11
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

◆シーちゃん、いらっしゃい。◆

トラブルを引きずったまま旅行から帰ってきたら・・・

宅配便が届きました。

開けたら・・・わっ!シーちゃんや!!!
シーちゃんや!

シーちゃん。いらっしゃい。
シーちゃん久しぶりやなぁ。。。お帰り。。。

ラッキーかぁちゃまからシエルが届きました。
ほんとにいつも気にかけてくれてありがとう。

ぬいぐるみ風のお耳のデカイ
なんか見るとにっこりしてしまうシーちゃんでした。
なんか、笑えるぅ。。。

ココロは興味津々でクンクン。

ペシュはクンクンしてたかと思ったら・・・
やわら・・・爪とぎ体勢。。。だめぇ~~

みんなの見える位置に飾りました。
シーちゃんがいると、なんか、ほっこりするね

なんか、おとぼけでかわいいわぁ~~♪

やっぱり、シエルっていうとぽわーんとしたのほほん顔と、
嬉しい時のだははぁ~顔が思い浮かびます。

もう、シエルがいなくなって半年以上経つんやなぁ・・・
改めて…シエルかわいかったなぁ。。。って思う。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 

theme : キャバリア
genre : ペット

鍵コメントさんへ13/03/21

読ませていただきました。ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メルママさんへ

はい、こんばんは。

シーちゃん可愛いでしょう。
のほほーんとした表情が癒されますわぁ。

メルちゃんも4月で2年ですか、早いね。

ネット販売以前に・・メルママに何か作ってあげるって言ってたじゃん!
だいぶお待たせしてしまったけどね(苦笑)
実は前のパソコンぶっ壊れて立ち上がらなくなったからアドレス等が全部取り出せなくなりました。

メルママに連絡したいって思ってたのにアドレスわからなくて、
前に新しいアドレスってもらったのに・・・
引っ越ししたから、そのままになっててごめんね。

そっちは雪で毎日大変かな?って
だから、連絡メールください!!絶対ね。
なにがいいか、考えてね。
私も、何がいいかな?って思ってるけど決まらない。笑


ジャックママさんへ

こんばんは

きっと今の生活が幸せだから、前の飼い主さんを追いかけなかったんだと思いますよ。

わんこは飼い主さんを選べないかもしれませんが、
わが子になるのには何か縁があるんだと思います。

いろいろあっても、最後に幸せだと思ってくれる。。。
わんこがしゃべれるわけじゃないからわかりませんが、
どんなにヨレヨレになってのあなたの事が大好きだと言える自分でいたいと思っています。

> 他の人の膝の上で寝るなんて家のジャック君には考えられませんよ。人も犬もダメなんです。
うちのシエルは本当に小さいころからもう帰りたいと思うと膝の上で寝たいと乗ってきました。。
膝がない時には荷物とか鞄の上で寝ていましたね。
それを見たら家族が、もう帰りたいんや!と思ったものでした。(苦笑)


トラウマは残る子と残らない子の二通りですね。
もう5年もお散歩行ってないのかな?
でも、家で動き回っていれば問題ないのでは?
わんこもそれぞれ個性がありますから、
今まで3匹いましたが同じキャバでも全然違いますもん。

> 1年で亡くなってしまったけど…幸せな1年と12年苦労して老後2年の幸せなら、1年でも可愛がられていた子の方が幸せかもしれないと思いました。不愉快に思ったらごめんなさい。

私もそうだと思います。
最後に幸せだったと思ってほしいです !

それと…死んだら終わりだよって。
どんなにつらい過去があっても
生きてるからこの幸せな時間があるんだよって。
だから、長生きしてそばにいてほしいです。
大好きだよ!ってギュッって抱きしめて温かみを感じたいですから。。。

13/02/20 鍵コメントさんへ

コメントありがとうございます~♪

No title

お久しぶりです^_^;
シエルちゃん そっくりで可愛い~v-10

こうして 気遣ってくれる方が居るって
幸せですよね♪
シエルちゃんの のほほーんとした ノンビリさ
私も大好きでしたよん。

シエルちゃんで半年・・・ メルちん4月の命日で丸2年v-409
嫌でも月日は流れるものですよねぇ~ トホホ。


素敵なアート作品作りながら
心癒やされて、周りの人が笑顔になれてる時間
きっと・・・ シエルちゃんも向こうから
安心して見ていると思いますよん。

本当に素敵な作品 (●^o^●)

ネット販売するようなことあったら、お知らせくださいね♪
楽しみにしています。

ココロちゃん 
シーたんは 沢山ママに見つめて貰ったんだから
今度は アタチだよぉ~
アタチをもっと見てと訴えているようで めんこい♪

間違えました。

こんばんは。前のコメントで今年五月にじゃなく去年の五月でした。


元の飼い主さんが2日後に家に来た時、全く後を追いませんでした。四年も居たのに…その方もお産後すぐ捨てられてたので連れて帰って来てくれたんですよ。

ワンコも飼い主を選べないから可哀想ですよね。

こんにちは。

他の人の膝の上で寝るなんて家のジャック君には考えられませんよ。人も犬もダメなんです。


キャバリアは飼いやすいとよく聞きますが、ジャックは柴犬みたいです。


二歳で我が家に来て、散歩中に犬に襲われてそれから散歩に行かなくなってしまいました。今は七歳です。

黒白パピヨン♀は家に来て1年2ヶ月で今13歳位です。茶白パピヨンMIX?七歳♀は今年5月に車に引かれそうになって居たので保護し飼い主が見つかりましたが、飼って欲しいと…茶MIX♂は10年前台風の時捨てられていて連れて帰って来ました。

1年で亡くなってしまったけど…幸せな1年と12年苦労して老後2年の幸せなら、1年でも可愛がられていた子の方が幸せかもしれないと思いました。不愉快に思ったらごめんなさい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ジャックママさんへ

ジャックママさん、こんばんは。
シエルは年を追うごとに笑顔が多くなりました

小さいころはボールで遊ぶでもなく、納得したら寝てるか、帰りたいと膝に乗ってる子で
ドックランでもいないと探していたら、知らない人の膝で寝ていたことが何度もありました。

緊張しやすくて、お散歩行くだけでヨダレだらだらで
頭プルプルしたら顔中ヨダレの蜘蛛の巣みたいになって
タオルを持ってお散歩行かないと大変な事になってた子なんですよ
でも、わんこより人間が大好きな優しいいい子でした。

今も4ワンコいるんですか。大変ですね。
ミックスわんこさんも20キロだと介護も大変でしたね。

前のコロンも8歳8か月お嫁ちゃんのシエルも8歳8か月。
せめてもう少し生きてきてくれたら、ご苦労様!と言ってあげられたんだろうけれど。
早すぎて、かわいそうでした。

今いるココロのお兄ちゃんも、遺伝性の病気で
一年たたずにお空に行ってしまいましたから、
今はココロが元気にいてくれるのが一番うれしいことです。

やっぱり、お互い長く元気でそばにいてくれるのが一番ですね。

こんにちは。

シエルチャン可愛いお顔で、画像を見て微笑んでました毎日可愛がられてるから優しい穏やかなお顔だなって。


私も去年の1月に慢性腎不全で20KgMIXワンコを亡くしてまして…毎日自宅で点滴夜中の排泄オムツは嫌がるのでやりませんでした。


今でも思いだすと涙が止まらず悪いけど考えないようにしてます。


ご飯は手作りなので魚はかなり食べさせてます。今4ワンコ居るので毎日仕事しながら忙しい日々ですが、生きてくれてるだけで感謝しています。


亡くなられたばかりで、なんてコメントを書いて良いか言葉が難しくて… すみません。


毎日もし今日亡くなっても後悔しないように可愛がってます。


まだ悲しい時なので、落ち着いて気持ちの整理がついてからでブログは良いと思います。でも元気な様子を拝見出来たら嬉しく思います。 優しいコメントありがとうございました。頑張りますね。

ジャックママさんへ

ジャックママさん、こんにちは。
ジャックちゃん日々回復ということでよい状態でうれしいですね。

病院の先生もいろんなブログを検索されるようで、
シエルの事もご存じだったようです。
本当はもっといろいろ皆さんの参考になるように書かないといけないと思いながら、
まだ、いなくなった寂しさが強くて、書けないままでいます。
 
シエルも再発さえなければ今も元気にしていたんだと思います。
ジャックちゃんも病気に負けず頑張ってください。

シエルの事でいろいろありすぎるのですが私が一番後悔したのは
骨量不足でしたからカルシウムをもっとあげておけばよかったでした

最初に検索した固定観念が頭に残ってそれ以外が目に入らなかったのもあるので、
頭を柔軟にのめりこみすぎはいけないってことでしたね

どうぞ、ジャックちゃんの病気が治りますように!
元気で長生きできますように!願います。、

キャバ好き 雅さんへ

もうリッキーちゃんも2年2か月ですか。
なんか、時間だけが駆け足ですぎていきますよね。


時間が傷口を埋めてくれるとは思うのですが、
一緒にいた時間が遠のいていくのが寂しいような気がします。
でも、うちの子になってくれて感謝です。

初めまして。

我が家の可愛いキャバリアのジャックは今クッシング症候群の治療中です。飲水量を測り薬の量が決まりました。日に日に良くなってますが、心疾患も有るので… 読ませて頂きとても参考になりました。ありがとうございます。

可愛い

可愛いシーちゃんの事思い出されますよね。
私2年2ヶ月たったのに毎日リッキー思っています。
いつも拝見してますから、少しでもお元気だされて
少しだけ頑張ってくださいね!

ムクままさんへ

ムクままさん、こんばんは。
なんか微笑ましい感じですよね。

> 今、私が思い出すシーちゃんの顔
ひ> やっぱりぽわーん&のほほん顔やね~♪
> それと食べ物を目前にした必死な顔とかー\(^o^)/

そうそうの食べ物見みると必死でしたもんね。
病気で食い気が異常になってたから
たべもの見たらテンション高かったですもんね。
必死の顔で凝視して、
食べ終わったら。。。おいちぃ~!!って満足顔が大好きでした。

日頃のんびりだから、余計にそれがシーちゃんらしい印象に残ってますね。

ナナハルさんへ

ナナハルさん、こんばんは。
ご無沙汰してしまってすみません。
なんかね。シーちゃんがいないとやる気が起こらないっていうか。。

> これって、チクチク羊毛フェルトですか?
全部フエルトじゃなくて表面を羊毛で覆ってるって感じでしょうか?

> 素敵なシェルちゃん、帰って来ましたね
シーちゃんがリビングで見てるから・・私もしっかりしないとね。

No title

うんうん。シーちゃんの特徴がよく出てるね~。
シーちゃん可愛いーv-344
今、私が思い出すシーちゃんの顔は
やっぱりぽわーん&のほほん顔やね~♪
それと食べ物を目の前にした必死な顔とかー\(^o^)/

No title

これって、チクチク羊毛フェルトですか?
素敵なシェルちゃん、帰って来ましたね。
Secret

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: