08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


◆シーちゃん◆

シエルがいなくなって一年。
あの日もとても暑い日でした。

なぜか急に・・・
キョロキョロ周りを見回して
あれ?あれ??って感じで周りを見ていたのに、
ふっとシエルの動きが止まって・・・

私はその時だと知らず、
シーちゃんどうしたん?
何キョロキョロしてんのん?
と言いながらカメラをシエルに向けてシャッターを押しました。

ちょっと元気になったように見えたから、
今のうちに写真撮っておこうと・・・
シーちゃん。最後の一枚。

この写真が生きていた最後か?
それとも旅立った時だったのか?

今もわかりませんが・・・・シエルがいなくなって
一年がたったことが、
いまだになんか不思議な空間です。
シーちゃん一年だね。


コロンと1週間違いの同じ誕生日の11月15日で同じ8歳8か月の生涯のシエル。
あんたたち、仲がいいにもほどがある!

シエルにお花とおやつを。
シエルが一番好きな焼き芋焼きましたよ!
いつも嬉しそうに食べてたね。

ココロが…それだれのん?とついて回ってました。
見つめる上のほうにはおやつがあるの。
これはね。。。コロンとシエルのだよ。
コロンとシエルにあげてからココたんにあげるね

本当はケーキ作ってあげようと思ってたけど、
なんか辛くなってきたから、おやつでごめんね。

コロンにも一番好きなおミカン!ハウスミカンだから甘いよ!
いつも隠れて食べても匂いがするのか。。。
どこにいてもすぐにおミカン食べてる?って来たよね。
ココロのおやつは?

なぜか今日はココロがおやつほしい!とついて回りますが、
もうちょっと待ってねココたん。

ココロとお話ししながらベランダを見たら・・・

コロンの夕日と呼んでるきれいなオレンジの夕日。
コロンの夕日は。。。

シエルの夕焼けと呼んでるきれいなブルーとピンクの空。
ブルーとピンクのシエルの夕焼け

あっという間にオレンジからピンクとブルーに色が変わりました。

コロンのオレンジの夕日とブルーとピンクのシエルの夕焼けが
なぜか不思議に今日は一度ふたりの空色がに見れました。

今日は二人並んだようにきれいな空でした。シエルの夕焼け
見ているうちにどんどんきれいな色に。

とてもきれいなコロンのゆうやけになりました。
今もコロンとシエルは仲良しなんやなぁ。。。

空を見ながらココロに言いました。
ココロ…コロンとシエルの空・・・きれいやなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 

theme : キャバリア
genre : ペット

Jojo & Yuki さんへ

こんばんは。
大阪は毎日暑いです。そう、蒸し暑いの暑いですね。

あっという間の一年でした。

でも、ココロもペシュもいい子でそばにいてくれます。
本当にこの子たちに癒してもらってます。

シエルとコロンの夕日きれいでしょう。
うちからはPLの花火が見えます。
姉の家からは平成淀川花火がきれいに見えます。

> 最近、ジョジョの老いを感じます。
Jojoちゃんも二けたですもんね。

でも、ココロも最近白髪が多くなってきてました。
> 上下の前歯も抜けてしまい、私の歯磨きの仕方が悪かったのかもと反省。
わんこは自分で歯磨きできないので、ユキさんがその分ちゃんとしてたんですよ。
歯磨きしてなかったらもっと抜けてたかもしれませんよ。
わんこは少々歯がなくてもちゃんと食べてくれるから大丈夫ですよ。

> 暑い夏が過ぎれば...と、日々を過ごしています。
そうですね。暑さはまだこれからですもんね。
お水一杯飲んで乗り切らねばです。

最近ココロは暑さに弱くなってすぐに熱中症気味になってしまうので、
夕方のお散歩もまだ暑いかと…夜でないとお散歩いけないかも

昨日も慌てて家に連れてかえって体中シャワーで冷やして、
ミルク入りの冷たいお水山盛り飲まして
やっと、少しまともな呼吸になって一安心でした。

> ころピンさんもお体にきをつけて!
はい、ありがとうございます。
ユキさんもJojoちゃんとのんびり夏を越してくださいね。

お久し振りです!

一年、経ったんですねぇ...
綺麗な夕日・花火の画像ありがとうございます。
シエルちゃん&コロン君はいつも傍でころピンさんを応援していると思います。ココロ&ペッシュもいつも一緒だしね!

最近、ジョジョの老いを感じます。
上下の前歯も抜けてしまい、私の歯磨きの仕方が悪かったのかもと反省。

暑い夏が過ぎれば...と、日々を過ごしています。
ころピンさんもお体にきをつけて!

ヒロさんへ

ヒロさん こんばんは。
早いですよね一年って

太郎ちゃんも同じですね。
その時のことは今でもすぐ目に浮かんできます。

あの日は本当にきれいな夕日を二つ見れてうれしかったです。
会いに来てくれてる!って感じで

太郎ちゃんもお月様のきれいな時はきっとそばにいますね。

No title

一年たったのですね・・・
最期の写真、シエルちゃんも有ったのですね。
太郎も何故か写してたのですよ。
太郎の場合は、とても辛そうなのに何故か写そうって思って・・・
その数時間後に亡くなりました。
何か伝わるものが有ったんだと私は思っていました。
きっとお別れってテレパシーを感じたんですよね。

シエルちゃんとコロンちゃんの夕日綺麗!
ママぁ~!会いに来てるよ~!!って(*^_^*)

私は何故か綺麗なお月様を見ると、太郎来てる~?って話しかけてます(*^_^*)

ムクままさんへ

本当に一年早いです。

ピンクは21年も生きたから…悲しい思い出にはならないんですけど、
やはりコロンもシエルも8歳8か月という短い生涯が可哀相でなりません。
今のキャバはみんな長生きしてくれてますもんね。

でも、お空の上できっとコロンとラブラブかもしれませんね
いつも夕焼け見てはコロンの夕日やとかシエルの夕焼けやと言って見ているのですが、
この日は本当にふたりが…おかぁたんいつもふたりでいるよ!!って
言ってるみたいに色が変わってきれいな空でした。

コロンの空から一瞬にしてシエルの空に変わった時はほんとうに
シーちゃんとコロンがいてるって思いました。

メルママさんへ

はい、あっという間に一年早かったです。

いつもお芋頼んでるんだけど、今年はシエルがいないので、
お芋の減りが遅かったです。

夕焼け…本当にきれいでしたよ。
あっという間にオレンジからピンクに変わって
コロンとシエルがいつもここにいるよって
仲良くしてるからだから泣かないでって言ってるのかも。

コロンとシエルの分身が来るのはまだ先のような気がします。
最近可愛くなってきたココロをもう少し一杯可愛がりたいと思います。
本当に昔の面影亡くなって…(笑)
キャバらしくてかわいくなってきましたよ
丸るい頭が平らになって、お口もタプタプ、
以前よりお耳も伸びてきたし、
ただ…物わかりの悪テンションの高さは健在です。(苦笑)

リックママさんへ

早いですよね。もう一年です。
あの時は…シエルのいない生活なんて寂しすぎる!って思いましたけど。。。

コロンの時もシエルに助けられて、
シエルの時にはやっぱりココロに助けられて一年たったように思います。

苦しまなかった。そう、すぅ~~と言ってしまったみたいです。
最後の2-3日はとてもしんどそうでしたけど、
やはり、生きていてほしかったです。

聴診器で確認して…無音というのはとても切なかったです。
今までは、心臓や呼吸や、動いた時の音とかがあったのに
何の音もしなくて、本当にしーんと何も聞こえなくて、
シーちゃん死んじゃったんだと思いました。

本当にいい子でしたよ。シエルは。

No title

もう一年になるんだね。
可愛くて優しくていいコだったシーちゃん
今ごろはお空の上でコロンちゃんと仲良く遊んでるのかな?
コロンちゃんとシエルちゃんの夕陽 ほんまにキレイやね♡

No title

シエルちゃん 一年経ったのね

お供え 喜んでくれていると思うわ♪
仲良く食べてくれているよねぇ~  フフッ

綺麗な夕焼けで お返ししてくれたんだもん。
間違いなし・・・

辛い病と闘ったんだから
傍に居なくてさみしいの解るけど
痛みや辛さから解放されて今は 幸せになってる・・・
好きなだけ走ったり、食べたり、

かわいいシエルちゃん。

今は何しているかな? ダーリンとラブラだよねぇ~ ムフフッ。
可愛い子をこちらに よこしてくださいな。

沢山病気して 大変な犬種だけど
キャバリアやっぱり好きです。

ココロちゃん ちょっぴりウエストくびれてきたかな?

寂しいね~

もう1年なのね。
頑張ったシエルちゃんこんなに穏やかなお顔して
旅立ったんだね。
苦しまなくて良かったね。
今は、お兄ちゃんと仲良く遊んでるね。
Secret

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

