05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



■ヨーロッパの旅・プチラッキーかも・・・スイス・フランス編■

今日はヴィルダースヴィルへ
テディランドと呼ばれている1967メートルのポイントは
高山植物2

高山植物とアイガー、メンヒ、ユングフラウ3山をレトロでかわいい登山列車で
最大勾配25度の線路をゆっくりと登っていきます。
登山列車

こちらは最近異常気象でここ2週間ずっと雨で、
山は雲に隠れて見えないとか・・・
雲に隠れて

ほかのツアーの人も3日いて3日とも山は見えなくて雨ばっかりだといってました。
雨も上がって

でも、行きは雨で寒くて息が白くなるほど冷たくて、
震えながら植物園を降りてきたのですが、
レストランで食事が終わる頃には雨もやんで少しずつ晴れてきました。
スイスの旗も

登山列車を降りる頃にはお日様も顔を出してきれいな山を見ることが出来てラッキーでした。
下山すると町並みも

この日を境にアクシデントの事件が終わったのかちょっとラッキーな出来事が。。。
プラットホームで

フランス版新幹線TGVでパリに向かいます。
新幹線でフランスへ


その前に時間が余ったので予定外のコースを添乗員さんが作ってくれました。

大噴水
レマン湖に高さ140mまで吹き上げる大噴水
レマン湖は観光に入ってなかったのですが観光できてラッキーでした。

フランス新幹線の中で出たお弁当には日本米のおにぎりや、卵焼きが入っていて、
これまたプチラッキー!

ずっと、パンかタイ米みたいなパサパサのお米ばかりだったので
すごくおいしかったです!
23時53分

フランス到着は23時53分
すっかり夜中です。
それからバスでホテルに着いたのはもう深夜12時過ぎでした

明日も、早い。。。早く寝なくちゃ。。。というより
くたくたで即寝でした。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : 日記
genre : ペット

Secret

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

