09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


◆ココロがマルガリータに…なった訳◆

ココロはスッキリとマルガリータになりました。
キャバらしく、お耳とあんよとおしっぽは残した

急に大阪も暑くなってきましたし・・・
結構毛も暑苦しそうだし
結構毛があったんだけどね

5月の中ごろ・・・ココロは呼吸困難から熱中症になりました。

近所の公園は夏場の前にきれいに芝生や雑草の掃除をしてくれていました。
夕方日も落ちた後なのでそこでココロとボール遊びをしていました。

途中までは普通だったのですが・・・
急に何か引っかかったみたいにゲッゲケッと言い出しました。
公園の丘はきれいに掃除されていたけど、切った草木の小さい1-2センチの茎が
ココロの遊んでいたボールについていました。

何度もゲッ!とするのですが、何も出ず!

初めはのどに引っ掛けたたかな?とお水を飲
ませたりしていたのですが、
ゲッゲッという短い呼吸がずっと続いて
本当はボール遊びのあとだからハーハーと舌を出して
体温調節しないといけないのに、
短く吸うばかりでだんだん過呼吸の状態になり、
背中をさすりながら様子を見ていましたが
ハーハーできないのでどんどん体が熱くなって、
喉の音もだんだんブーブーと独特な音になってきましたし、
舌の色も紫で眼も充血してきました。

公園仲間も大丈夫?と配してくれてましたが、
いつもと様子が違うし!
時計を見ると土曜日で7時前。。。
明日日曜で何かあったら困る!と

ワン友にやっぱり、おかしいから帰ると
急いで抱いて家に連れて帰り病院に走りました。

途中で車の中で2回ほどゲホッゲホッとはいて少し舌を出して呼吸できるようになりましたが、
病院に着いたら体温が41度以上あり熱中症状態でした。

呼吸がちゃんとできず自分で体温下げられないので体を水につけて体温下げてもらいました。
そして、水分補給の点滴と血液サラサラにする注射などなど・・・
翌日も朝8時から点滴に行きました。

シエルがいたころにシエルの為に食べさせないといけないといろいろ食事させていたら、
シエルは太らないのにココロが太ってしまい。
そのまま現在に至る状態。

どちらかというと呼吸の仕方が少し下手な子でしたから、
太ってからはイビキもすごくうるさくなったし、
呼吸の時にぶひっブヒッということも多くなり、
鼻の短い犬種だし太りすぎだなぁとは思っていたのですが・・・・

キャバも鼻の短い犬種だし軟口蓋が落ち込んで呼吸困難になることもあると
熱中症は怖いので、今回は対処が早くてよかったと言われました。

ということで、12ミリのはずが9ミリになり3ミリになり
全体3ミリのマルガリータになりました。
バリカン9ミリのつもりが。。。

さすがキャバ…毛の量半端じゃありません。
結局全部3ミリで!

掃除機で吸ったら2回も満タンで掃除機ストップしてしまいました。
毛が詰まって掃除機まで止まる!

山のような毛がなくなり。ちょっとお猿みたいです。
お腹もピンクで赤ちゃんみたい。
お腹がピンク色なのぉ~


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 

theme : キャバリア
genre : ペット

ヒロさんへ

なんか、あれ?っという感じでしたが
あっという間に変な感じになってびっくりしました。
> 大事にならなくて良かったです。
はい、体温が上がりすぎると内臓の期間がやられてしまうそうです。

でも、水ぶろで体温下げたトラウマでしょうか。。。
あれだけ大好きだったお風呂を嫌がるようになってしまいました。(ー_ー)

> ココロちゃんマルガリータ可愛いです
ありがとうございます。
今まではアメコカみたいに背中だけ短くしてたんですが9ミリで、
今年はやってしまえ!と途中から3ミリの短いのでバリバリバリとカットしてしまいました。笑

> 実はバーニーも初めてプチサマーカットにしました。
> 5分刈りってとこかな~
> なかなか可愛いです♪
なんか子供っぽく見えるでしょう15歳には見えませんね。若い

> 用心しながら異常なこの暑さ乗り切りましょうね^^;
いやぁ、暑すぎて  これからまだ暑くなる8月9月が来ると思うと。。。めまいしそうですが
十分対策してココロと暑さに負けず乗り切りますね。

No title

ビックリです!
大変だったのですね...
大事にならなくて良かったです。

ココロちゃんマルガリータ可愛いです(*^_^*)
実はバーニーも初めてプチサマーカットにしました。
5分刈りってとこかな~
なかなか可愛いです♪

用心しながら異常なこの暑さ乗り切りましょうね^^;

リックママさんへ

リックママさんこんばんは。

ココロは体重今10キロ弱あります。
コロンが9.7を維持していたので、ほぼ同じです。

なんか顔が…コロンに似てきました。

病院では暑い時期よりも5-6月のほうが注意が必要と言われました。

体温が42度弱あってお水につけられたのでひょっとしたら病院が嫌いになったかもです。
めちゃめちゃ帰りたいと訴えていましたから。
何もなくてよかったです。体温上がると内臓がやられてしまうそうです。

これから暑くなるのでもっとココロの事気にかけてやりたいと思います。
リックママさんもガーデニングとかお出かけなど気を付けてね
リック&けいたくんたちが夏バテせず元気で過ごせますように!

怖かったね!

写真見たらコロン君に似てるなって思ったら
体重が増えてたのね。
これから暑さも本番、5月に熱中症になったなんて
怖いね。でも助かってよかったわ。
これからお互いに気を付けて元気に夏を乗り切ってもらいましょうね。

メルママさんへ

こんにちは。
はい、まさかココロが熱中症になるとは思いませんでした。
家でお風呂につけようかと思ったりもしたんだけど、
土曜日だし、最初のどのひっかかりがあったのがきっかけなので、
とりあえず病院走りました!

私のせいで余計な出費が2万円。。。いたたたぁ~

サマーカットはやっちゃえ!の3ミリ。。。ビロードのようです。
メルちゃんもスッキリで幼くなってたよね。

ココロも昔はちょっと痛いお顔立ちでしたが、
今はまぁ、ほんとに!普通に見て可愛くなったと思います。
だって、昔は頭のまるくて薄いおまけに顔の長い東〇原さんでしたもんね(爆)

今少しダイエットでやせたと思います。イビキの音が少し静かになりました。笑

マルコパパさんへ

こんにちは。
いつも優しいお気遣いありがとうございます。

本人は(本犬)もっとボールほってくれ!と遊びたがっていたのですが、
どんどん呼吸が乱れてきて
ドッグスリングに入れても10キロ抱えて公園の80段もの階段を上り家までダッシュ!!
もう病院に着いた時には汗だくでヘロヘロでした。(爆)

サマーカットしたら首や背中やおしっぽのところに余分なお肉のドーナッツができます。
私もですが…(爆)

ここの所暑いわ。と思ったら寒かったり、
台風も地震も何が起こるかわからないので
わんこ含めて体調管理は必須ですね。

マルコちゃんもサマーカットしたらスッキリだね。

No title

v-22熱中症・・・
湿度があると油断出来ない気がするょv-12

本当に良かったです。
2日の治療で持ち直してくれて・・・。

これからは、クールTシャツ着せたり
水分補給もしっかりと 忘れないようにね♪

そして・・・
懐かしや 3ミリ~ (●^o^●)
手触り最高でしょv-10
触りたい~  スリスリしたいぃ~ 

お腹のピンクより、私はお肉ムチムチに
目が行きます。 フフフッ
確かに太ってますなぁ~
これから出るであろう 心臓の事を考えると
少し太めが理想だそうですよ。

お顔は すごく めんこくなったぁ~ 
コロンくんに似てきたかも・・・。

No title

ご無沙汰いたしました。
ココロちゃん可愛そうに大変でしたね。
でも元気になられてほっとしてます。
暑い日が続いたり、大雨が降ったり大阪もやはり天候不順ですね。
マルコも今月中にサマーカットにいたします。
マルコもですが体重を基本に愛犬の体調気をつけてあげないと
いけませんね!
ココちゃんペシュちゃんとあなた様のご健康祈ってます。
Secret

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

