10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


◆シエル・・・ネオベッツVRセンターへの通院◆

シエルの退院から1週間。

日々元気にしております。
ありがとうございます。
シエル元気です。ありがとう。


この土曜日に抜糸のためと、
お薬の調整のための通院でネオベッツVRセンターへ行きました。

前にも書いたけど・・・
看護師さんにとてもかわいがられていたので、
もう病院についてからずっと、
甘えたの鼻声でフ~ンフ~ン ヒ~ンヒ~ンと鳴きどうしでした。

受付の窓を向いてもずっと鳴きどおし
あまり鳴くので、受付のおねぇさんが出てきて、
シーちゃんをハグハグしてくれました。

少しは落ち着いたけど・・・
それでも、扉が開くたびにお気に入りの看護師さんをキョロキョロ探してましたが・・・
残念ながらシエルの大好きな看護師さんには会えませんでした。

さて・・・
結果から言いますと・・・

抜糸はきれいに出来ました。
抜糸後もきれいです


そして・・・ジャジャーン!!
お薬の量が減りました!!

ホルモン量を薬に頼っていると、
身体が甘えてしまって自分からホルモンを出さなくなるので

甘やかさず自分のことは自分でしろ!!と
一気にお薬を減らしました。

今まではピンクの合成鉱質コルテコイド剤のフロリネフ錠0.1m/g・・・1錠
白いステロイドのプレドニゾロン錠5m/g・・・1/2錠
だったのですが・・・

これから1週間はフロリネフ錠をやめてプレドニゾロンをもう半量の1/4にする事にしました。

来週にまた行くのですがお水の量とシエルの様子が順調で、急激な変化がなければ、
血液検査の結果でこのお薬を一日おきにするそうです。

それが順調なら・・・お薬がなし!!!になるかも。。。そうなるといいな~♪

前回の治療費の支払いの時
一応現金は持っていったのですが、
高額なのでどうせならポイントでもためようとカード払いをするつもりだったのですが、
肝心のカードを忘れると言う失態が!!

あぁ、私のバカ!!

結局内金として現金は10万円をお支払いして、
今回残りの金額をカードで支払いポイントつけました。

最近じゃワンコの保険も色々ありますが、
皆さん保険に入ってます?

うちはシエルの保険に入っていないのでマジそのまま治療費代です。
入院代2
入院代3

手術入院代総額

それに土曜日の抜糸とお薬代が13440円
通院代1
前回内金10万円だからの今回は残りの254410円

この前のCT検査が73400円
全部合わせると441250円

がんばれ我が家のお財布!!
そして・・・早くパパさんのボーナス日がきますように。。。

何故かと言うと・・・うちの姉にボーナスで返すからとお金借りたからですぅ。。。
返さなくていいのならうれしいけど・・
絶対ちゃんと返してや!!と何度も念を押されました。。。

わかってるって、返すって!   ほんまはいややけど・・・(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 


theme : キャバリア
genre : ペット

メルママさんへ

諭吉さんのお出かけはしょうがないなぁ。。。って
バカンスから戻ってきてくれるとうれしいんだけど。。。ってか。。。戻って来い!!(爆)

まぁ。。。出費を控えておくと、
今度何かのときにVRセンターへ行っても金額が推定できるし
こちら方面でCTとかMRとか何かあったら大体この病院ですから

シエルは今回本当に病院ではリラックスでしたね。

シエルのいいところは・・・
目と目が合うと絶対にシッポ振る子なんです。

だから、きっと好きな看護師さんのときはマッハでシッポ振りまくりだったと思います。

No title

諭吉さぁ~ん
我が家の2台分の車検費用と ほぼ一緒の方々が
出て行かれたのですね。
トホホ・・・

痛い出費だけど、シエルちゃんの笑顔には変えられないものね。
メルにも かなーりかかっているけど
金額忘れることにしています。  アハハ

お薬どんどん減って 飲まなくて良くなると良いね♪
頑張れ~ シエルちゃん&お財布ちゃんv-22

病院大好きになれる位
優しい 大好きな看護士さんが居て幸せね。
良かったですぅ~。

ナナハルさんへ

うちも、保険に入ったつもりで積み立て派です。

使う必要がなければ一番いい積み立てなのですがね。(苦笑)

シエル・・・いい顔してるでしょう?!
毎日お腹見せてごろごろしてます。

ワンコは機嫌がいいと、へそ天などお腹見せたり伸びをするそうですね
クッシングの病気が出てから伸びをするシエルを見てないような気がします。
それが・・・つい2-3日前大きな伸びをしているシエルを見ました。(喜)

世田谷の看護師さんへ

はい、ありがとうございます。
シエルは入院中もストレスなくとてもリラックスしていました。
今は病院へ行くのを楽しみにしているくらいです。

人間でも、ワンコでも病院でもこんな風に接してくださる看護師さんがいてくれると安心ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

医療費、かかりますねぇ~
うちも保険には入っていません。
その分毎月積立貯金しています。
必要な時は、それを使います。
保険入っても殆んど使わないかも知れないし…イヤ使わない方がいいし~
健康なら、医者には、ワクチンの時だけ~ってこともあるし。
だから積立貯金です。
シェルちゃん、確実に良くなってるようで、ホントに良かったですね。

No title

いい看護師がいて、よかったですね
Secret

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

