08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


◆シエル・・・これからは一緒にがんばろう!◆

まだ、余震の続く東北ですが・・・

みんな前向きに少しずつ動き出し始めましたね。

がんばろう東北。

がんばろう日本!



しばらく、地震に釘付けでしたが・・・


少し・・・シエルのことを書きます。

シーちゃん

3/12日の土曜日にネオベッツVRセンターの通院が終わりました。

最後にCTの検査をもう一度しようと思ったのですが、
今,CT検査をしても小さければ確実に見つけれられないし、
また全身麻酔での検査なので心臓にも負担が多いからしないほうが良いと言われました。

そうそう。今回の被災で東電がいってましたね。
原発の数値でCT検査1回なら6900マイクロとか・・・

シエルの経過は・・・

1/31日にCTの検査をして腫瘍を確認、手術可能の判断。
2/8日の午後から手術・・・左副腎腫瘍の手術が成功!!

その後の経過で・・・
クッシング症候群の症状・・・お腹の腫れ(筋肉の緩み)や脱毛・多飲・多食の症状がなくなりました。
いえ、あのぉ~食い意地犬なので多食はなくなってません!(苦笑)

でも・・・お腹もブヨブヨのポンポンで、妊婦さんみたいだったのに触ると筋肉がわかるようになり
伸び切っていた皮は少しシワが寄りました。笑

お尻の毛やしっぽの毛も少しずつ伸びてきました。

一時期シエルひとりで2リッターほど飲んでいたお水の量が、
今日計ると4匹(シエル・ココロ・ペシュ・空)で800でした。

暴れた後とかお散歩の後はもっと増えますが、何もせずのんびり寝てばかりの時は
大体毎日3匹のときで600~800位です。


ステロイドのホルモン過多になってクッシング症候群になっていた問題の左副腎に出来た腫瘍を取り、
萎縮していた反対の右副腎のホルモン量に期待しました。

残った右の副腎が正常値まで働かずホルモン過少の数値が出てアジソン病の心配をしていたのですが、
薬で少しずつ調整してもらったおかげで、
残った副腎もなんとか動き出してくれたおかげでどちらの病気もクリアできたようです。

今は、クッシング症候群のお薬も反対のアジソン病のお薬もいらなくなって、
以前の時と同じ心臓のお薬を1日1錠です。

ただ・・・残念な事に今回摘出した腫瘍は悪性でした。(泣)
腫瘍周りの膜内で収まらず、
その膜を破った外や脂肪にも確認できたそうです。

かなり・・・転移・再発の確立は高いと言われました。

なぜもう少し早くに気づいてやれなかったのかと悔やまれますが・・・
これはもう、開き直ってシエルの生命力・抵抗力そして、運の強さにかけるしかありません。

どうか。どうか。転移しませんように!!

人間と同じようにお薬の抗がん剤は食欲が落ちたり、副作用を出してしまいますので
サプリでがんばってもらおうと思っています。

血液をきれいにして身体の中から元気になってもらうような液体のサプリと
私が以前飲んでいたのと同じアガリクス錠を1日1錠。

鳥系のアレルギーの多いシエルにはフードもなかなか難しくて・・・
サンプルで様子を見てはいるのですが、
チキンエキスとかが入っているとやっぱりカイカイが出ます。

抵抗力を高めてやればアレルギーも収まると聞いています。

フードもですが、サプリもDフラクション・βグルカン・AHCCなど何が一番良いか悩み中

先代のコロンが 僧帽弁閉鎖不全症と肺水腫で8歳8か月と余りにも早かったから・・・
その・・・コロンのお嫁さんとして迎えたシエルだから。
コロンと一緒に梅も見に行ったね
ふたり初めておソロで記念撮影したね

シエルがいてくれたから・・・

毎日私のそばにいてくれたから・・・

泣いたらあわてて飛んできて涙をずっと舐めてくれたから・・・

私のそばでずっと泣いてないか心配そうに顔を見つめてくれてたから・・・
見つめるシエル

この子がいて癒してくれたからおかげでコロンを亡くした時にも前を向けた。。。

まだ今年8才なので まだまだ、ずっとずっと、そばにいてほしいから!!

これからはシエルのために一番良いと思う事をしてあげようと思います。

今のところは・・・

サプリなどで様子を見ながら血液検査を定期的にする予定です。
たまに・・・おもちゃ負けずに取れるね

シエルのために一緒にがんばってみます。
そして・・・
いつも・・・大丈夫!
おかぁたんがついてるから大丈夫!と抱きしめてやりたいと思います。
シエルの笑顔がいいよね

こんな満点の笑顔を見ていたい。。。
シエルの癌の転移を心配するなんて・・・これがエイプリルフールだといいのにな。。。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 





theme : キャバリア
genre : ペット

ryokoさんへ

ryokoさん、こんにちは。
エールありがとうございます。

これ良い感じでチェックしたことあるんです。
なまずは一番アレルギーが無いと聞いたので

でも、カモがあかんかも・・・・ってダジャレか!笑
ダックってカモですよね?

今、空ちゃん預かってて、
空のご飯の残りをちょっと食べただけで
チキンが入っていて
シエルは1日カイカイとあちこちかきむしって赤くなってました。
2-3日で直りましたが・・・

今はプロプランのサーモンライスなんですが
色々食べさせたのですが、またこのフードに今戻ってます。
本当はライスもダメで

手作りの時はパスタを代用してたんですが結構大変で。
チキンも、ラムも、
大丈夫と思っていた馬肉もダメみたいです
食べるとすぐ瞬膜がどよーんとなって目がおかしくなってくるんです。
手作りだとビタミン類とかカリウムの心配するし

きのこは・・・毎日まいたけ食べさせてますぅ~


No title

シエルちゃん、がんばろっ!
ウチ、今このフード使ってます→http://www.blackwood.jp/main_sho5000.htm
なまずが主原料ですが、シエルちゃんに合うかなー?
それと、花びらたけっていうサプリを前に食べさせてましたよ。
美味しく食べて、適度なお散歩して、
毎日が楽しければ免疫も上がってくれると信じてますp^^q

ももママさんへ

そうなんです、良い笑顔してくれるんです。

シエルには一杯もらってるもんがあるから、
今度はお返ししないとです。

そして、一緒にがんばってみますね。

ももさんも、ビックリするくらい元気ですよね。
その元気頂きます!

そして、ももさんみたいに元気で長生きめざしますね。

みふゆさんへ

今はね、すごく元気だからそう心配はしてないんだけど・・・

毎日へそ天でごろごろ動き回ってるから・・・
以前の状態より、うーんと身体は楽になってると思うしね。

それに・・・
とってもいい笑顔するんです。
このシーちゃんの笑顔見てると・・・一緒にがんばるぞ!!って思います

シエルは寂しがりなので暇な時はおひざ犬してるんですが・・・
難点は・・・重いんです。(苦笑)
術後落ち着いたらダイエットって思ってたのに・・・
ついつい、おやつあげてるわぁ。。。(苦笑)
そりゃ・・・痩せへんちゅうねん。v-356

メルママさんへ

メルちゃんの入院ビックリしました。
でも、数値が下がってよかったですね。

ワンコって、飼い主の前では元気な振りしてしまうみたいなので
元気だって思ってしまう事も多いですよね。

病気の難しいところはわからないので、
どうしても病院にお任せするしかないですし。

以前コロンの時には一杯知らない事が多くて、
今なら、シエルにはコロンの時以上にチェックしてあげられるかな?
とは思うのですが・・・

メルちんと同じくシエルも何か持ってる子!!をあやかってがんばります。

諭吉さん。。。これが結構辛い。。。(苦笑)

ナナハルさんへ

先代のハル君は Dフラクション飲んでいたんですね。
はい、リストの中には入ってます。

ワンコはしゃべってくれないので、負担が来てないかどうかは
動きや、食べっぷりや、態度しかないのが難しいですね

今飲んでる、アガリクスがなくなる前に決めようと思ってます。


エリーゼさんへ

エリーゼさんちのポロさくさんも白毛が目立ってきましたね。
久しぶりに画像見れてうれしかった。

ポロさくちゃんたちとコロンも一緒にりーあさんのOFFであったり
信州旅行も行ったね。

なんか、昔を懐かしく思い出します。

でも、いつまでもそばにいてくれるってとても幸せですよね。

ポロさくさんたち見習って、シエルものんびりおばぁちゃんになってほしいと思います。

No title

シエルちゃんの笑顔、病気なんか
吹き飛ばしてしまいそう♪

わんこって、気づかないうちに
色々なものを与えてくれますよね。
私達が守っているつもりでも、
わんこが守ってくれているのかもしれません。

シ~ちゃん、頼りになるお母さんが付いているから
大丈夫!!頑張れシ~ちゃん!



頑張れ!

シーちゃん心配だわ。。。
でもね。シーちゃんのその笑顔。見てるとちょっと安心した。
まだまだ頑張れるよ!!
姉さんも最近ちょっと体力落ちてきたけど
一緒にいるときの楽しそうな顔見てると落ち着きます。
今日はマットを車に敷いて千葉まで行ってきました。

一緒にいる幸せ。
かみしめましょね。

一緒に頑張ろうね。

シエルちゃんも心配がいっぱいですねv-12

メルも・・・
実は、昨日から入院したんです。
歯がぐらぐらして食べづらく、食欲落ちた?と心配になり
慌てて病院へ連絡して
次の日に予約が取れて 行ったんだけど
最近、 10日ちょっとで400gもストーンと体重が落ちてたのね。

歯は1秒で出血も無く すぽりと抜け・・・
痩せたことを話すと、血液検査することにしたの。

結果は最悪~
尿素窒素が 30くらいまでの正常値の所146もあり
肝機能も異常数値が出て・・・
脱水症状も酷く、緊急入院となりました。
1日の点滴で75まで数値が下がり 一安心だけど
これからは、自宅で点滴よねぇ~

シエルちゃん メルも頑張っています。
転移のことは・・・ ・・・
シエルちゃんの生命力信じて頑張って行きましょうよ♪
メルと一緒で 運を持っている子と信じてますよ。

メルもすっごく運の強い子・・・
私たちに出来ることは、見守って・・・ いつでも諭吉さんを
会計に出せるようにすることですね。

頑張れ~ ころんだピンク家&我が家のお財布v-22

No title

シェルちゃん、いつまでも元気でいて欲しいですね。
Dフラクション、先代のハル君も、飲んでました。
これ結構いいです。

No title

シエルちゃん、頑張って。

コロンちゃんがお星様になった時、ころんだピンクさんを支えて頑張ったんだね。

これからもシエルちゃん、ころんだピンクさんと共に永く歩いて行くんだよ。

祈ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

