09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


☆シエルの病気。。。たんぱく質!!☆

今日もお風呂に入ってのんびり腰湯シスターズです。
19 009

シエルのことばかり気になってしまうので、
久しぶりにオークションのミシンかけをしました。
少しは気がまぎれます。
良かったらのぞいてみてください。

最近のシエルはずっと検査が続いています。

週明けに心臓のお薬をもらうのと検査に行きました。

前回のお薬が合わないのか?花粉症気味なのかはわかりませんが、
結構いろんな物に反応する子なので、
お腹や目が真っ赤になりました。
なので。。。新しいお薬はやめて以前の心臓のお薬の戻してもらいました。

なかなかシエルの病名が確定できません、
決定的な数値も出ません。

再発の可能性も気になるクッシングとかのホルモン検査は3回とも異常なしでした。

腎臓の場合初期では数値に変化が出ないそうでわかりにくいといわれました。

消去法で
クッシングではない。
アジソン病ではない。
甲状腺機能の病気ではない。
通常の尿崩症ではない。
まれにある腎性の尿崩症かも?
この病気の場合は前回のお薬デスモプレッシンはききません。

腎臓からのせいでしょうか?
肝臓機能も少し悪い変化がありました。

一時菌が一杯いて腎盂腎炎の疑いで抗生剤も飲みました。
きっと、抵抗力が弱っているのでしょうね。

今、腎臓専門の先生とも提携で相談してもらってるのですが、
今は、まだ元気だけど、徐々にいろんな症状が出てくるかもといわれています。
もちろん、急変の可能性もあり。。。。嫌です。そんなこと。

腎臓の場合決定的な薬がないとも言われました。
心臓のお薬も今飲んでるので、それに関連する薬になるといわれました。

もちろん今年初めに比べたらびっくりするくらい数倍お水の量が増えています。

特に最近気になることは・・・すごく筋肉が落ちていること

病気で補充できない物を自分の筋肉とか体から取り入れてるから痩せてきているのではないかといわれました。
以前より体重は増えてきたと思うのですが、
後ろ足の筋肉はびっくりするくらい落ちてしまいました。

この前には車にポンと飛び乗れたのに・・・

今週の月曜日には自分で何度もチャレンジしても後ろ足が出ないくらいになってました。
ついこの間までイスにひょいと飛び乗っていたのにイスに飛び乗れない。
そして、通院の時の車にもうまく飛び乗れなくなりました

自分で自分の体のたんぱく質を消耗してしまうのなら何がいいのかな?
人間ならプロテインでしょうけれど、「
手っ取り早くはお豆腐とか納豆とかが一番お安く手に入りますね。

でも。。。
たんぱく質を食べ過ぎるとたくさんの老廃物が血液中に溜まり、腎臓に負担がかかります
筋肉を作りたいけど、とりすぎるといけない。

これってなかなか難しいですね。
なんか、いい知恵あったら教えてください。

シエルはやっと8歳になったところです。
まだまだ、一緒にいたいです。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

リックママさんへ

お返事遅くなりました。

何とかシエルはがんばってます。

食べ物もすべて見直していい物だけをあげているつもりです。

今日検査の結果がでました。

ほんの少しだけ数値が下がりました。
そのほんの少しが、すごくうれしいです。

まだ8歳ですから今負けるわけにはいきません。
きっと元気になると信じてがんばります。

心配だね。

病名が分からないと対処の仕様がないね。
目に見えて椅子に飛び乗れないって見てるのも辛いし、
本人も辛いね。
暖かくなって少しでも体調が良くなりますように!

yukiさんへ

いつも応援ありがとうございます。
メール入れますねぇ~

鍵コメントさんへ

ありがとうございます

メルママさんへ

ありがとうございます。

お散歩は普通に歩くことはできるんですけどね。今は。。。
今日ものんびりお散歩してきましたよ。
今日は暖かかったです。
そちらはどうかな?
でも、あしたからまた冬になるらしい大阪です。

No title

オークション やったことないですがぁ...

■ピンク■胸54■キャンディーポケット スイーツ柄
■サンプル■Sale■胸47■ブルー花柄ワンピース
■バック付きカフェマット■ピンク・ウサギ■1点ものです。
■りんご■胸52■春物ニットシャツ キャバリア シーズー

上記でしたら、購入しますのでぇ...♪
後程...分かり次第、送ってください。
シエルちゃん(コロピンさんも)、頑張ってねぇ...!

いつも応援していますぅ...jojo &Yuki...☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメント長くなりそうなので
メールしました。

読んでね~v-22

シエルちゃん 心配ですぅ~
今以上筋力低下しないように・・・
少しずつ お散歩してあげてね♪
Secret

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

