08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


■シエルのようす。。。■

以前(2009年)にてんかんと言える症状があってからなにもなく
すっかり忘れていた昨夜・・・
シエルは食事の途中で倒れました。

晩ご飯を食べている途中でフラフラと2-3歩歩いてバタン!と
うつ伏せで倒れてバタバタしていました。

以前は初めてだったので、どうしていいか分からず、
このまま死んじゃうんじゃないかとオタオタしたのですが・・・

てんかんで死ぬことはない。
収まるまで静かに待つ。

ただ・・・食事中なのでのどを詰めないかと心配しました。

でも、ほんの数秒で起き上がり、
何事もなかったようにごはんを食べ始めました。

えっ?もう大丈夫なん?

ちょうどシエルの心臓のお薬が切れるので、
病院へ行った時に聞いたら・・・

うれしくてテンションが高いときになるてんかんかも?って
そういえば・・・いつも大好きなご飯の時のみ!!

ただの食い意地のハイテンションが原因か?
シエルらしいと言えばそれまでなんだけど・・・

お散歩大好きでなるワンコさんもいてるらしいです。
お散歩に行くとうれしくててんかんで倒れるんだって

昨日だけかと思ったら今日も夕飯時に倒れた。

いつもあげないけど・・・
今日はシーチキンのサラダをしたのでちょっとだけ混ぜたげるなぁ。。。と待たせてた。

その間にテンション最高潮になったのかな?

食べ始めた途中でまたフラフラ歩いてバタン!

今日は痙攣が治まった後戻してしまったので、
のど詰まらせないかとちょっと心配した。

今また、クーちゃん預かってるから食い気が・・・
取られたらいけない!といつもと違うモードに入ってるのかな?
シスターズ+ワン

とにかく、しばらくは注意しないとです。

何もないときは・・・
いつものシスターズなんですけどね
シスターズ

うれしくて・・・てんかん起こすって
もう、シーちゃん・・・ごはんくらいでそんなにテンション上げんといてやぁ~


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

メルママさんへ

メルママさんおはようございます。

最近のシエル元気なんですよ。
もう、ごはんと言うだけ
嬉しそうの部屋中バンビのように飛び跳ねてます。
いつも、ココロと比べて・・・
そんなに喜ばんでもええんちゃうん?と思うほどで

うれしそうな顔で、よだれダラダラで、今か、今か!と待ってます。

食べるのも早いし、そのあとも
食べてるココロの横で匂いかぎながらウロウロして
よく、ココロにガウッ!って怒られてます

ごはん中もですが・・・
ご飯の前のテンションがムッチャ高いです。
これを抑えるのは難しい!(苦笑)

ムクままさんへ

ムクままさんおはようございます。

おかげさまで、その後はてんかんの発作起きてません。

食事の時は終わるまで見てるんですけどね。
最近は何か食べられるのがうれしくてしょうがない感じです。

以前より元気だからお腹がすくのかもしれないんですけど。。。
元気なのはありがたいんだけど、倒れられるとねぇ。。。困ります。

でも・・・以前のようにごはんやでぇ!と言っても
トボトボ歩いて来る姿より
今のうれしそうな顔で来てくれる方が、
私的にはうれしいんですけどね。

ごはんで喜ぶシエルはいつまでたってもお子ちゃまで・・・(苦笑)

エリーゼさんへ

ポロンさん、
お身体大丈夫ですか?
そうですか!食い気は健在ですか!笑
あまり、無理に移動しないでね。

エリーゼさん、おはようございます。
食い気だけは我慢できないようで。。。
でも、とってもうれしそうな顔するんですよ。
ごはん!とかおやつ!とか言うと・・・
もう、うれしくてたまらないと言う感じで
お尻尾ブンブンで小躍りしながらはしゃいでるんですよ。
最近、以前より調子がいいもんだから動きも最高潮です。

つくママさんへ

つくママさん、おはようございます。

やっぱり、お散歩でテンション上がる子も多いんですね。
シエルはあの2回だけで今は何もなく食事も終わってます。

空ちゃんが家に帰ったからかな?

最近特に食べ物に必死です。
ダイエットのためおやつ少なめにしてるからかなぁ?
前より動きがいいのでお腹減るのが早いのかもです。
以前はほとんどごはん以外寝てましたから・・・(苦笑)

No title

うわぁ~ (@_@;)したよぉ~
大丈夫なのね?

てんかん発作って、メルちんなったこと無かったから
良く解んないけれど・・・
これ以上 てんかん発作おこしませんように。

ご飯命・・・。  プフッ
この際、シエルちゃんだけ安心して食べられる位置に
移動させてあげてはいかがv-10


No title

シーちゃん その後てんかんは起きてませんか?
いきなり倒れられたら、ほんとにビックリしますね。
ご飯の時になるんだったら、シーちゃんだけ別室で食べさせるとか
とにかく、取られることはないんだと理解したら、なくなるのかな?
でもワンコって、人間が思うようには動いてくれないしね。

シーちゃん いくらご飯を食べるのがうれしいからって
てんかんを起こすほど、喜ばなくても~!
ちょっとはテンション抑えてね。

No title

ポロン:ご飯の時だからこそ、テンションあがるんですよね~v-30

寝たきりのポロンさん。
心臓わるいから、這って動くのは負担が大きすぎるのでさせないようにと、病院の先生からの注意。
でもぉ・・・
ご飯の時は、這って移動しようとするんですよー(><)
準備の音が聞こえたら、吠えながらかなりの距離、動いちゃってます。
それ以外は、私が横を通ろうとも、少々大きな音がしようとも、爆睡なんですけどねー。

ポロン:シエルちゃん、嬉しすぎるのわかるよ。でも、ママが心配するからテンション抑えてね。あたいは、無理だけどぉv-12

No title

昨日、散歩で会った15歳のシーズーちゃんは、
お散歩で、倒れるって、話されてました。

食い意地の張ったシーちゃんは、
ごはんの時なのね。
クーちゃんを預かってる影響かも・・。
つくしも、ひまわりが来てから、
食い意地張りまくりになりました。

ごはんの時だけに、のど詰まらせないように
してね、シーちゃん。
Secret

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

