10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


うーん ココたん。。。

ご飯を食べなくなって
先日歯石取りと悪い歯を抜いたココロたん
翌日から1週間ほど抗生剤と
ふやかしたフードでした。
やっと食べてくるようになって安心しました。
ふやかしたご飯食べてんねん

やはり・・・・以前以上に食べ方が下手で前より時間がかかってます。
しばらくして、慣れれば今までみたいに食べられるようになるかな?
シエルがいた頃は・・・
いつもシエルが食べ終わってもココロはまだ半分以上残っていて
ほしそうにしているシエルを横目に・・・
ひとりのんびりとシエルの視線の横で優越感を味わいながら食べていたものでした。
ご飯も上手に食べれるようになった

今は・・・チリーンとなる鈴の音を警戒しながら
と言っても。。。猫のペーさんはココロのフードなんか食べへんのに。。。
そんなこんなで、ココロは少しずつ上手にに食べられるようになりました。
久しぶりのおやつです。

ただ…抗生剤のお薬は飲むの嫌で逃げるのを無理やり注射器で飲ませています。
薬の用意しているだけでいやな顔するので・・・
早く飲み終わらないと私が嫌われるかも!!
これ食べていいのん
もう歯が痛くないからカミカミできるねん
歯が痛い時は食べられへんかってん

先生に言われて歯磨きも歯磨きガムもちゃんと食べてケアしています。

そう…先週まではね。

それが。。。土曜日から・・・あれ??
また、まったくご飯食べずご飯を見せると逃げていきます。
部屋では、以前のように固まったまま動かず。。。

この前はもう問題ないかな?と思ったので
予約してあるMRIもキャンセルしようと思っていたのですが、
やっぱり、家族全員がなんかおかしい!!と

22日はやっぱりVRセンターで検査かな?
キアリ??脊椎空洞症??
この名前は以前1歳ころに私が疑った病気です。
どこが痛いのかわからずギャンギャン泣き続けていたことがあったのです。
この夏まで何事もなく過ぎていて忘れていた名前でした。
症状は当てはまらないものもあるのですが・・・痛いのか?
動く時にキャンと鳴きます。

今日も、立ったまま動かず。
昨日からご飯も食べていません。

昨日お散歩に連れて行ったときには
普通に歩いて、普通にワン友さんにおやつもらって
初めは食べなかったけど、もう一度あげたらちゃんと食べて、
そのあとも他のわんこと一緒におやつもらう順番に入って食べていて
たまたま、みんなのおやつが大好きなサツマイモだったからか?
その後・・・普通に帰ってきたのですが、
帰ってお水飲んで、足洗った後は。。。。また動かないココロになりました。

なんなんだろう??

なんか、あったり一部の動作や動くことがしにくいような?

タダのココロの気まぐれなら…それはそれでいいのですが。。。

ココロは・・・眠いのですが、固まって動けず立ったまま、こっくりコックリと舟こいでました!
可哀相なので上半身を下がらないよう固定してやったら
やっと、大いびきで寝ています。
クッションの山で固定

ずっと立ったままで寝てなかったからね。
どこが悪いのかな。。。ココたん。
半目で爆睡

早く、いつもバンビみたいに飛び跳ねてるココロが見たいな。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪





**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 

theme : キャバリア
genre : ペット

メルママさんへ

おはようございます。
メルママさんご心配をおかけしました。

うちの子たちは本当にみんな8才で何か大事件が起きるのでドキドキです。
魔の八歳。。。やっぱりココロにも来ました。
でも、命に別状ないので一安心です。

歯はもっと早く抜いてやればよかったです、ほんと後悔!
歯槽膿漏は体や心臓に黴菌が回ると聞いていますので
今はその心配もなくなりました。
やっぱり。。。お口が全く臭くないです。
何も匂いがしません!!
今まで、なめられるとめっちゃ臭かったですもん(笑)

結果として病名がはっきりしたので、
ココロの負担にならないようにこれから考えながらやっていこうと思います。
この子には長生きしてほしいですから、頑張ります。

いつも心配かけてごめんね。ありがとう。

No title

ココロちゃん心配ですね。
血液検査では異常なかったとの事だけど・・・

歯沢山抜いたのねぇ~(T_T)
グラついた歯 抜かずにいたのはまずかったかも・・・。

血液中に残った悪玉の歯周病菌が
脂肪の多い肝臓に到着すると炎症起し
これが新たな刺激となって、
NASH(非アルコール性脂肪肝)の病状が進展していく
と やっていたよ。
ココロちゃんが脂肪肝ではないとしても
少なからずとも、歯周病菌は
肝臓にも心臓にも良くないと聞いたことあるのよね。

キャインと鳴くというので思いつくのは
メルちんが 8歳の頃動けなくなったことあったんだけど
ステロイド注射してもらい安静にしていたら
動けるようになったけど 念のためCT検査受けたら
変形性脊椎症と診断されたの(>_<)

22日検査って 昨日だね。
どうか良い報告であってほしい そう願い祈ってます。



ムクママさんへ

固まってるでしょう!
このまま1時間以上ずっと固まってるんです。おかしいでしょう?

歯を抜く前におかしいからとレントゲンもエコーも血液検査もみんなしたのにどこも異常がなかったんです。
心臓もまだきれいな音だと言われて・・・
だから・・・ぐらぐらになっている歯がおかしいからご飯食べないのかと
歯槽膿漏でかなりぐらぐらだったので、
口の中のばい菌は心臓にも異常をきたすしね。
ご飯食べてくれないのも困るので歯の方を先にしたんですが
なんか違うのかも??
コナン君も疑問があるのね。

やっぱり、固まって動きません。
これ以上はMRIとかで検査しないとわからないので、
ココロは3日ぶりに今日ご飯食べてくれました。
今日も食べなかったら明日栄養の点滴でもしてもらおうかと思ってました。
とにかく、食べてくれたからちょっとホッとしました。

リックママさんへ

本当にどこが悪いのか?痛いのか?どうなのか?
わからない状態です。

お散歩に行くといつもとあまり変わらないくらい普通に見えたり。。。

歯を抜く前にワンワンドッグしたけど異常は全くなくてこれ以上はわからないのでMRIとなったんですが、
結果がわからないのも困るけど、困るような結果が出てもこれまた困りますし。。。

お大事にー☆

ココたんどうしたんやろ?
そのままの状態で固まってるね。
どこか痛いのかな?
ムクも加齢による経度だけど、ヘルニアの気があると言われたけど
ちょっと固まってる時もあったなぁ。
骨のレントゲンを撮ってもらったら分かると思うよ~。
やっぱり病院で診てもらった方が安心だしね。
ココたん 原因が解かって、元気なココたんになります様にー☆彡

(脊髄空洞症のこと、私もコナンにはその疑惑を持ってます。)

心配だね!

リック背中が一度痛かった事があって、ソファーに飛び乗れなくて
レントゲン撮ったら、背骨の一部がヘルニアみたいだったわ。
原因がわからないと、治療もできないから、大変だね。
お大事にね!
Secret

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

