11
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

★お薬十一日目・・・シエルがたいへん!!★

朝・・・400cc
夜・・・480cc

朝、いつものようにお水の量を測ってご飯を食べさせた。

その後、これまたいつものように・・・食ったら出す!!
ちゃんとシートの上でふたりともお利口にしてくれました。

だから・・・お利口のごほうびにおやつを!
この間、いい音で食べていたうなぎの骨をあげました。

私がキッチンでコーヒーを飲んでアーモンドとクルミを食べていたらほしそうにしていたので、
ふたりに今日も少しだけあげました。
もちろん、どちらも無塩無添加のものです。

ふと、横のカレンダーを見ると9月。。。そうか今日から9月だもんな。
と思いながら・・・シエルに朝のサプリを飲ませて
私もいつものあれやこれやと一杯サプリを飲んでいたとき・・・・

わわわぁ、えらいこっちゃ!!!フェラリアのお薬は8月末やのに忘れてた!
と・・・シエルと、ココロに飲ませて8月分完了!!
また、忘れるとこやったぁ。(汗)

しばらくして。。。

時間や、何を食べた後かははっきりしていないんだけど・・・

シエルが、いつもになく私のひざに乗リたがって、
抱っこ、抱っことべったり引っ付いてくる。

あららぁ。。。シーちゃん珍しく今日はえらい甘えん坊やなぁと
シエルをひざに乗せながら話をしていたんです。

コロンがいなくなって泣いてばかりの頃、
よくこうやって、シエルが私のひざに乗って引っ付いてくれていたのを思い出して、
本当に久しぶりにひざにべったり乗ってくるシエルをなんかかわいく思っていたのですが・・・

??? なんか。。。変。
いつものシエルと、なんか違う。
でも、気にせずに重いから降りてとまたコーヒーを飲んでいたのですが。

ん?どうした??

シエルが私のベットの上で、今食べたものを吐いていました。
なんか、喉に引っかかったような変な息の仕方で、ヒック、ヒックしてました。

でも、一回吐いたから、ちょっとスッキリするかな?と様子を見ていたのですが、
ベットの上で顔をこすり付けてゴロゴロしてるのですが・・・

その、ゴロゴロの仕方がいつもと違う。。。しつこいというか。。。なんか違う。

そして・・・もう一度、少しだけ吐きました。
2回吐いたからもう大丈夫かな?と覗き込んだら

シエルは、スッキリするどころか、もっとヒック、ヒックしてます。
息は、荒いし、なんか、変?

何が?
どこが?
シーちゃんどうした?

目が真っ赤に充血してきました。
口元が赤くなってきました。
アレルギーで腫れてしまった口元

アレルギー!!突然すごいアレルギーが出てきました。

これはやばい!
口がはれてきているので、のども腫れてくる!
呼吸困難になるかも。。。あかん。

シエルを抱えて、動物病院へ車で走りました。
病院につく頃には、息がヒ~ヒ~いう感じで
途中で呼吸困難で息が止まるんじゃないかと焦りました。

そんなときの信号の長い事!

病院について、少しほっとしながらシエルを見たら。
唇・・・厚み2センチほどに腫れて真っ赤でカチカチのパンパンになってるし・・・
お口が腫れてます

前足も、後ろ足も真っ赤でパンパンに腫れて
手のひらじゃなくグーを握ったような肉球になってました!
腫れたあんよ

血液検査の結果は正常値内。
腎臓も、肝臓も大丈夫でした。。よかった!

何が悪かったのかはわからないけれど、
とにかく何かに反応したアレルギーという事で。。。

今シエルは副腎の病気でステロイド下げてるんだけど、
抗ヒスタミンかステロイドか迷ったんですが、
パンパンに腫れてくるシエルを早く楽にしてあげれるステロイドの注射をお願いしました。

朝10時過ぎに連れて行ったんですが、
そのときはまだパンパンで、

30分ほどで利きはじめると・・・
注射を打って家に帰ったら少しましになったような気がしました。

顔を見ても、だいぶましかな?と思ったのはもう夕方頃でした。
顔が四角くなっちゃったね

今日は、家にいたからよかったけど、
昨日のように出かけた後だったら、呼吸困難になっていたかも。。
思ったら、なんか、泣きそうになりました。
疲れたね。しんどかったね

今日は家にいてよかった。。。

シエルはだいぶ疲れたようです。
ごめんね。シエル。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


シエルとココロは

ランキングに参加してます

クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ***にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ


theme : キャバリア
genre : ペット

ヒロさんへ

ありがとうございます。
おかげさまで、落ち着いてくれています。

シエルは不安なときや、嫌なときはすぐ抱っこ!って来る子なんです。
だから、今回も不安だったんだと思います。

太郎ちゃんまたですか。
なかなか、直りませんね。
早く、よくなりますように!

うちはいつもお風呂入れたときや、お散歩の後とかに絞ってるんですが、
何度してもうまくいくときといかない時の差が大きいです。苦笑

本当にしゃべってくれないからこちらが判断するしかないですよね。
人間もですが、ワンコもエアコンの中でのんびりしすぎて抵抗力なくなってるのかな?
でもまだエアコン切れないしね。毎日36度で暑いもん。

南 梓 さんへ

ほんと、ワンコは子供と同じですよね。
私、勝手なときは・・・
大丈夫と判断したらほったらかしなんですけどね。

でも、しゃべってくれないから・・・
きっと、シエルは不安でおかぁたん!と引っ付いてきてたんだと思います。
どちらかといえば、シエルはそういう行動取るからわかりやすいのかもしれません。

反対にココロのほうが難しいかもしれません。
ぐったりしてるからしんどいのかと思えば、ただ眠たいだけだったり、

やっぱり、ワンコと人間も付き合いが長くなると分かり合える部分も多くなるのかもですね。

アッ、海外行きませんから・・・
今行くとお得なんですけどね。
単に、姉がパスポート切れてたので申請しに行っただけです。
行きたい気持ちは山ほどありますが・・・笑

メルママさんへ

はい、ひょぇ~でしょう。
もう、ビックリくりくりクリックリ・・・古い。。。(^_^;)

ほんとに、パンパンでした。
ふにゃふにゃの唇がカチカチでしたから・・・

くるみは心臓にいいんですか。。。渋皮がいけないのかな?
でも、もうあげるのはやめます。

亜麻の実はフラックスシードだっけ?
これもシエルはダメ見たいので、実とかのナッツ系はダメなのかも
でも、今まではカイカイが出るくらいだったのに。。。
困ったな。
また何かお知恵くださいね。

ryokoさんへ

いつも、心配かけてすいません。

でも、ほんとにこのまま死んじゃうじゃないかと
心臓バクバクしながら半泣きでした。

何が原因なんでしょうかねぇ。
わからないから、余計に不安です。
みんな今までに食べたり飲んだりしているものばかりなので・・・
余計に困ります。

これから、同じような事がおきないように慎重に対応していかないとです。

ももママさんへ

すいません。ドキドキしちゃいましたか。

いつも心配してくれてありがとう。

でも、私も、シエルを見ている途中で心臓バクバクしておろおろしました。
病院へ行こう!と決めるタイミング出すのにもドキドキしました。

なんとももちゃん顔面麻痺になったんですか?
うちコロンも顔面麻痺になった事ありました。
シエルを迎えた数時間後から顔半分が動かなくなって・・・
コロンにとっては急に小さなわんこが来てショックだったのかもと思いました。

ワンコって、デリケートなんですね。
しゃべらないけれど、色々考えたり対応したりしてるんでしょうね。
私もシエルの食べ物には神経質になりそうです。

ムクままさんへ

今まではカイカイくらいで収まってたんですが、
癌ワクチンしてから余計に反応大きくなってきたように思います。
神経が過敏になってきたんでしょうね。

私も以前急に体中に蕁麻疹出てびっくりしたけど、
風邪薬飲めないのも困るね。アスピリンかな?

卵も黄身のほうが大丈夫なら白身
それが大丈夫なら全卵と進むそうですが、
卵使った料理多いですからね。
ケーキも食べられないのかな?

これからはシエルの事もっと気をつけてみてあげないとと思ってます。
いつも、心配してくれてありがとう。

シエルちゃん大事にならなくて良かったです。
読んでいてドキドキでした。
ワンは普段と違う行動の時は要注意ですね。
何かを訴えてるんですね。
うちもバニタロ共に色々病気をしてきて、やっぱり何か様子が変???と思った時は大変なことになってました(-_-;)
今日又、太郎が反対側の肛門腺腫れて病院に行ってきました。
歳とこの暑さで免疫力が低下してるんでしょうか?
ワンコの病気は喋ってくれないから本当に心配です。
シエルちゃんお大事に。

とりあえずよかった!!

わんこ調子悪い時って子どもと同じで
なんかわかりますよね。
気になって仕方なくて、それで「やっぱり」という感じ。
アレルギー突然起きるんですね。
読んでて本当に怖かったです。
落ち着いてよかった!

ところで海外旅行に行かれるのですか?
パスポート↓のところを読んだので。
いいなあ~~~

ひょえ~
アレルギー反応で腫れてパンパンって
可哀そうにv-12

くるみは心臓に良いのに・・・
なにか食べ合わせが悪かったのかしらね。
ももママさんの言うように、この日食べた物
チェックしておいて
暫く食べさせないようにした方が良いですね。
お大事にね^_^;

読んでてドキドキ…怖い。
今は落ち着いたようで良かったです。
でも何が原因なんだろう?
お薬の飲み合わせかオヤツとの食べ合わせ…
ホントお留守番のときじゃなくて良かったです。
どぞお大事に☆

あ~~ドキドキしました~。
シ~ちゃん、大事にならないでよかった~。

ももは、パパさんが床屋さんのおじさんに頂いた
ワンコ用のオヤツを食べさせて、
アナキラフィシーショックをおこしました。
何度も吐いて、
顔がパンパンに腫れて、なんと・・・・
顔面神経麻痺に!
両方とも麻痺になって、完治するまで、数ヶ月かかりました。
獣医さんは、犬のガムを作る時に薬品を使うので、
その薬品にアレルギーを起こしたのでは・・と、
言ってました。

犬用のオヤツを食べさせた事がなかったので、免疫が
なかったのか、それ以来、口に入れるものには、
益々神経質になってしまいました。

ももは、もともと弱い子なので、
年齢と共に、益々免疫力も低下し、
今まで大丈夫だった物でも、
アレルギーを起こす事があります。

パパさんが余計な物をあげないか・・・・
ハラハラしているんですよ~。

シエルちゃん、何が原因なんだろう~~
とりあえず、その日にあげた物は、食べさせない様に
しないとだめですよね~。
なんなのかな~~

あ~~・・でも・・すぐによくなって
本当によかった~♪

シーちゃん ほんまにビックリです!
やっぱりお薬を飲んでるから、抵抗力が落ちてきてるんかな?
もう今は落ち着いてるのかな?

アレルギーって、突然起こるよね。
私も前までは全然大丈夫だったのに
数年前から、風邪薬アレルギー&卵アレルギーです。
ちゃんと病院でなにが原因なのか調べてないから
今は、風邪薬も飲めないし。。。

シーちゃん ころピンさんがおうちにいる時で、
大事に至らなくて良かったですね~
コロンちゃんとピンクちゃんが、守ってくれてるのかもですね~
Secret

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: