08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



☆がんばれ!がんばる!!☆

今日は病院の予定じゃなかったのに・・・
何故か、急にシエルの目が腫れてきました。
いろんな場所でこするし、まだ腫れているのでエリザベスをつけられています。
去年の入院以来久しぶりのエリマキ姿です。
エリザベス犬


私がのんびりお風呂に入っている間に、
どこかでこすったのか?
30分ほどして出てきてシエルを見たら・・
えっ、どしたん?シーちゃんその目!
右目だけすごく腫れてました。

普通でも血圧のせいらしいですが・・・
目が充血して赤いのに、
真っ赤になって目の下がぷっくり。
邪魔なんですけど。。。


それでなくても抵抗力弱いのにばい菌でも入っていたら大変!!と病院へ

もうお昼の12時近かったので化粧もせずすっぴんで病院へGO!(眉毛半分ないですやん。笑)

今シエルはまだ微妙な感じ、
クッシングの転移の疑いもあるのですが、
以前に比べたら尿中の数値は少しずつは下がってきています。

この数値が結構悪かったので、本当にどうしていいかわかりませんでした。

尿中TP/CREが
3/5に1.7
3/12に4.24
3/19に9.4でした。

検査の結果・・・
多分腎性尿崩症で遠位尿細管が悪いであろうと・・・
腎臓そのものの機能は異常がない状態ですが
どんどん増えていくこの数値にあわてて
食べ物を見直して、どんどん衰える後ろ足の筋肉を作るため、
鹿肉や納豆、ひじき、日干しのごぼうやオメガ3の豊富なサーモンオイルにアミノ酸。
お水も今までごはんの時だけ水素水でしたが、すべて水素水に変えました。
一日に4リッター要ります。

お水の減りが・・・早っ!
あっという間に1ケースが空になります。

毎日・・・あぁ、金のなる木がほしい!と通帳見ながらつぶやきます。
本当に出て行く金額はんぱないです(泣)。

しかし・・・
数値が3.61まで一気に下がりました。
そして・・・
3/30の結果も2.82まで下がりました。
尿の比重はまだ1.008です。
以前は1.001でほとんど水でした。

といってもこの数値の基準が0.5以下となっているので2.82はまだまだなんですが・・・

シエルのいいところは、なんでもガッツンガッツン食べてくれることです。

一杯食べてお尻尾ブンブン振ってくれている間は大丈夫です。

ただ・・・肝臓の数値がね。
下がらないんです。
基準が23~360なのに
シエルのALPは10878というすごい数字です。

まだまだ、あきらめませんから、
シーちゃんと二人三脚・・・えっ足四本だから五脚か?(苦笑)


一気に咲いた桜の下のんびりお散歩してます。
シエルのおひげも元気です(苦笑)

公園には一杯お友達がいます。
お散歩行くとお友達が一杯いるね

ココロは家の中でペシュと走り回ってバトルしているので
お散歩はシエルのペースで歩けるよう、ココロはお留守番もなれました。
ココたんもおやつおいしい?

元気でおやつ食べて待ってます。


がんばって!がんばって!!
早くもとのシエルになるようにがんばりまーす。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

みふゆさんへ

みふゆさんこんばんは。
お互い娘の心配絶えませんね。

うちも鹿肉と納豆は一日おきにどれか食べてます。
肝臓にとハーブも飲ませはじめました。
後は炭ですかね。
また、検査が入りますが、結果が心配です。

それにしても心臓のお薬3万って高すぎ!
うちは今一日200円くらいかな?
お水が一番お金かかりますね。

うちものんびりペースでお散歩してます。
今年のお花見はシーちゃんと一緒です。

ルナッチさんもシエルもがんばれ!がんばる!!ですね

No title

シーちゃん 頑張って!!
姉さんもご飯を変えて 今は玄米と胚芽米の
おじやにしてます。
シイタケやかぼちゃや煮干しで出汁をとって。。
たんぱく質もたくさんとらないといけないから
鶏肉のささみも一日一本。
足腰が弱っちゃいけないしね。

お金かかります。
心臓の薬も一か月に3万円。。トホホ

でも頑張らなくちゃ!!
だから一緒にがんばりましょ。

姉さんも今日はお花見してきました。
きっと楽しんでくれただろうと。。。

メルママさんへ

うん。目が腫れたばっかりに余計なお金が5000円ほど飛んでいきましたわ。(泣)
口の中には炎症らしき物はなかったの。
目に傷も付いてなかったけど、
したまぶたから顔の横にかけてぷっくり。

今年に入ってからずっと病院通いだから
本音大変です。
でも、良くなってもらわないと今までのが無駄になりますから
元気になってお金使わなくてもいい用になってもらわないと困りますよ。(苦笑)

あらら・・・

免疫力が下がると いろんなこと出てくるから
心配よねぇ~。

お口の中の炎症で腫れあがる時もあるし・・・
心配絶えないけど、かわいいシエルちゃんの為
パパさんに沢山稼いでもらって 水素水買ってあげて~
って お高いんでしょ\(◎o◎)/!

もっと数値下がって 水素水も半減・・・いやいや
不要になりますように祈ってるよ♪

頑張ってね  シエルちゃん
& ころんだピンク家のお財布~v-22

鍵コメントさんへ

ありがとうございます。がんばります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

