05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


◆夜店って。。。楽しい。

土曜日からお友達の家にお泊り。
すっかり忘れていたのですが、地元の夏祭り!!
夏祭りやぁ

そうだ!小学校のころは毎年行ってたんだぁ~
夜店が並んでにぎやかです

私は小学校六年の時に引っ越しました。
でも、今でもその時のお友達の家に遊びに行けるのは
とてもうれしいことです。
そして、パパさんもいつも温かく迎えてくれます。
ありがとうね。

いろいろお手伝いしようと出かけたのですが・・・
ほとんど何もせず夕ご飯よばれて。。。
一緒に夏祭りの夜店を楽しんで、
この祭り名物のイカ焼き買って。
イカ焼き。。おいしいのぉ

ココの名物の体の大きいおかみさんは3年前に亡くなって
代替わりはしていますが、
やっぱり。。。いつもの場所で人の行列ができているのは
小学校のころと同じ光景でとても懐かしかったです。
卵入りが一枚250円

何年?いや、何十年ぶりだろう??
山坂さんの神社にお参りして
阿倍野の山坂神社お参りしました

おみくじ引きました。
番号は内緒だけど・・・な・なんと 大吉!!!
番号は秘密。。。でも大吉!

きっと、久しぶりに楽しんでる私に・・・
よう、来たなぁ~♪とおまけで大吉くれはったのかな。。。
なんか。。。大吉をありがとうございます。

生涯にこんな気持ちのいい大吉。。。なかったんちゃうかなぁ?
というより、おみくじで大吉引いたことないかも。。。???
ただ…残念なことは・・・
夕飯食べすぎてイカ焼きが入らなかったこと!
そして持って帰る!と言っていたのに。。。
お肉持って帰り!としっかり貰ったのに
イカ焼き忘れて帰ってきてしまいました。

あぁぁぁ。。食べたかったよぉ~夜店のイカ焼き!!

友達に言ったら。。。。私が責任を持って食べてあげます!!。。。と言われた。

あぁ、イカ焼きの味。。。来年までお預けかなぁ。。。
そう思うと…余計に食べたい!!笑


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 

theme : キャバリア
genre : ペット

リックママさんへ

こんばんは。
今日も暑かったねぇ
> 小学校のお友達と毎年会えるなんていいね~
私もいまだに普通にあってしゃべっての交流が続いていてうれしく思っています。

昔は同窓会?別に懐かしがるほどでもないし。。。
なんて思っていたんですけどね。若かりし頃は・・・

でも、高校の親友を亡くす前にふとふたりでみんなに会ってみたいねといっていたんです。
だから、元気なら会えるときに会っておこう!と思うようになりました。
楽しい時間はいっぱい作っておこうと!
リックママもお時間あるときまた会いましょうね。
私、いつでも日増してますから。(笑)

夜店…お正月の初もうでの時もきっと出てるね。
昔は7の日にちには毎年地下鉄の沿線に出てたんだけど
また行きたいです。

いいね~

小学校のお友達と毎年会えるなんていいね~
私は引っ越したので、せいぜい高校のお友達だわ。

夜店って楽しいし、昔の事を思い出しますね。
お正月も出てたと思うわ。

ナナハルさんへ

私大吉は初めてかもですぅ~~
それも、地元だった神社ってなんかうれしかったです。

> イカ焼きは、来年も、元気でおいでねぇ~ってことだもの。
そうですね。来年また来い!!ってことですかね。
じゃ、来年もお友達と一緒ってことでしょうかね?笑

おかげさまで小学校の時の友達は毎年5人で集まってます。
中学も一年に一度集まってるし、
高校は今年また幹事になってるし。。。

でも、元気だからこそ、会って楽しめると思うので
おばあちゃんになっても女子会?(苦笑)したいです。

No title

ワァ~大吉おめでとう!
イカ焼きは、来年も、元気でおいでねぇ~ってことだもの。
来年の楽しみが出来て、良かったというものですね。
小学校以来のお友達と、今でも仲良く出来るって言うのは、素晴らしいことですね。
私も、今でも仲良くしている小学校以来のお友達がいます。
お互いに孫も出来て、歳取っちゃったけど、会うとあの頃のようにお喋りしてます。
Secret

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

