08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



◆日本の・・・いいな~♪◆

被災の様子。
原発の心配。
家族との再会に・・・一緒にうれし涙。
肩を落として家族を探す姿に・・・もらい泣き。

何万人になるのか?
最終の数字が怖いです。

毎日テレビを見るたびにドキドキします。
でも、気になって見てしまいます。



テレビを見て思った事。

日本って・・・日本人ってすごい!

みんな自分の事より被災者の心配している
長い間電車を待っている人も。
歩いて会社に向かう人も。
誰も・・・被害にあった人に比べたらこれくらいって。。。


それに・・・みんなが譲り合ってるし、秩序がある。

海外でよく見る略奪。
こういう災害の後には衣料品店、電気店、食料品店は略奪で空っぽになってたり
人々が商品を喧嘩ごしに奪い合っているニュースをよく見ます。

でも、日本じゃそんな略奪なんて光景ありえない。
こんな災害の時こそ助け合いの精神があふれる。

商店のオープン前に長蛇の列。
ちゃんと、お金を払って制限のある品物を手に入れている。
もちろん、日本じゃこれは当たり前のことなんだけど

計画停電になっても・・・アッ、今電気が切れた!ってな感じで初めてのこの事態を受け入れている。

被災者の亡骸に丁寧に両手を合わせる姿も印象的です。

こんなに思いやりと秩序のある日本人っていいね。


管さん・・・うーん、がんばっているのはわかるんだけど、
いまいち誠意が心に残らない。

枝野さん・・・ちょっと舌ったらずだけどちゃんとわかるように説明しているように思うから
・・・なんか納得かな。。。
 
東電の副社長さん?・・・初め外国語しゃべってるのかと思った!
記者会見ならもっとわかりやすくしゃべってほしいな。
なにしゃべってるのかち~っともわからなくて・・・
真剣に聞く気がなくなって、キッチンで洗い物はじめてしまいましたわ!

たまには・・・シスターズの話題も

今日は暖かかったですね。
うちのシスターズお風呂に入りました。
お風呂で腰湯シスターズ


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

ryoko さんへ

ryokoさん、こんばんは

やっぱり、誰でも同じですよね。
枝野さん、わかりやすいですよね。
その反対で・・・やっぱり、ryokoさんも何を言ってるかわからなかった?
うちの息子も、よくわからんん!といってました。

こっちはシロウロやねんから、わかりやすく、的確にが一番いいですよね。

No title

枝野さん、言葉遣いを丁寧にされてますよねー^^;
こういう時は端的に的確に発言すればいいのになって思います。
でも今までの官房長官の中で、一番判りやすく説明してくれてるかも。
だから枝野さんが発言されてる時は、「ちゃんと見なきゃ」って思います。
東電のおエライさんの言葉は、私も何を言ってるのかわからなかったです^^;
Secret

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

