08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


今日の・・・ココたん

ココロは昨日朝から大阪市内でMRI受けてきました。
病院つきました

病院へ来るとテンション高くてまったく元気!に見えます。
ココロもハイテンション

ここ最近は元気のいい時間の方が短いくらいで、
首が上がってしっぽを振っている機嫌のいい時にご飯をあげると食べてくれますが、
食べ終わって少しするとまた固まってしまっていました。
もうないんですけど

ココロのMRIの結果は頸椎3番目のヘルニアでした。
4番目もあまりよくないのですが、
痛みがあるので固まって震えていたのではないかということでした。

診断が出て少しホッとしました。
痛みが出て可哀相なのですが、
シエルのように内臓に腫瘍ができたとかいうのではなく、
症状が悪化しても手術をすればよい結果になるということを聞いて安心しました。

シエルの時は手術しても再発してしまったので、
どうしてあげればいいのかととても悩みました。

ココロの症状も年齢による老化も伴なって急に症状が出たのであろうということでした。
とりあえず家族みんなでシエルの時と違う結果でよかった。。。
命の心配はないということなので!
これからは行動に注意してみてあげようということになりました。

今日は近所の病院休みなので、昨日の夕方にココロを連れてお薬だけもらいに行きました。
痛みどめです。
24時間は聞くので一日一回飲んで様子を見ます。

夕方飲ませたので9時ころには元気になってご飯食べてくれました。
それも今まで拒否していたカリカリのフードを!!
ポリポリポリ

ずっと固いフードは首とかに負担になるのか?食べてくれず、
半生のフードにしていたのですが、
痛くないとカリカリのフードも、おやつも頂戴攻撃ができるほど元気に動いていました。
それ・・・ほしい

痛みが出ていた時はバンティングもひどくて
そんなに暑いわけでもないのにずっと舌を出してハーハー
立っているところにはヨダレがいっぱい、
そして・・・なぜか???左右のお口がパカパカ動いていました。
こんな風にね。

でも、痛みが消えたらこんな顔にはならないんですけどね
病院でもこれがなぜこんな動きになるのかはわからないといわれました。
不思議??

ご心配頂きありがとうございました。
薬の効き始めは眠くなるのかな?
爆睡中

すごいイビキで爆睡しております。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪





**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 

theme : キャバリア
genre : ペット

リックママさんへ

リックママさんご心配ありがとうございます。
痛みがなくなるといつものハイテンション娘に!
これもまた、首に負担が大きいので困ったものですが、
元気に動いているのはうれしいものです。

ご飯は本当に食べてくれない時は心配しました。
まだ、
今年八歳ですが、私は八歳が嫌いなので
早く九歳になってほしいです。
そうなると…私もまた年を取ってしまうのですが(苦笑)

こんばんは!

痛いのは可哀想だけど、悪い所がわかって、痛み止めが効くと
ご飯も食べれるからよかったね。
口の左右が動くのは何なんでしょうね。
まだまだ若いんだもの、元気に食べて、普通に動けますように!

ムクママさんへ

いつも、心配してもらってありがとうね。
まずは原因がわかってホッとしました。
私ができる範囲でココロの様態を見ていきます。

痛みどめ飲んでるので元気に飛び跳ねるから
おとなしくするように!!
これがまたハイテンションだと飛び跳ねて大変です。(苦笑)

鍵コメさんへ

コメント読ませていただきました。
ありがとうございました。

No title

ココたん何が原因なのか分かって、良かったね~。
ヘルニアでもきっと痛くて(固まってしまってるもんね)辛いけど
命に別状のある病気でなかったと言う事だけでも一安心だね。
痛み止めが効いて、普通の生活を快適に送れます様にー☆彡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

