05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


■ホームページ開設10周年・・・いろいろありました■

2001年7月7日から始めて★ころころコロン★のホームページも10年たちました。
忘れないようにと・・・
今はお空にいるピンクの誕生日と同じ7月7日に開設しました。

ブレンのキャバリアのコロンがいたから・・・
コロンとピンク

小さくてまん丸おなかで寝ている姿がお菓子のクリームコロンに似てたから
collon

我が家で最初のキャバリアはコロン(Collon)と名づけました。
コロン


そして、そのコロンがいたから
ホームページの名前は★ころころコロン★でした。
ハンドルネームはころんだピンク。。。

決して転んだピンクではありません。(苦笑)
長い名前なのでほとんど最初からみんなにころピンと呼ばれています。


今はブログ全盛期でどなたも簡単に日記感覚で出来ますけど、
10年前にホームーページ★ころころコロン★を開設したときは・・・
それは、それは大変でした。
最初のトップページのふたり

画像をアップすることが出来るまでに1週間ほど徹夜しました。
何度FTPPPでページをアップロードしても画像がペケポンで出てこない。

意味わかんない?
つらつら並んだ文字。。。
何じゃこりゃ??

お友達に何度、どうやっても画像出てけけへん!!
どこが悪いのん?と電話かけたことか!
大文字と小文字が違ってたり
<>・・・閉じカッコが抜けてたり
/・・・スラッシュが入ってなかったり
トップの写真もいろいろ変わっていきました。

コロンが大好きだったので、
どうしても、コロンの子供がほしいとトライの子を迎えました。
シエルがきた。

それがシエル(Ciel)です。シエルたん

マイペースでかわいい女の子でした。
シエルにお手上げ。。。コロンたん
いつもコロンは・・・なんだ?こいつ?という目で見ておりました。

どちらかというと・・・あまり仲のよい感じではなく、いつも少し間隔を開けた仲のように見えました。

3匹での思い出の写真。
ピンクとコロンとシエル。。。
シエルが1歳になって始めておソロでお洋服を着て撮った写真。
このお洋服を着て神社に初詣に行きました。
おソロでいった最初で最後の初詣になってしまいましたが・・・
コロンは8歳と8ヶ月・・・とても急いで逝ってしまいました。。

その後・・・シエルはひとりぼっちでとっても寂しくなりました。
ピンクとシエル
あまり引っ付くこともなかったピンクと寄り添っている姿が多くなりました。

3匹の生活に慣れていたので寂しくて・・・
コロンと同じブレン女の子ココロ(Cocolo)を迎えました。




ココロは来た当初、朝起きると
必ず遠吠えをしていました。
もう、今はしなくなりましたけどね。

ピンクより小さいココロ
ピンクは小さいココロにも優しかったです。

ココロがきた
シエルはいつの間にかいいおねぇちゃんになっていました。

そして、白のピンクの後に黒いペシュが仲間入りしました。
来たとたん・・・こんなお笑いさせられてますけど。。。(笑)
3匹で初の記念撮影

なんか・・・あっという間の10年でした。
お空のピンクとコロン
今はコロンもピンクもお空の住人だけど・・・

我が家には20数年前のあの夏の日から真っ白な猫のピンクがいた。
とっても気がきつくて、家族が毎日かまれたり、引っかかれたりと血だらけでした。
お正月にピンク
悩んであきらめて帰りかけた車をUターンさせて、
やっぱりこの子に決めた!とつれて帰ってきたコロン。
とても聞き分けのよい、かわいい素敵な大好きな子でした。
コロン
コロンのお嫁ちゃんにと縁があってうちに来たシエル。
笑顔と想像以上に動くおしっぽがかわいいのです。
シエル
来た時からマイペースで、何でも私が一番とちょっとKYなココロ。
我が家では空気読めない子ちゃんと呼んでいます。(笑)
ココたん
我が家に来てもうすぐ1年になるペシュ。
里親募集で我が家に来たけれど
来て数時間後にはすっかりなじんでいてびっくりしました。
後はペシュにお任せだね。

ホームページもブログもあんまりパッとしないけど・・・(苦笑)
このページがあったから・・・いろんな思い出が出来ました。
この10年ありがとうございました。

そして。。。
シエルとココロとペシュと・・・
これからも仲良く暮らしていきますので
これから先も、またよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

ryokoさんへ

お返事遅くなりました。
こちらこそ・・・ご無沙汰&読み逃げ犯でございます。

お祝いありがとうございます。
改めてみるとピンクって本当に癒しの子でした。

コロンは写真より生身のほうがもっともっとかわいかったです。。。いやぁ~いまだに親ばか!!笑

ぺシュ。。。でかくなりました。
この前まで3.6だったのに・・・
もう4.4になっております。
ピンクはマックス6.5ありましたが、抜く勢いででかくなっております

今はみんな女の子のスリーシスターズです。
あと何年続くかわかりませんが、
続く限りよろしくお願いします。

ムクままさんへ

こちらこそ、お祝いのお返事遅くなりました。
ありがとうございます。
なんやかんやで10年たってしまいました。(笑)

コロンやピンクのこともこうして書いて
また、思い出してあげることがあの子達の生きた証ですから。

これからはスリーシスターズをよろしくお願いします。

ムクちゃんやコナン君たちもブログでいっぱい楽しい情報発信してくださいね。
そして、これからもよろしくお願いします。

き。ひらりははさんへ

お返事遅くなりました。

うちのパソコン冷や冷やどころか・・・
ここ数日毎日パパさんが奮闘しておりました。
やっと、何とか今日復活しましたが・・・
音がうるさくなりました。

昔のあのりーあさんのキャバオフ楽しかったですよね。
いまだに、コロンと初めて参加したキャバ運動会が思い出されます。

いろいろありましたが、振り返ればそれもまたいい思い出です。
こちらこそ、またよろしくお願いします。

みふゆさんへ

お返事遅くなりました。
またまた、パソコン入れなおしで肩こりました~


お祝いありがとうございます。
振り返れば。。。あっという間に過ぎていったような気がします。
ピンクがいなくなってもう1年半なんて早いです。
みふゆさんやるなっちさんと出会えたのもこの10年があったから!!

どうぞ、これからもよろしくお願いします。

No title

すっかりご無沙汰&読み逃げ犯と化してますが^^;

10周年おめでとうございまーす!
久しぶりにピンクちゃんの画像が見れて嬉しいです。
お空に引っ越ししたことも忘れ「どこに隠れてたの?」って気分。
ペシュちゃんもちょっと見ないうちにりっぱになりましたねー@@
これからも3人仲良く、ころピン家の癒しの存在でいてねp^^q

No title

ちょっと遅くなっちゃったけど
HP開設10周年 おめでとうございます~

たくさんの思い出が形に残ってるのって、いいですね~
今はもういないコロンちゃんやピンクちゃんも
HPの中では元気に生きて、ここにいた事を後から振り返ることができるもんね~
これからもころピンさん一家に楽しい思い出が増えます様に~☆

おめでとうございます

10周年おめでとうございます。

キャバリアHPの先駆者。今 写真見てて笑いあり涙ありの10年、私はどんなにか楽しませていただきました、今日 楽しくワン生活できるのもおかげさまと感謝です。

これからも発信よろしゅうに。

うちもパソコン調子悪で ひやひや(笑)今は夫のお古でそっとたたいてます。さくさく動くのが当たり前だったのに(悲)では~

No title

開設10年おめでとう!!!

10年って長いようで短いですよね。
そしていろんなことがあって。。
思い出ばっかりだけど、その思い出は一つ一つ大切な思い出。
その為にもまた今を、これからを大切に生きなくちゃね!!

これからもまたよろしく!
Secret

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

