しいランチとくるみもちはいかがでしたか?
夏の冷たいくるみもちもおいしいですよね。

みんなの都合つけば秋ごろにでもランチ行きましょ!笑

リックママさんへ

リックママさん遅いレスですみません。
ピンクはね長生きだったからね。
でも、今でも連れてきた時の事や、
ちっともミルク飲まなくてどうしようかと悩んだことを思い出しますよ。
初めてミルク飲んでくれて、
レンジで少しチンして温かかったから
飲み始めてすぐに体が温もってピンク色になったんですよ。
なんか、これで大丈夫!この子は生きてくれる!って思いましたよ。
だから…オスかメスかもわからないまま…名前はピンク!になりました。
毎年思い出してクスッと笑えるそんな大事なにゃんこです。笑

No title

叔父の所にやってくる 野良ちゃんが
そっくりなんですよ~ (●^o^●)

その子見るたびに ピンクちゃん思い出してました。

ご飯あげてるから 叔父一家には懐くけど
知らない人には懐かないのに 
年に数度しか会わなくとも
私には ごろにゃんと寄って来て・・・
可愛いよね。

長生きしてくれたピンクちゃんの事
思い出して涙するのも 良い供養だと思うわ。

ひらりは17歳

大変ご無沙汰です。
ひらりは今日17歳(生きてれば)
同じ98年組のバーニー君 元気に17歳に!!キャバリアで17歳はすごいことですよね。

明日は堺に、クルミもちをいただいてきます。昼食とクルミもち、どちらが先かしらと悩み中です。

おひさしぶりです!

ピンクちゃんのバースデーだったのね。
命日も辛いけど、バースデーもね。
お兄ちゃんが連れてきたのね。
七夕のたびに想い出しますね!
Secret

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: