11
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

☆シエル!がんばるプロジェクト!!☆6/1~6/10

シエルの日々の様子をメモしていきます。

CT検査の結果・・・副腎癌の肝臓転移。(大小複数あり)
リスクを考え癌摘出手術はしない。
抗がん剤も身体の抵抗力の負担が大きいのでしない。


多飲多尿による腎性尿崩症
ホルモン治療のみ続けることにする。


一日に飲むお水の量を計る。
これから調整するお薬のためにです。


心臓、肝臓、腎臓と一杯悪いところのあるシエルですが、
少しでも穏やかに、笑顔のシエルがそばにいてほしいと思います。

*****************************

水(3匹の一日量・食後から朝食までの量+朝食から夕食までの量)水素水

フード 森乳フィッシュ&ポテト +トッピング・・・鹿肉 

お薬・・・(混合粉薬)エナラプリル・スピロノラクトン・ジギタリス製剤 朝 晩 各1包
(錠剤)ダイクロトライド朝 晩 各1錠

サプリ・・・サーモンオイル(5滴×2)・ベテランゴールド(2ml×2)・酵素・AHCC(毎夕1錠)・NKCP(毎夕1錠)

ウンコも食後には必ず一日2回状態良!。オシッコ10回以上回数わからず。(変化があれば記入する)

尿中TP/CRE
3/5に1.7
3/12に4.24
3/19に9.4
3/26に3.61
3/31に2.82
4/19に7.95
5/1日分5.59
5/21日分2.75
6/4日分5.78
*****************************

5月よりAHCCを週2-3回から毎夕1錠にする。
ピクノジェノールからNKCPに変更(毎夕1錠)

5/1より、膀胱炎のお薬ゼナキル(マルボフロキサシン)12日分+6日分
5/21膀胱炎いまだ治らずゼナキル追加12日分

5/7よりホルモン治療デソパン(トリロスタン)(1日1回一包の1/2を一日おき)始める。
(5/13より一時中止)
5/17よりアミノ酸パウダーから大和酵素に変更して毎食追加することにした。

5/22より 中止していたクッシングの治療はこのお薬しかないという事。
治療をしないと膀胱炎が治らないとの事。
再度開始・・・2日に1回現在の半分量より始める(朝食時・手持ち分の再開)

6/4より膀胱炎のお薬ゼナキル(マルボフロキサシン)からオーグメンチン250RSを1日2回に変更

6/6より現在進行形のホルモン治療デソパン(トリロスタン)(一包の1/2を一日おき)
だったのをもう半分の1/4にして一日おきにする
*****************************

■6/1  水(3匹一日量)・・・900+1000

様子・・・少し暑くなってきたので、最近は玄関で寝ています。
気になっていたオシッコの匂いが少しましになってる気がする。
膀胱炎の影響か?ホルモンの影響か?まだ水っぽいので比重は軽いと思います。

今日から六月シエルはなんか元気なようなそうでないような。。。なんかちょっと引っかかるのが、
やはり口元の赤みとお腹の赤みと息の荒さ。

朝食・・・完食
夕食・・・完食

■6/2  水(3匹一日量)・・・800+1200

様子・・・やっぱりホルモンのお薬を飲ませてから息の荒さ赤みは出ているけれど、
今日もいつもの量をあげてみる。

血尿?っぽい感じがする 

朝食・・・完食
夕食・・・完食

■6/3  水(3匹一日量)・・・900+1100
様子・・・
朝食・・・完食
夕食・・・完食

■6/4  水(3匹一日量)・・・900+1000
様子・・・病院で尿検査。。。やっぱり血尿でまだ菌が残ってる。
クッシング症候群になると抵抗力がなくなるので膀胱炎が治りません。
もう1ヶ月間お薬飲んだのに。。。息の荒さも気になる。

膀胱炎のお薬ゼナキル(マルボフロキサシン)からオーグメンチン250RSを1日2回に変更
ホルモンのお薬飲む前は(クッシングが進んでいるのかもしれないが)病院までの道路を走っていってたのに
今日は走るよ!トリードを引っ張ったけど、ゆっくり歩きしかできなかった。(ショック)

ここ数日でまたお腹周りが大きくなったように思う。
筋力が落ちたのか?お腹が重いのかわからないが、前足を上げてお手をするのも大変そうになってきた。

シエル自身の機嫌はいいんだけれど体力的に落ちているのがわかる。(シーちゃんがんばれ!)

朝食・・・完食
夕食・・・完食

尿検査とお薬代@4200

■6/5  水(3匹一日量)・・・1100+1000
様子・・・今度の抗生剤も嫌がらずに飲んでくれる。
朝食・・・完食
夕食・・・完食

■6/6  水(3匹一日量)・・・700+900
様子・・・4日の検査の結果ホルモン量が5.78に増えた
シエルの機嫌はいいけれどなんか良くなってない感じがしたので予想の範囲。

また、今日から足元がふらつくのと息の荒さや気になる点があるので
まだお薬の量が多いかもしれないと言うことで
ホルモン治療デソパン(トリロスタン)を一日おきに1日1回1/4包から始める

お水は一杯飲むのに一杯出してしまうからか?
いつもウンが硬いシエルに昨日にヤクルトのませたら今日は今までで一番いいウンでした。(笑)
今日は力まずに出来たので目も充血せず良かった!!

朝食・・・完食
夕食・・・完食

■6/7  水(3匹一日量)・・・800+800
様子・・・お水の量が若干減っている。オシッコの気になる匂いがなくなってきたように思う。
いつもすると独特なにおいがするのですぐ気がつくけれど、その匂いがあまり気にならなくて、
いうなれば・・・オシッコ臭い匂いになってきた!って感じかな。

機嫌は悪くないようだけれど、暑いのもあるのだろうけれど、息の荒さがはんぱない。

朝食・・・完食
夕食・・・完食

■6/8  水(3匹一日量)・・・800+700
様子・・・息の荒さがやはり大きい。ココロと比べてしまうからか?
病院でシエルの尿検査。だいぶ菌が減ってきたようですが、まだもう少し抗生剤飲むことになりました。

ココロ・・・今度はココロが調子悪い?また?

朝食・・・完食
夕食・・・完食

シエル心臓のお薬・尿検査・抗生剤・・・@10000

■6/9  水(3匹+1一日量)・・・600+700
様子・・・昨夜から黒プ~のくうちゃんお預かり。

朝食・・・完食
ココロが朝食後からゲロゲロワンコに・・・そして血尿。(抗生剤飲ませる)

夕食・・・完食

■6/10  水(3匹一日量)・・・
様子・・・抗生剤飲ませる。息の荒さはまだあるけれど、膀胱炎は治ってきてるかな?
食事もちゃんと食べてくれるけど、後ろ足の筋力の衰えはほんの数日でも違いがわかるほど弱っている。
朝食・・・完食
夕食・・・完食


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

Secret

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: