09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


◆シエル・・・第二段階クリア~♪◆

シエルは土曜日3時からネオベッツVRセンターの検査通院でした。

行く前には・・・

3匹っていいね。
久しぶりに3匹並んでる姿にいやされましたぁ~(笑)

ここ数日様子を見ていたのですが、
お水の量はまだちょっと多い気がしますが、
シエルは食欲満点でとっても元気です。

そして、今回先生からうれしい一言が・・・
今回の検査のお薬はもうやめましょう!・・・と

えっ?・・・と言う事は・・・
萎縮していた右の副腎がちゃんと働いてホルモンを出してくれてるって事ですか?・・・と言うと。。。
そうだと思います。と言う答えが返ってきました。

やったぁ!!シーちゃん凄いじゃん。がんばったやん!!

第一段階の手術もがんばったし
今回は第二段階のクリア~だね

ただ今回の手術でクッシング症候群の症状も消えて
アジソン病の心配もなくなったようですが・・・

肝臓の数値が悪いそうで、
今回はそのためのお薬をまた1週間分もらってきました。

来週またステロイドを絶ったあとの血液検査で様子を見て、

その後再度CTの検査をする予定です。

今回ウルソというお薬を朝晩2回なのですが、
家に帰っておくすりを確認したら
何かわかりますか?

薬はちゃんと四隅が丸いのよ
ちゃんと四隅をはさみでカットして丸くしてあるのです。

私が病気でお薬もらうときでさえ、こんな丁寧な事してお薬もらった事ないです。

ただ数だけそのまま角は四角くとがったままですよ。

改めて、とってもやさしい気遣いのある人がいる病院だと思いました。

だからシエルも12日の入院の間もストレスなく、
かわいがってもらったからこの病院大好きなのがわかります。

帰りは車の中であったかだったのでうとうと・・。
帰りの車では。。。おねむ

とっても気持ちよさそうに寝ていました。
あったかい光の中でぐっすりのシエルです

今回の治療費は7880円
3/5の明細
まぁ、こんなもんかなぁ。。。の金額でした。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

ココままさんへ

はい、ありがとうございます。
どんどん元気になってますよぉ~

ココちゃんの先生も床に座り込んでって。。。優しいんですね。
受付の人もいつも笑顔ですしね。

そうですね。いやな思いというのは・・・金銭面と待ち時間が長い事でしょうか?!(苦笑)

ココちゃんはMRですもんね。あれも高いですよねぇ。

シエルのCTの方がちょっと安いのかな?
でも、ほんと10倍位飛んでいきますよね。

私の入院した時より高いですぅ。(苦笑)

ムクままさんへ

はい、今で第二段階終了です。
今のお薬がなくなって肝臓も問題なければ第三段階終了。
この土曜日にまた病院です。

本当にここの病院のひとはみんな親切です。
そちらの地域でも夜間動物救急センターはここになるんじゃないですか?
夜から朝にかけてはここが救急病院ですよ。

うちらへんは堺の夜間救急へ行きますが

治療費は高いですよね。
深夜の救急はもっと高いですよ。

今回はまぁこんなもんですが、
後もう一度CTしないといけないので。。。また、高額ですぅ(涙)

No title

シエルちゃん、どんどん良くなってきているみたいで良かったねっ(^^)v

うんうん、この病院って看護師さんだけじゃなくて、働いている人皆、心遣いがすごいと思うわ。
ココの担当の先生もすご~~く偉い人みたいなんだけれど、とっても気さくで、診察室ではココが怖がらないように床に座り込んで、
「ココ~~おいで」と。。。まるでおうちで遊んでいるようにココに接してくれます。
金銭的にはとっても辛いものはあるけれど(^^ゞ。。。いやな思いをすることはない病院です。
ちなみにココは検査で行くと今回のシエルちゃんの10倍くらいのお金が飛んでいってしまいますぅ~~(x_x)

No title

シーちゃん 第二段階クリアできて、良かったね~
この調子でどんどんクリアして、元気なシーちゃんにな~れ☆

今回手術をしてもらった病院 働いてる人の心遣いが嬉しいですね~
病院ってそこにいる人で、印象が良くなったり、悪くなったりするもんね。
うちも、これから先大きな事でお世話になる時は
そこにお願いしたいなぁ~
治療費 7.880円は、ワンコの治療費としては
まだ安い方なんだろうね。(苦笑
Secret

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

