09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



■シエルの再検診■

日曜日でシエルの心臓のお薬がなくなるのもあって、
土曜日にこの前の検査で肝臓にある影・・・
その後の経過ということで1ヵ月後の再検査に行ってきました。

午後2時に予約を入れて・・・
いつもシエルはおしっぽフリフリ軽い足取りで自分からどんどん入っていきます。

今回も大好きな看護師さんをペロペロなめまくり!
完全にシエルに襲われています!(笑)

エコー検査の時・・・
ちょっと写真を一枚!
最初は・・・顔がぶちゃいく!!
エコー検査しますね

お腹にゼリーつけられて診断。

途中で顔も見せとかないとね!・・・ブログのために一枚!と言うと。。。

先生も協力的!(笑)

顔が見えるように位置を調整!!
お顔を調整中

前回の検査は注射したりとお預け検診だったので、
エコーが終わった後も
シエルはまだ何かされるのかとおどおどでした。
あれ?シーちゃんなんかされる?

もう、診察台には乗りません!と
ひざの上で早く帰ろう!と目で訴えてました!
ヘルプ!という顔です。

来る時はあんなにルンルン~♪だったのにね。(苦笑)

診断は・・・
前回と大きさはほとんど同じ位なので経過観察となりました。
エコー画像
下が前回。上が今回。。。大きさはどちらも約23ミリほど
前回腫瘍をとった副腎の転移とか言うものではなさそうだし、
残っている副腎も4ミリと普通の大きさ。
何も問題なければ。それはそれで安心です。

そして・・・
前回指摘があったように右の心房にも若干の逆流があるというので、
8月よりお薬を変更することにしました。

今までは1日1回1錠でしたが、
今度からは1日2回粉薬になりました。

今回のお薬はシエルに合わせて混合してもらっていますが、
利尿作用があるので、あまり頻繁で困るようならなしにする予定です。
シエル一人のお散歩久しぶりだね

病院のあとはシエルと少しお散歩して帰りました。
病気の進行も歳をとるのもゆっくり ゆーっくりで良いからね。シーちゃん


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 








theme : キャバリア
genre : ペット

つくママさんへ

お薬の判断はなかなか難しいです。
まだ、大丈夫といえば今のままでも。。。いけそうだし
薬をかえると少し楽になるのなら。。。と
判断をするのは飼い主ですから責任もありますし、

エコー画像はほとんど変化なくてよかったです。
元気でいっぱい食べてくれれば問題はないんですが。

今年の夏はいつごろまでなんだろう?
ここのところ少し暑さはましだけどね。

いつも、心配してくれてありがとうね。

NO TITLE

心臓病のお薬が増えたのは、残念だけど、
エコー画像の変化がなくて、
経過観察になったのは、良かったです。
今年は、今のところ、暑さもましだし、
シーちゃんの良い経過がずっと続くこと、
祈ってるよ~。
Secret

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

