09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


■シエルのワンにゃんドック・・・2回目■

シーちゃん元気なのですが。。。
ワンにゃんドック受けてきました!
シエルの3ヶ月検診。

シエルは前回のワンにゃんドックで腫瘍が見つかり
摘出の手術をしました。

その後もいろいろ検査や治療をしてクッシング症候群の症状も
アジソン病の症状も治まり、
今はそれなりに暮らしています。

悪性だったため転移の可能性はありますが、
今はサプリで毎日のんびり生活しています。
シーちゃん元気だよ

今回2回目のワンにゃんドックをしました。
通常・・・
  身体検査
  血液検査
  レントゲン検査(胸部 腹部)
  心電図検査
  心臓エコー検査 
  腹部エコー検査

シエルはこれにクッシングの症状がないかの・・・なんだっけ??
とにかく血液検査がひとつ増えています。

今回の検査の結果でわかったことは

貧血が出ていること。
エコーで心臓の左だけでなく右の逆流も見つかったこと。

そろそろ心臓のお薬も変更を考えないといけない時期にきたみたいです。

今回もシエルは愛想振りまいて、先生も大好き、
特に看護師さんが大好き!!
おしっぽブンブンとマッハで振りまくっておりました。(笑)

今回ひとつ気になることは・・・
肝臓に水疱があること。
大きさが23ミリという大きさなのが気になります。
エコーで黒く写っているので液体で大きくなっているようです。
先生方も腫瘍なら白く写るのでこれは問題のないものではないかという判断でした。

私も肝臓に10ミリくらいの空砲があるのですが問題ないものだといわれました。
ただ、シエルの体からして23ミリという大きさが気になります。

一ヵ月後にもう一度血液検査とエコーをする予定です。

それと・・・
シーちゃん咳は出ませんか?と聞かれて・・
はい、それはないです!!と返事をしていたのですが・・・

食事をした後のゲホッゲホッ。。。ケッとのどに引っかかったようなおっさん状態。
これが咳だったようです。

以前のコロンのときはもっと人間の咳のように連続でコホコホしていたので、
そういうのが咳だと思っていました。

シエルの場合はいつもそういうゲホッゲホッ・・・ケッ・・としているときは。。。
おい おい おっさんか!!と突っ込んでいたのですが・・・
それが、俗に言う咳をするだったらしいです。

説明を受けているときに
これがおっさん咳?
じゃぁ、これはおっさん咳じゃないの?
おっさん咳って食事とっかの後に多いの?
・・・と待合室でおっさん、おっさんと連呼している私でした!(笑)


先生にそのおっさん咳の回数を数えてくださいといわれました。。
先生もしっかりおっさん咳!と連呼してましたが。。。(苦笑)

でも、そういわれたのに・・・
家に帰ってから一度もおっさんになってないシエルです。

のんびりでいいから長くそばにいてほしいな。
我が家ののんびりシスターズ

今の我が家はいつもこんな風景です。(笑)

ペシュ・・・どんどん大きくなってます!(爆)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

みふゆさんへ

お返事遅くなりました。

私も、それが咳だと思ってなかったので。。
えぇぇ。。あれ!って感じでした。
コロンは肺水腫もあったからもっとコホコホした咳だったのかもしれません。

シエルは右の心臓も少し負担があるので、
お薬が増えていくと思いますけど
それで、体調がいいのなら、
お金かかりますけど、しょうがない!と
家族の食費ケチりますわ。

とりあえずは、うちのシエルもルナッチねぇさんも
ダイエットでしょうね。
もちろん私も、みふゆさんもか!(苦笑)

ムクままさんへ

こちらこそ、お返事おそくなってすいません。
いまいちこのパソコンがうまく動かないんです。。。

シエルの事いつも気にかけてくれてありがとう。

咳ねぇ、私も知らなくて、
ここのところ全然してないんですけど。。。

する時は続けてしていることが多いので、
もうちょっと観察してみます。
お友達に聞いても、のどに何か引っかかってるようなのが咳だといっていました。

ムクママさんも一度かかりつけの病院で聞いてみてください。
いろいろ、知識集めてるつもりなんだけど、
まだまだ、知らないことが多いので、
また、何かわかったら、教えてくださいね。

はい、肝臓も、何もなければ安心なんですけどね


No title

咳・・
姉さんも同じです。。
あれが咳だとしたら・・けっこうしてる。。。
先制はコホコホしてなければ大丈夫!っていってたけど
やっぱちゃんと検査しなくちゃダメかな・・

しーちゃん 一緒に頑張ろう!!
いつまでも一緒にいれるようにね。

No title

暫くご無沙汰してしまってて、ごめんなさい。
シーちゃんの様子は、いつも気になってたんだけど。
シーちゃんがしてる咳。そう言えば、ムクもしてるような気がします。
私も食べ物が喉につかえてしてると思ってたけど。
年齢が増えて行くたびに、心配ごとも増えますね~
ほんとに、少しでも長く傍に居てほしい!この願いしかないよね。

シーちゃんの肝臓の水疱も、大事にいたりません様に~☆
Secret

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

