08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ココロの。。。歯!!

ココロは今日病院でいっぱい歯を抜きました!
全部で12本!!
えぇぇぇ。。。12本も?
あまり…きれいな写真じゃなくてごめんなさい・・・歯です。
歯…12カケ

私的には歯石もあって歯槽膿漏も進んで
ぐらぐらの歯もあったから半分の6本くらいとかな思っていたのでした。

わんこは全部で上下合わせて42本6本へっても36本。
人間の私でも親知らずや虫歯で6本以上ないしなぁ。。。と
虫歯と歯石とが

かれこれ2年以上前から歯石がいっぱい溜まってぐらぐらの歯が左右にあったんです。
ずっとこのぐらぐらの歯抜いてあげたいな!
そして、歯石取りしたいな!と思っていたのです。

堺の方で麻酔せず歯石取りしてくれるところがあるって聞いて・・・
病院だと麻酔だしとりあえず歯磨きだけでもしてと思いながら躊躇していました。

病院でほっておいても勝手に抜けますよ!と言われていたので、
いつ抜けるかな?と待っていてもずっと抜けず
つい先日、病院へ行ったときにお願いして抜いてもらったのですが、
その時には隣りの歯も動いていて・・・

歯磨きをするたびに、その動く歯を触ると痛がって
だんだん歯磨き自体も嫌がるようになり、
最近では歯磨きを見せた途端逃げ出すし暴れるしで
歯磨き自体もやめてしまっていました。
ヨダレが多くなって口の周りの着色が・・・

最近ヨダレが多くなって口の周りのフードやけというのか汚れも目立ってました。

なぜ歯を抜くことになったかというと・・・
ココロはもともと痛みに弱くて、
そして、ちょっとの事でもすごく大そうな痛がり方をする子なのです。

我慢強かったシエルとはまったく正反対のタイプで・・・

8月の末頃から…なんか変??
食べ方も、動きも、様子も!
ご飯も食べず固まったまま2時間以上動かず

ご飯も食べずに下を向いて固まったまま何時間も動かず、
呼んでも来ない。
近づくとこそこそ逃げるように後ずさり!

うちの子たちはコロンもシエルもみんな八歳で病気が発覚しているので
ココロも今年八歳!何かあってはいけない!!と
慌てて病院へ行って検査したけど、すべて正常値。

一応念のためにとMRIの予約までとっているのですが、
どうしたのかわからないまま・・・
どんどん水もご飯も食べないで、ぶるぶる震えている状態。

どしたん??ココたん??

でも、ご飯を見せると怯えて震えて逃げるというのは…?
もしかしたら…歯が痛い??

心臓もその他も異常がないのなら
どうせMRIでも麻酔かけるのなら、
先に歯を抜いてもらおう!ということで…12本。
お帰り。お疲れさま!
もう、痛みは取れたかな?ココたん。
疲れてねむねむ

今日は疲れたのかただ今爆睡しております。
明日までご飯も食べられないので…寝る!

もう3日ほどほとんどご飯食べてないので、お腹すいてるよね。
明日はたべてくれるかな?
…心配。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪





**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 

theme : キャバリア
genre : ペット

Secret

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

