05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


◆便利・・・単一電池にする方法◆

テレビを見ていたら便利な方法が出ていました。
単三電池を懐中電灯とかに使える単一電池にする方法!!
単一電池にする方法


私もやってみました。。。うちも無いので

単三電池と、1円または10円玉7枚
厚みをつけるための紙製品。

まず、高さを1円玉で測ると・・・
ほほぉ~7枚重なると同じくらいですね。
一円玉7枚

単三電池に一円玉をセロテープでつけました。
(これはセロテープでいいのかどうかはわかりませんが・・・)
一円玉をつける

一円玉との差をティッシュで厚みをつけて
ティッシュで厚みをつける

ポストなんかに配布されてるコミュニティー誌をカットしてセロテープでて止める。
紙を巻き巻き
テープで止めて
単三から単一電池の出来上がり

後は懐中電灯に入れてスイッチを入れるだけ。

おおおぉ。。。ちゃんと電気がつきました。
ちゃんと電気もつきました。

電池が無いとお困りの方・・・
こんな方法があるとわかれば、少し落ち着きますね。
どうぞ、買いだめに走らないように!

容量が単三なので切れるのは早いかもですが。

製作後は・・・どうぞ自己管理での責任をお願いしますね。


そして・・・
懐中電灯は一点方向のみですが、
暗い中で周りを照らしたい時はスーパーやコンビニなんかのビニール袋を
膨らませてかぶせると周りまでぼんやり明るくなるそうです。
ビニール袋をかぶせて周りを明るくbyモモコさん

停電の時トイレや、周りを照らしたい時にご利用できます。
(と・・・テレビでハイヒールモモコさんが言ってましたぁ~)


そうそう・・・今日のぺーさんですが・・・
ご飯食べてくれました

昨日から落ち着かなくてご飯食べなかったんだけど、
今日はカラーをはずして、いつもの場所に置いてやったら
ご飯もお水も飲んでくれました。。。
よかったぁ!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

みふゆさんへ

ふ・・・笑
私もたまに・・・こ・・・でコメントする時があります。笑

お知らせありがとうございます。
お友達と集まって考えられたのですね。
すごい、行動早いですね。

はい、ブログにお邪魔しますね。




お知らせ

情報ありがとうございます。
あたしも いざという時にやってみます。

今日はお知らせです。
東北大震災の寄付金の為に
友達で集まってトートバックを作りました。
もしよろしければBlogを見てください。
よろしくお願いします。

たいしたバックではないけど
頑張ってみんなで考えました。

kiyomi さんへ

電池は。。。。今、知りたい情報ですよね。

今までこういうのって聞いた事なかったので私も困った時には利用したいです。

便利な情報はみんなに教えてあげてくださいね。

特に停電とかで困ってる人は利用できる情報ですよね

No title

ころピンちゃん、ナイス!!!
めちゃタイムリーな日記やん。
ちょっとコピペしてうちのブログにぺタさせてもらいますm(._.*)mペコッ

ナナハルさんへ

すごいですよね。
1円玉や10円玉で高さの調整できるなんて!!

関西系の番組だったので、
ブログに乗せてみました。

みんなこんな方法があるとわかると
乗り遅れても平気ですよね。

みんなマイナスの方はバネで若干の調整は出来るから
これがわかれば単二も出来ますしね。

ありがとうございます。
ぺーさん、さっきもご飯とお水のんで元気です。

No title

スゴイデスネ。
こんな方法があるとは!!
うちは乗り遅れて、単1乾電池ないので…
試してみようかな。
ペーさん、ご飯食べて良かったですね。
Secret

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

