10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


■ヨーロッパの旅・事件です・・・ドイツ編3.4■

今日はルートドヴィスハーフェン~フッセンまで
ロマンティック街道を500キロ近く走ります。

ハイデルベルク城の見学や市街地、エリーザベト門

お城より2

お城より3

カール・テオドール橋など
ネッカー川

たぶん・・・

橋の袂の建物

確か教会かな

マルクト広場ではからくり時計が動き出しました。
が・・・微妙な動き。。。

町の中はまるでおもちゃのおとぎの国のようでかわいいのです。
店先のオリジナルの看板が素敵

それぞれ個性があってかわいいです

金色が目立ちました。

町並みも。。。

まるでおもちゃのマーチ

なんか、外国って感じ

建物がみんなかわいいです。
窓にはお花

屋根がうろこ型なんですね

そして、やっと会えました。。。キャバリアさん!

外人のご夫婦が連れていたキャバ君です。
初めてキャバさんに会いました。

うちのシスターズのことを思い出して会いたくなりました。

そしてこんな車に乗ったおしゃれなわんこさんも!
みんなに注目されるわんことおじさん

パフォーマンスのお兄さん。
こんな金色のお兄さんがいたり

楽しい町並みを見た後
明日の予定を少し変更し先にヴィース教会を見学してからホテルへ
シンプルだけど使い勝手の良いお部屋でした

小さなバルコニーからの景色もきれいでした。
小さなベランダからは景色もきれいです。
夜は9時過ぎまで明るいので一日が長いです。

でも、ここで事件が・・・
部屋の鍵が開きませんやん!事件3!

ホテルについて説明を受けた後各自お部屋に
みんな部屋に消えていくのに3部屋ほどカードキーがおかしくて
いつまでがんばっても開かない!

何で、開けへんねん!トイレ行きたいのに!!
・・・と文句を言いながらもフロントへ行き人を呼んできた。
結局その日は鍵は明日フロントでといわれて

3部屋ともマスターキーで部屋に入ることになりました。
まぁ、どうせ今日は寝るだけで外には出ないし、
鍵は自動で閉まるので明日にしようと部屋に入りました。

そして・・・
ワワワァ。。。バーン!事件です4!

はい、部屋で携帯を充電しようと変圧器出したのですが・・・
(携帯の線は結構古いのを使っているのでいまだに日本仕様です)

スイッチを240に切り替えて変圧器のコンセントに差し込んだら

んん?なんか?変???
前に使ったときこんな音しなかったのに
なーんか微妙にビーンという小さい音がしたんです。

コンセント入れて携帯壊れたら困るしなぁ。。。。
と思っていると・・・

バーン!と火花が散って

電気・・・落ちました。。。

真っ暗!!

わ!ブレーカー落ちた!

また、急いでフロントに言いに行きました。
すると・・・大丈夫。よくあること!!問題ないと
すぐに、ブレーカーを上げてくれました。

へっ??みんなやってるの。。。それもよくあること??

それに・・・私のせいで、同じツアーの隣の部屋の人の電気まで落ちたようでした。
ごめんなさい。。。
黙ってましたが・・・・ブレーカー飛ばしたのは私です。。。


後で添乗員さんに聞いたら、
以前もそのタイプの変圧器が同じようになったと。。。
もちろんその変圧器は部屋のゴミ箱に捨ててきました!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : 日記
genre : ペット

ケヅメ さんへ

こんばんは。
はじめまして!ケヅメ所長さんですね。

あのでっかい陸カメですよね。

某TVで拝見したことがあるような。。。。

カメのことはよくわからないけど
ちょっと、面白そうですね。

NO TITLE

超巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している『ケヅメ所長』
と申します。
デカ盛りが大好きでフードファイターもしています。
見ているだけで癒されますね。
また遊びに来ます。

つくママさんへ

そうですね。
去年より今年の方が元気ですね。

ジムに行きはじめて少しは体力の維持できてるのでしょうか?

つくママさんもやっと少し病院から抜け出せたようですので、
この調子でどんどん元気になってくださいね。

私ももう一度のんびり北海道回ってみたいです。
前回の北海道がキャンセルになってからみんなの足並みがそろいません。
休みがあっていけるようになるのはいつのことか・・・

土曜日に姉の家で見た淀川の花火はもっときれいに見えました。
なんか、花火がひとつ終わるごとに夏が終わっていく感じがしますわ。

ナナハルさんへ

今回の旅行はとっても楽しかったです。

本当にドイツ語にフランス語はまったくわかりません!
英語もまともにわからないのに・・・パニクったら
バリバリ関西弁で身振り手振りで通じます!(爆)

そして。。。一緒に参加された方のほとんどから言われました。
行ける時に色んな所へ無理してでも行っとき!と・・・

いざ行きたいと思ったときに行けないと後悔するでぇ!と・・・

そして・・・旦那をおいての旅行が一番楽しいと!!
ぜひパパさんに留守番を頼んでどうぞ!

私も今回ヨーロッパは初めてでしたが素敵でした。
空気と緑のきれいなドイツが一番印象に残りました。

でも、いつもカヌー(カヤックというのかしら?)で楽しんでらっしゃるのを羨ましくのぞかせてもらってますよ。
うちのパパさん体育会系じゃないから。。。うらやましい。

NO TITLE

おぉ、ヨーロッパ旅行記、
なんか、すっごく楽しんでる感じが、
伝わって来るよん。

一昨年くらいは、まだ、不調の時があったよね。
すっかり元気になって、ハードなヨーロッパ旅行まで
楽しめるようになったんだなあって、うれしいです。

私は、まだ体力、元通りとは言えないけど、
来年くらいには、もっと体力戻って来ると思うので、
北海道でも、行ってみたいぞう。

↓PL花火、すごいね~。
我が家から見える近隣の花火とは、違うわ~。
お家から見えるなんて、うらやましい限り。

NO TITLE

知らない土地で、しかも言葉が通じない国での事件勃発は、オロオロしちゃいますね。
それにしても素晴らしいなぁ~
私もヨーロッパ行ってみたい。
国内での旅行もままならない私なので、ヨーロッパだなんて、夢の夢です。
姉妹での旅行、いいなぁ~
パパさんに留守番頼んでなら、行けるかな!?
Secret

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

