08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


◆ワンにゃんドック◆

先日・・・ペシュの2回目のワクチンの時に、
もうすぐする予定の避妊手術のために血液検査をしましたが
肝臓の数値が高いのがわかりました。
来月に再度検査をしてみることにしました。
最近まん丸になってきたペーさん

そんな事もあって・・・
心臓やクッシングの心配のあるシエルは
ワンにゃんドックを受ける事にしました。

昨年の11月の15日のお誕生日から
クッシングのお薬を毎日から一日おきに変えたのですが、
やはり毎日の方がいいような気がしていて・・・
最近お腹の張りが多くなったような気がして、水の量もここ最近増えてきたような
それに・・・毛が薄くなってきた・・・
腰から下とシッポは一気にしょぼしょぼになった。

もちろん心臓の逆流の事も
後オシッコの匂いがずっと気になって以前も糖尿かと血液検査をしたのですが、異常なし

今回、ワンにゃんドックをうけてわかった事は・・・

レントゲン

●心臓は言うほど肥大もなく、確かに逆流はあるけれども程度は軽い。
今まで通り1日一回お薬(アピナック)1錠を飲む

●クッシングの症状が出ているので薬は一日おきから毎日に変える。
整腸剤とトリロスタンの粉薬を1日1包

クッシング症候群のせいで慢性の膀胱炎になっている事
膀胱炎
顕微鏡で見ると菌がわんさかいます

ずっとオシッコの匂いが気になっていたのは糖尿ではなく膀胱炎のため
膀胱のもやもや
膀胱にもやもやとした画像になります

毛が抜ける症状もあり。お腹の妊婦さんのようなのもそのせい。
それ以外に・・・腫瘍のような塊が見つかりました。4センチ四方ある大きさです。
私も先生たちも心臓や膀胱はエコーで何度も見ていたのですが、
左の腎臓の近くに塊があるのにはショックでした。
副腎のところの塊46.4ミリ

3ヶ月前の血液検査より貧血の値が出ているのはそのできもののせいではと・・・またまた心配。
後、脾臓にも5-7ミリの塊が3つほどあるし。。。あぁ、ショック
脾臓の塊7.7ミリ
塊のできものは静脈や動脈があるところなので手術が出来るかどうかもCTをしないとわからない。
とにかくCTの検査を近々する予定です。
クッシングも脳やまたはその塊が副腎への影響が原因かも

シエルの体重11.15になってました。デカッ。。。いつの間に!

まぁ、大食もクッシングの症状のひとつなのですが・・・11キロ台とは
疲れちゃったねシエル

ちなみに置いていくと暴れてうるさい付き添いで来たココロもついでに計ったら9.6になっていた。
エッ!絶句。。。この前は9キロなかって8.8やったのに。。。なぜ?ココロまでおデブに??
何故か右手が気になるココロたん


ぺーさんも肝臓のチェックで避妊手術待ちだし、
シエルには痛い思いもうさせたくないのに・・・全身麻酔でCTだし

元気なのはココロだけ?

ワンにゃんドック(身体検査 血液検査 レントゲン検査(胸部 腹部)心電図検査 心臓エコー検査 腹部エコー検査)・膀胱針検査・目の腺腫除去

あといつもの心臓の薬とクッシングのお薬をもらって帰りました。
あれ?膀胱炎の薬はなかったなぁ??
明日、電話して聞いてみよう。

病院代も今回は3万5千円と高額でショック・・・足りないかと焦りました。
なんか、一杯ショックで疲れました。

シエルがいつもの元気なシーちゃんに戻れますように!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ 


キャバリアのシエルとココロそして黒猫のペシュは 


ランキングに参加してます  


クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

**にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ**
 





theme : キャバリア
genre : ペット

ryokoさんへ

ryokoさん、こんばんは。
今日CTしてきました。

初期であると言われましたが、
開けてみない事には悪性か良性かわからないと言う事ですし、
場所が場所だけに今なら大動脈に巻きついていないので手術できると言う返事でした。

でもかなり難しい手術だそうです。
今以上に肥大するともう手術は難しくなるので手術する事にしました。

なんか、ドキドキです。
お財布もドキドキです。

でも、シエルにはいつまでも元気でいてほしいですから。。。

メルママ さんへ

メルママさん、こんばんは。
お返事遅くなりました。

メルちんに負けないようシエルも今日はがんばってCT検査してきましたよ。
脳の方は大丈夫のようでやっぱり副腎の腫瘍が原因でクッシングになっているようです。
今日は色々検査して脾臓のほうは心配ないといわれました。

幸い大動脈に組織がまきついていないので、
手術は可能と言う事ですが、
一番奥のほうの部分の手術になるので普通の倍ほど時間もかかるようです。
今日も諭吉さんは8名出て行かれました。。。はぁ、さみしいぃ。

健康診断って、受けるだけでドキドキしますよね。。
ウチも毎年それを味わってます。
脾臓の塊も心配です…アルも同じように結節が1つ見つかってるけど、
去年の健診で発覚から3ヶ月毎の再検査をして、
成長が見られなかったから、また1年後(次の誕生日)となりました。
CTで詳しく調べて、手術不要でありますように。
シエルちゃん、ペシェちゃん、ガンバレー!
そしてコロピンさん(のお財布)も頑張ってー!!

シエルちゃん・・・
いろいろと 見つかってしまったのですねv-12
検査の目的以外の結果 聞くことになるなんて
お辛いでしょう。
どうか・・・ これ以上進行しませんように。

メルも今日で14歳9ヶ月
足は擽れば、ちょっと動くけど
もう すっかりと歩けなくなり、筋肉も無く
フニャフニャになりました。
ご飯食べる時や お水飲むときには
角度を気を付けないと 食べづらいようで~

メルちんも頑張っています。
シエルちゃんも頑張ろうね~。
遠くの空から 見守っていますよ(*^_^*)

避妊すると とにかく太りやすいから
今までのフードから2割は減らした方が良いとか。
お二方合わせて20キロoverは、大変っ~

心臓にも負担かかるし、
なんとか 痩せて欲しいですね。 トホホ
CTは麻酔もするし、メルの時で31500円かかったのよ~
諭吉さん用意しておきゃなきゃですね

ムクままさんへ

そう、シエルはとってもいい子なのに。なぜ?って本当に思います。

今回飲んでいるクッシングのお薬が効いているかも含めて
検査したんですけど・・・
何故か、検査以外の報告されてしまいました。

腫瘍が良性でも結構大きさがあるし・・・
よくなるように考えてあげないとね。

いつもムクままさんには心配ばかりかけてるね。
がんばるね。ファイト!だね。

リックママ さんへ

シエルはもうお腹パンパンの立派な妊婦さんみたいです。
お腹の筋肉が緩むそうです。

府大は関空の近くに移転したんで、
機器類はすごい人間のと同じのが一杯ですよね。

CTやMRや脳の方もレーザー治療できるそうですよ。

でも、今回府大のほうではなくVRセンターの方で検査します。
以前ココロも同じところでしたので。

心配だけどまずは検査で診断してもらいますね。

みふゆさんへ

シエルねぇ、ご飯は少なくしてるんだけど、痩せないんだよねぇ。

今度VRセンターと言うところで
CTの検査してきます。
でも、悪性か良性かは開腹しないとわからないらしいし、
もう、シエルには痛い思いはさせたくはないんだけど
どうするかは検査しだいです。

手術になると難しい場所らしいので
目の玉飛び出るくらいの額がかかるようで・・・これまた心配。

kiyomi さんへ

そうやろ。。。
もう、次から次へと・・・心配事が続きます。

CT撮ってみんとなんともいえないのですが・・・
なんか、はぁ~って感じです。

シーちゃん また心配ごとが増えましたね。
シーちゃん こんなにいい子なのに、なんで?って気分です。
でも、全て早期発見だから大事に至らないで
またいつものシーちゃんに戻りますよ~
ころピンさんも挫けないで、シーちゃんの為にファイト!
暖かくなったら、一緒に遊べることを楽しみにしてるからね~

心配ね。

シエルちゃんクッシングの症状でてるのね。
お腹膨れたり、心配だね。
わんにゃんドックってかかりつけの病院でうけたのかな?この間TVでそちらの方の府大の大学病院の事してたけど、すごい設備だったわ。
リックはもうお年だから、調べたところで何もできそうにないけど、シエルちゃんはまだ若いからしっかり治療してもらってね。

シーちゃん心配ですね~
姉さんも手術前まではもうドキドキの毎日でしたから・・
エコーの検査はお金もかっかるし・・
でもシーちゃんの為なら・・ねっ!!!

姉さんは最近ちょっとダイエット。
今日病院ではかったら10.5でした。
散歩3日も行ってなかったから11㌔台になっちゃったかなl~って焦っちゃった。
シーちゃん!ダイエットよぉ~!!!

なんや大変な事になってるやん。。。。
Secret

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

