07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



□12月の旅は・・・ 1-2-3

12月の1日から姉と二人で中欧ヨーロッパに行ってきました。
クリスマスマーケットに行きたくて、
ドイツとその他の国・・・の予定が
人数たりない?催行ならず!!
でも、日にちが限られていて、探してもキャンセル待ち。
で、探しだしたのが今回の旅

以前も乗継したことがあったけど
次の出発まで50分で慌ててチェックして乗り込んだのに

今回はドーハで乗り継ぎで4時間半待ち!!
ドーハって大きいと聞いていたけど、
さすがに空港はめっちゃおっきいけど、ショップはコスメ系ばかりでいまいち。
ほとんど24時間飛行機やいすに座っていたかも。。。あぁ、しんどかった。

ドーハからウィーンに行ってそこからスロバキアのクリスマスマーケットに
CIMG4010.jpg

その前に首都にあるひっくり返ったテーブルと言われているブラティスラバ城へ
CIMG4005.jpg
本当にテーブルみたいです。
CIMG4006.jpg
その後クリスマスマーケットへ行きました。
CIMG4044.jpg

可愛いお店がいっぱいでした。
CIMG4040.jpg
寒い時はホットワインですね。。。
CIMG4038.jpg
私は飲めないけど。。。
CIMG4022.jpg

かわいいにゃんこさんや
CIMG4051.jpg

この時期にできるスケートリンクも
夕食まで見て回りました。

翌日はもう3日目になります。
日本との時差は8時間、
ホテルについてからもったいないのでWi-Fi接続してました。

ホテルを出発してチェコのテルチへ
ユネスコの世界遺産でルネッサンス風の建物や街並み散策
とってもかわいい街並みでした。
CIMG4066.jpg
日本ではない光景でした。
CIMG4067.jpg
その後首都プラハへ
CIMG4070.jpg

クトナー・ホラー観光で聖バルバラ大聖堂へ行ったとき
CIMG4071.jpg
日本の方ですか?と声をかけてきた彼女は上田悠理ちゃん
CIMG4072.jpg
とてもかわいくて美人さんです。バックパッカーで世界を回っています。
確か・・・昨年5月くらいからアジアを出発して
最終は南米が終着だと言っていたと思います。
来年就職するのでそれまでの間2月には日本に戻る予定だとか。
すごいねぇ。。。私には無理です。

先日メールをしたら・・・
チェコを出た後は、ウィーン→ベネチア→ミラノと来て、今はスイスのチューリヒですと
あれからもう10日ほどたつから今頃はどこだろうね?
いい旅をしてくれるといいな。
どの国のどこでカウントダウンするんだろう?





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪





**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 

theme : ヨーロッパ旅行記
genre : 旅行

Secret

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

