11
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

☆シエルのために。。。グラスアート☆

今日はシエルのいる堺市にある千手院動物霊園さんで秋の大法要がありました。

シエルがいる。。。と言ってもお骨は家にあるのですが、
持ち帰れないほど細かい残りが共同墓地に入っています。

法要の時に持っていくシエルの写真。
そのシエルを入れるフォトフレームを作りました。

ちょっとバタバタしていて日にちがなかったので裏は見なかったことにして・・・(苦笑)
シーちゃんの為にグラスアートしてみました。
シエルの周りをお花で飾りました。

私の中では穏やかで、でも静かな存在感があって凛としたユリとかのイメージのシエルなんですが、
白黒の模様なのでユリだけじゃ暗いかなとピンクのバラも入れてみました。

仕上がってみたら・・・
あぁ、ここはこうすればよかった。
あそこは、こうしたほうがよかったと反省ばかり。。。

最近やっとインストラクターの技術認定が取れました。(喜)

グラスアートと言ってステンドグラス風のクラフトです。
ガラスをカットしたりハンダゴテを使ったりせず
特殊フィルムとリード線で短時間に安全にできるきれいなアートです。

正式にお免状をいただけるのは14日なのですが・・・

作ってみたいなぁ。。という方がいらしたら・・・お問い合わせくださいね!


今日は塔婆をお願いしてお参りしてきました。
シエルがいなくなってもう3か月以上たってしまいました。

今日は久しぶりにシエルとココロのツーショットを撮ってみました。
ココロ。。。久しぶりにシーちゃんとのツーショットだね。

法要のあとはお持ち帰りのお野菜いただいたり・・・
屋台の割引券で焼きそば、たこ焼き、そしてイカ焼きをもらって帰りました。
ココロも食べられる?。。。いえ、あんたはだめよ!

家の中ではココロがいい匂いがするとついて回ってました。
これはたべていい?   これもダメ!

そばから離れません。

お野菜!デカイ!!
大きな大根とココロのツーショット!
でかい。大根。。。


なんか、今日も思い出しては何度もポロポロ涙がこぼれました。

でも、悲しいだけの涙ではなく
会いたいなぁ。。。という愛しさの涙のような気がしました。

私が一杯、いっぱい思い出してあげたら・・・
シエルも一杯一杯喜んでくれてるんだろうか?。。。

会いたいな。シエルに
会ったら・・・ギュッって抱きしめたいな!!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 

theme : キャバリア
genre : ペット

kiyomiさんへ

おはようございます。
やぁ、kiyomiさんもしたいと思ってたん?

私も昔からステンドグラスしたかってんけど
ガラス切ったりは家ではわんこが怪我したら危ないし無理やし、
グラスアートならいろいろ簡単にできるしね。

kiyomiさん器用やからすぐできると思うわ
いつでも教えますでぇ

ころピンちゃん、いつの間にそんなん習ってたん?
上手に出来てる!
私も川西にいた頃から、やってみたいと思っててん。
今度教えて♡
Secret

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: