10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


☆シエルと話ができたなら・・・☆

先月のシエルのCT検査の結果が出ました。

シーちゃんがんばろうね

やはり、副腎癌の肝臓転移でした。
去年の手術の時から再発はありえる!と言われていたのでやっぱりとは思いましたが、
予想以上に早い再発でした。

※肝臓には大きな物がひとつと小さな物が転々と無数にあります。
大きな物は取ることも可能ですがそれによって小さな物が大きくなることもあるし、
その小さな物まで全部はとりきれないであろうと言うことで手術はしない!

抵抗力の落ちた今のシエルでは手術や麻酔でのリスクが大きすぎる。

※抗がん剤はきつい物で今大丈夫な残った副腎までつぶしてしまう可能性もあり。
以前乳腺癌のときにした癌ワクチンはシエルには合わなかったようで、
かなり、痛いかわいそうな思いをさせてしまった。
食事もできないほど体力が落ちると困るので抗がん剤治療はしない!

※尿崩症の治療薬で以前の半分くらいのお水の量になってきているので(現在は2000前後、以前は4000前後)今後もこの治療を続けていく予定。

※結構大きな血栓もできているし、心臓や癌のためにできやすくなっている。
今後どこにできるかわからないので、これも心配のひとつです。
効いてくれるかわからないけどサプリをNKCPというのに代えてみた。

3月には腎臓の数値も悪いけど、蛋白の漏れる量も大きくてこのままだと後1-2ヶ月と言われた。
一杯泣いたけど・・・後悔しないようにシエルと一緒にがんばる。

これからどれくらい一緒にいられるかわからないけれど・・・
シエルの寿命は私が一日でも延ばしてあげる。
だからシエルと一緒にがんばる!

とりあえず、目の前の目標は
この夏を元気に乗り切る!だよね!シーちゃん。。

今年・・・暑いかな?
その前に梅雨は蒸し暑いのかな?

あっという間に少なくなっちゃった

昨日義母から届いたおいしそうなトマト。
フルーツトマトはまるでイチゴを食べているように甘いです。
好き嫌いは顔に出ます。

食べ物見せるとすぐ元気になるシエル。
おいしいね。


もちろん真っ赤なトマトおいしそうに食べましたよ。
パクっ。

ココロはトマト苦手なのにおいしいトマトだと何回もお替りに来ました。(笑)


シエルとお話ができれば・・・
どこが痛い?しんどい?何がしたい?どうしてほしい?
一杯聞きたいことがあるけれどどれをどうしてあげればいいのかがわからない。
いつもそばにいるよ。

家族で話し合いました。
シエルにどうしてあげるのが一番いいかと?

パパさんもころムスも私も同じ意見だった。

痛いこと、苦しいことはさせず、身近で見守ってやろうと。。。。決めました。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

南 梓さんへ

シエルがずっと楽しく過ごせるのが一番だと思っているのですが、
機嫌よくなるようにするのは難しいです。

シエルの場合はおいしい物食べてる時が一番幸せそうなので、
その時の顔をいつも見ています。

おっしゃるようにワンコは痛いことでも辛い事でも
飼い主が喜ぶと思えば前向きにがんばってくれたりします。

シエルのしんどいのに、私が動くといつものようにそばまで来てくれます。
動かんでもええと思うんですが、
気がつくといつも私の足元にいます。

けなげでかわいい子なんです。

辛いけれど

前を向いて一日一日を大切にしようというお気持ちは
とってもすばらしいと思います。
わたしが今はまっている「カリスマドッグトレーナー」という番組で
シーザー・ミランがいつも言っている言葉に
「犬は今を生きています」
というのがあります。
犬には過去も未来もない。
あるのは「今」だけ。
シエルちゃんの今が最高に幸せでありますようにお祈りしています。

リックママさんへ

リックママさん、お返事遅くなりました。
なんか、どうなんだろうなぁ?って思ってるうちに
あっという間に日にちが過ぎていきます。
このままシエルと一緒に何年も経ってくれるとうれしいんだけど、


食い気があるのはうれしいんですが、これもホルモンバランスのせいでもあるらしいです。
でも、何も食べてくれないよりは安心してみていられます。

ちょっと、ここ数日しんどいのかな?って思う感じがあって
毎日、顔を見ては・・・どうよ?って聞いてます(苦笑)

No title

本当に話せたらいいのにね。そしたらどうしてほしいってわかるのにね。
でも頑張ってるシエルちゃん偉いね~食べてくれて嬉しいね。
一日でも一緒にいられますように!
お顔はとってもう嬉しそうで幸せってわかりますよ。
応援してるね!

鍵コメントさんへ 12/05/05

ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メルママさんへ

結果は良くなかったけど・・・
悪かったからこそ、どうしたらいいのかって色々してあげられると・・・思うようになりました。

だからもっとシエルのことが好きになれます。

今日も鹿肉をトマト以上に目をむいて食べてましたよ!(苦笑)

最近うちのKY娘は・・・AKY556と呼ばれています
エーケーワイゴーゴーロク
つまり・・・あかんたれの空気読めないココロちゃんです。(爆)

みふゆさんへ

私も読んでて涙じわーん。

でも、今日も晩ご飯一杯食べて、
お昼はご機嫌よくて床でゴロゴロしてましたよ!

パッと見はなんでもないように見えるんですけどね。

お鼻が。。。マジカリカリになってます。
顔にこすり付けられると。。。痛いのよん。(苦笑)

鍵コメントさんへ 12/05/03

ありがとうございます。

No title

そうですかぁ・・・

シエルちゃん 頑張っているんだもん。
これ以上痛い目に合わないように、
そして、美味しい物沢山食べて 幸せな時間が
少しでも長く続きますように お祈りしています。

愚痴りたくなったら メール下さいね。

トマト食べたいって おメメが・・・ プフッ
必死で可愛いです♪

No title

あたしも そっと遠くから見守ります。

でも何だか涙。。。

ガンバ!シーちゃん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

