06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


★お薬一日目・・・シエルはんの様子★

今日からしばらく(いただいたお薬は12日分)飲んだお水の量を記憶していこうと思います。

とにかくびっくりするほどお水を飲むので、
最近はお水入れをデカイのに変えたんですが。。。。

お水いれ

今日のお水の量わかりますか?
約600cc減ってます。

そのデカイのに・・・わかるように印を入れました。
お水はいつも食事のときに入れ替えます。
今までは半日で入れ替えるたびに1リットル以上減っていたのですが・・・

昨日初めて心臓のお薬と一緒にトリロスタンを飲ませました。
朝・・・600cc
夜・・・500cc

す・・・少ない!!
今まで朝1000以上
夜1000以上確実に減っていたのに・・・お薬・・・即効で効いてる?

ちょっと、不思議なのは・・・
月曜日に病院へ連れて行って、
再度血液検査をしますと返事をした後から・・・

たぶん、その翌日からだと思うけど・・・ん?と思うくらいお水の減りがゆっくりなんです。

それと・・・今まで飲む量が多かったからか
ほとんど色のつかないオシッコだったのが、少し黄色身を帯びてきたこと。

それと同時に少し今まですごく気になっていた臭いが少なくなってきたこと。

シエルはん。。。病気の検査をされる前に察知して、
自分で治癒能力高めたか!!と思ったくらい。。。の変化あり!!でした。
なら。。。もっと早くに治癒能力出して治しておくれよ・・・シーちゃん!(そう、思うおかぁたんでした。)
二人のトイレ

今日のトイレ・・・
左がシエルで右がココロ
同じものを食べてるんだけど、
同じようにオシッコしてるのに、
飲む量が違うからか?
これだけでも色の違いがわかります。

左のシエルのは少し黄色いくらい
右のココロのはしっかり黄色です。
1週間ほど前は左のシエルのオシッコはもっと色が薄くてほとんど水を流したようでした。
よーく見ないとしてるのかしてないのかわからないくらいでした。

それに・・・飲むお水が少ないからか量も今までの半分以下かな?
シエルがオシッコした後はもうシートがボッタリ重くなっていましたから・・・

この2-3日でお薬に対してのアレルギー症状・嘔吐や下痢などの変化がなければOKです。
このお薬がOKでないと困るので、何事も起きませんように!!

今日のシスターズ。。。
食後のゆったりココロと・・・
リビングでのんびりココたん。

なぜか玄関で靴まみれで寝ているシエルはん。笑
靴にまみれて寝ているシエルはん

さて・・・明日の朝はどれだけお水が少なくなってるかな?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


シエルとココロは

ランキングに参加してます

クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ***にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ

theme : キャバリア
genre : ペット

メルママ さんへ

おはようございます。

ステロイド・・・宝にもなるし、毒にもなる。
でも、体の中で自分でステロイド作ってるとは思いませんでした。
シエル・・・過剰に作らなくてもいいのにね。苦笑

ご心配ありがとうございます。
メルちゃんは体が楽になってきてるんだよね。

シエルも、お薬効いているようで、お水の量は減ってきてます。
この病気も筋力が落ちるので動けなくなると心配なのです。
それに妊婦さんのようなビール腹になるし、毛は抜けるし・・・
悲惨な姿になります。。。それだけは・・・ないようにがんばってみます。
そう簡単に、凹めませんからね。お互い!がんばりましょう。

ムクままさんへ

おはようございます。

お薬今のところ大丈夫みたいです。
シエルはアレルギーがあるからお薬があうかどうか心配だったけど
いたって、普通です。笑

今まで、お水はいつも飲めるようにと少なくなってたらかえてたんだけど、
量は計ったことなくて・・・
でも・・・あまりの減り方に様子を見たら、びっくりするほど飲んでました。
ただ、飲んだ分、出す量も半端じゃないくらいでしたが、
悪いものを出すために一杯水を飲んでるのかな?と
知識不足ですね。反省しなきゃです。

ryokoさんへ

おはようございます。

すごい量でしょう。
その分、オシッコで出してるから、
ごみの日。。。すごい重いんです!笑

お薬の効き目は一目瞭然。
いつも下のほうに水がありましたから
今日も、朝ごはんのときに計ったら400cc・・すくなっ!

メルには救いのステロイド・・・
シエルちゃんには良くないとは~

私もステロイドは 副作用とかいろいろ聞いていたので
出来れば飲ませたくなかったけど
上手に付き合えれば助かる時もあると知りました。

シエルちゃん お薬効いてくれますようにv-22
初期で発見出来て良かったですね。
沢山の心配ごとあるけれど・・・ ころんだピンクさん
いっしょに頑張りましょうv-221
私たちが凹んでいたら ワンコは困るもん。

シーちゃんお検査結果 クッシング症候群だったんですね。
でも 早期に気付いたからこれからはお薬を飲んで
シーちゃん自身 楽に過ごせるんじゃないかな~
それとももう既に、シーちゃんが持ってる自然治癒力を発揮してる~?

今 貰ってる薬が体に合って、
なにも変化が起こらないことを、祈ってます~

スゴい飲水量ですね。
人が飲んでもタプタプしそうなほど。
これも病気のせいだったんでしょうね…
シエルちゃん、お薬効いて体の負担が減りますように。
Secret

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

