06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



☆シエル!がんばるプロジェクト!!☆4/23-30

シエルの日々の様子をメモしていこうと思います。

一日に飲むお水の量を計るのはもちろん
これから調整したり増えたりするお薬のためにです。

いつもお世話になってる動物病院は
VRセンターの先生がシエルに一番合うお薬の調整をしてくれるなら、
手元にないお薬も取り寄せるといってくださっています。


シエルに一番いい方法で治療を進めてくれると・・・
やはり、どのお薬をどれくらいという量がわかりにくいというか難しいようです。

もちろん、その治療をする、しないの判断は私になりますが。。。

私はシエルのしんどそうな顔を見ると先住犬のコロンとダブってすごく悲しくなります。
それに、シエルは一杯手術や癌ワクチンの注射で痛い思いをしているので、
痛い治療はないようにと願っています。

心臓、肝臓、腎臓と一杯悪いところのあるシエルですが、
少しでも穏やかに、笑顔のシエルがそばにいてほしいと思います。


水(3匹の一日量・食後から朝食までの量+朝食から夕食までの量)水素水

フード 森乳フィッシュ&ポテト
トッピング・・・鹿肉 納豆

お薬・・・(混合粉薬)エナラプリル・スピロノラクトン・ジギタリス?朝 晩 各1包
(錠剤)ダイクロトライド朝 晩 各1錠

サプリ・・・サーモンオイル(5滴×2)・ベテランゴールド(2ml×2)・アミノ酸パウダー・みどりむしパウダー・AHCC(週2-3回)・ピクノジェノール1/4C×2


4/24  水(3匹一日量)・・・2200
様子・・・ 昨日のCT検査の後良く寝ていたが、今日も一日ダラダラ寝ている。少ししんどそう。
息がかなりハーハーと身体で息をしている。いつもより目が充血

4/25  水(3匹一日量)・・・2100
様子・・・昨日より、息が荒い。なんか昨日より動きが悪い。
夕方散歩に行くが歩くのもゆっくり、途中で帰りたいそぶりでしんどそうそうにトロンとしてきたので抱いて帰る。息も荒い。
血栓があるので血液さらさらになる手持ちのサプリでピクノジェノールを夕食時1/4カプセル飲ませる。


4/26  水(3匹一日量)・・・2100
様子・・・朝この前右目が腫れたように今度は左目だけ目の下が腫れている。前回もらった目薬をさす。
夕方には目の腫れ収まる。息がだいぶ落ち着いた。以前より目の充血少ない。


たんぱく質が流出するので鹿肉や納豆をあげているが
納豆のk2が血液の凝固に関係して止血を促す働きがあるので血栓を作ってしまうのか?
ナットウキナーゼは血栓を溶かすというが・・・どうなの??
少しでも血栓がなくなるように、ピクノジェノール効いてくれ!



4/27  水(3匹一日量)・・・700+1400
様子・・・朝ココロの右目不調。目薬をシエルとココロにさす。

遅い朝ごはん10時過ぎ久しぶりに食後シエルのてんかん発作。
ご飯を戻して暴れていた。動かなくなったのでのどつめて死ぬかと思った。
胸を持ち上げて2-3回圧迫したら食べたの出てきたので動き出した。

原因は・・・多分食い意地テンションが上がった為

自分のを食べた後足りないと催促、
シエルに追加分を入れようとしたらダスキンさんが来た。
ココロが玄関に見に来た間に残っているココロのご飯をハイテンションで食べつくしたためと思われる。

今回も発作は食事の後すぐ。

昨日より息が荒くなったけど、目の充血は以前よりだいぶマシになったように思う。

発作は朝のみ晩ご飯の後はいつもと同じようにテーブルの下で寝ております。

4/28  水(3匹一日量)・・・800+1300
様子  朝食・・・完食(食後も異常なし) 
目の充血少しあり、(以前よりマシ)  目の腫れシエルココロとも治まる。

4/29  水(3匹一日量)・・・900+1000
様子・・・朝食・・・完食(食後も異常なし)
目の充血少しあり 息の荒さがやはり気になる(以前よりはマシだと思う)

4/30  水(3匹一日量)・・・2100
様子・・・朝食・・・完食(食後も異常なし)
目の充血も少なかったが、午前中息がすごく荒くなった。
夕方より息がが落ち着く。夕飯も完食



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

Secret

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

