06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


◆ひんやりなのですぅ・・・◆

またまた、久しぶりのアップです。

はい、まだパソコン調子悪いままです。

そして・・・今日もひんやり、出かける時は上着を着ないと肌寒いです。

もう、6月なんだけどなぁ。。




先日ちょっとフライングしたことが・・・

その日は・・・お昼とってもいいお天気で・・・これから暑くなるんやろなぁ・・・!
と・・・思っていたら夜はひんやり肌寒い。



話は戻って。。。その時・・・もうすぐあっという間に暑くなる!!と勘違いした私は。。。

ワッサワッサで毛布の塊のようだったのに・・・
ふさふさシエルさん。

あんよもお耳も長かったのに・・・
横から
いつもこんな感じだったのに・・
上から

うちのシエルさんマルガリータになりました!細くなりました。

なのに・・・・・なのに・・・それ以降ずっと寒くて

家の中で、服を着て丸くなって寝ているシエルさんなのでありました。



もう、暑くなるだろうと思って、その前にカットを!
そう思ってバリカン・掃除機などさまざまな道具を用意して
いざカット!
いざ!マルガリータセット

とりあえず背中から12ミリでカットしたのですが・・・
牛さん模様もくっきり


以前クッシング症候群の症状が出た時、
一気に背中の毛
特に腰から下のお尻の辺りと、
おシッポがスッカスカになりました。

そして、手術後は病気が治ったおかげで薄かった毛も生えてきたのですが、
ぜんぜーん!まったく毛質が違っていて、
細くてくしゃくしゃの毛がボワーッと生えてきたので、
バリカンではその部分だけとってもカットしにくいのです。


昨年のように背中とお腹だけのつもりが・・・
毛がすごく絡むので・・・すっぱり全身カットに!

ココロは前回と同じようにAコッカーのように背中だけ短くします。
カットの時は緊張して身体カチカチのココロさんです。(苦笑)
ココロは背中と

背中は12ミリ
胸も6ミリでカットつんつるてん

お腹は6ミリでカット

シエルのお耳は最初内側をカット。
外はコートキングで無駄な毛を削いだのですが
お耳の毛も毛質の違う毛が生えてきたおかげで
最近すっごく絡まるので
思い切ってカットしてしまいました。
右のお耳薄くなりました


ついでに、何故か伸びていたドジョウひげもカット!!

あらぁぁ、シエルじゃない
ゴージャスだったお耳が・・・貧弱に

まぁ、どうせ長くても、いつも前足で踏んでお散歩に邪魔だったんだけどね。
二人の毛は掃除機と袋に一杯たまりました。

カットしたふたりの毛は大量で、掃除機片手に袋に一杯ありました!(笑)

私が切った本人ですが・・・・キャバじゃない。
おかっぱになりました!

すっきりシスターズ

私は、やっぱり、長いお耳が好き!・・・だわぁ~

とありあえず・・・
すっきりサマーシスターズになりました。

でも、寒いので
シエルはこのところずっと家でもお洋服着たままです。

今日はサッカー応援のためサポーターズルックのシスターズでしたが・・・・

ふたりとも太ってしまって
侍ブルーもピッチピチになってました。
侍ブルーシスターズ

今期はピッチピチでもこれを着てもらいます!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

ムクままさんへ

去年からおうちでカットになりました。
以前はファーミネーターとかコートキングでアンダーコートをすいていたのですが
病気のせいかホルモンの加減か
ワッサワッサの毛になってきたので
シエルは心臓の事もあるので
涼しくしてやらねばとバリカンを買いました。

だから今年2回目なんですが、
マルガリータになりました。
来年はココロもマルガリータかも(笑)

おかっぱにするとワンコでも幼い顔になりますね~♪

足裏カットできればマルガリータも出来ますよ。

No title

ころピンさん おうちでカットできるなんて凄い~!
それにシーちゃん 短くなって顔も幼くなって可愛い~♪
今日なんか真夏みたいな暑さだし
シーちゃんもココロちゃんも、サマーカットにして気持ちいい~
って思ってるんじゃないかな~

ちなみに私は家でできるのは、足裏のカット位です~(^^;

メルママさんへ

昨年メルママさんが言ってましたよね。
バリカンでのカットがそのうち癖になるって・・・
なんか、判るような気がしました!(苦笑)

うちのころムスは小さいころのシエルになったと言いますが、
小さいころは痩せていたので・・・
今のサマーカットのシエルは
単なるおブタのビーグルにしか見えません。(笑)

夏が終わるまでにはもう一回カットしないといけないのかな?
伸び方によりますが・・・
術後から、毛の生え方がへんだからちょっと心配。

ryoko さんへ

マジ・・・ビーグルみたいです。
キャバじゃなくなりました。
どちらかと言えばシエルのほうがフッサフサだったのに
今じゃ、ココロのほうが立派なキャバに見えます。(苦笑)

もう6月なのにまだ、朝晩ばひんやりって
なんなんでしょうね?この季節に。。。

背中の毛・・・3㎝って、短いですね。
うちのココロもいぜんはそれくらいだったんですが、
身体の毛は3歳過ぎて少し伸びたんですけれどね。
お耳はほとんど伸びません。

反対にシエルはどんどん毛が伸びて・・・
黒の子は無茶苦茶夏には熱々になるので、
身体に負担の少ないようにするには。。。。
ビーグルもしょうがないかなと・・・

No title

いや~ン  可愛い(●^o^●)
良いのよ… シエルちゃんには快適なはず♪
パピーだった頃思い出せるでしょ。
私 キャバのサマーカット結構好きです。

冬に向けて伸ばせば良いこと・・・  フフフッ

12ミリ すぐ伸びるってv-22
メルちんなんて3ミリよぉ~ 2ヶ月したら ボーボー伸びてた。
肌触り最高で スリスリ気持ち良いでしょ
懐かしいなぁ~  そして寂しいよぉ~ トホホ

No title

ひゃー!シェルちゃん、ビーグルさんに変身!?
短くされましたねぇ…
これもまた伸びてくれるからできることですね。
ココロちゃんも涼しくなったねー^m^
って、まさかの寒すぎですが。

アルは怖くてカットできません^^;
だって6歳で今まで切ったことないのに、背中の毛約3センチ…
カットしたら2度と伸びない恐れ大ですわw

リックママさんへ

こんばんは。
はい、ご無沙汰で~す!

それにしても、朝晩寒いですよね。

この時期にまだ、扇風機もつけずにいるのって珍しいです。
シエルも、去年はもうハーハー言ってたんですけどね。

私もふたりをカットしているときは羊の毛狩りしてるみたいに、
一杯の毛がたまっていきましたよ。(笑)

おかげさまで、今のところシエルも元気で、
ココロと一緒におもちゃの奪い合いしてます。

おひさしぶりです~

すっきり短くしたのに、寒くて困ったね。
でもかわいい服があるから大丈夫かな?
それにしてもココロちゃんのカットの写真は
羊の毛刈りを思い出したわ。
そのいっぱいの毛でなにか使えないのかな?
寒いと思ってたら今度はきっといきなり暑くなりそうな気もするわ。
久しぶりに元気そうなシエルちゃん達見れて嬉しいわ。
Secret

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

