07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


■ヨーロッパの旅・事件です・・・ドイツ・スイス編56■

忘れているほど間のあいた旅行記・・・の続きです。

その後・・・もしかしたらエレベーター監禁ですか?事件5!!

さて・・・前夜ドアの鍵が開かないので、
翌日朝ごはんの前にカードキーを再度入力しなおしてもらいました。

しっかり朝ごはんも食べて
部屋に戻ってキーを挿したら・・・
んん?

昨日はエラーの赤いランプがついていたのに
再度入力チェックしてもらったカードキーはそのランプすらつかない!

おい。ええ加減にせいよ!と一階のフロントまでまたま交換に行った。

で・・エレベーターに乗ったのは良いけれど
ここのホテルはエレベーターにもカードキーを差し込まないと動かないシステム。

なのでキーを挿したら
以前より不都合の出ているカードキー
キーを挿してもうんともすんとも。。。

そのうち扉も閉まり。。。。

階のボタンを押しても
キーが認識していないのでスイッチもつかない
おまけに動かないということはエレベーターの扉も開かない。

えぇ??私エレベーターに閉じ込められてます??
焦りましたぁ!!

えぇぇと、エレベーターに閉じ込められたときにはどうすればいい?

とりあえず、落ち着いて誰かがどこかの階でエレベーターを呼んでくれれば問題ないんだ!
と・・・しばらく待つが・・・
もう食事の終わった時間。
誰も・・・エレベーター使わないのかな?シーン。。。


えぇぇと。。。。ヘルプのボタンどれや?
なんか、よくわからんけど・・・
消えかけたボタンをよく見たら
各階以外にbellの絵が描いたボタンを発見。
とりあえず、遠慮がちに押してみる!!!

リリリリリーンと鳴った。

おおぉ鳴るじゃん。
でもマイクらしきものがないので鳴るだけ?
しばらく待ったが・・・動かないし、声も聞こえないし
第一・・・しゃべられてもエレベーターストップ ヘルプ!!くらいしか言えない。

もう一度長めに押したけど・・・
リリリーンとなるだけで、変化なし

完全にエレベーターに閉じ込められたまま数分。

だんだん、落ち着いてきて・・・
誰かが気づくまでベル押し続けたれ!!
と、押し続けたら。。。

ウイィーンと動き出したけど下の階で止まって開いた。

一階のフロントまではエレベーターはもう使えないので
探して階段で降りたら・・・
びっくりするくらい長いらせん階段みたいに
気持ちが悪いほど何度も何度もぐるぐる回って

この階段・・・どこに続いてるの?と不安になる頃やっと一階の扉に着いた。

そこでまた、エラーで扉が開かないから
新しいカードに交換してくれ!と身振り手ぶりで
まぁ、ノーノー カード キー チェンジの四文字しか使ってませんが。。。

3階の部屋では姉がドアの前で待ってるし
出発の時間もあるし・・・と急いで部屋に行ったら
姉は思いっきり文句言ってるし・・・

でも、エレベーターに閉じ込められた!と話したら
・・・文句言いながら、心配するどころか大爆笑された。
ぎゃぁ~また事件やぁ!!と人の顔を見ては大爆笑。。
いいよ、いいよ。どうせ
旅行の話のたびにエレベーター監禁事件の話題出されるんやから。。。

そして、この旅は・・・雨・・19度と肌寒い。

ドイツを出て途中オーストリアからスイスに入る。

観光はヴィース教会から
ディズニーのシンデレラ城のモデルにもなっている
ノイシュバンシュタイン城
ノイシュバンシュタイン城

大移動をしながらやっとホテルに着く
が・・・
ここでもスーツケースどこ行った?事件6!!
ポーターサービスがあるにもかかわらず
ツアーの方のスーツケースが一個行方不明に!
添乗員さんが必死で探している間、
私たちは食事をしていたのですが、
みんなスーツケースの行方が気になってテンション低くて
お店の中では日の丸を振って盛り上げようとしてくれるのですが、
逆効果。。。余計にテンション下がってしまい。
お兄さん盛り上げるが。。。

お店のお兄さんも私たちのグループには近寄らなくなりました。(笑)
その分ほかのグループさんは大盛り上がりでにぎやかでしたが、

食事が終わった後やっと録画していたビデオからホテルの人が間違って
ほかの人のところに持っていったことが判明。
汗だくの添乗員さんにみんなが拍手で迎えました。

もう、事件ばっかり、よう続きますわ~

食事の後買い物を少しして眠りにつきました。
割と落ち着いたシンプルなお部屋でした。
3日目のホテル




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

Secret

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

