05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


★シエル・・・病院へ検査に行く★

この間の焼き鳥の串事件も心配だったんだけど・・・
今日はもう一つ心配なことの検査に行ってきました。

心配な病気はクッシング症候群。

ホルモンの異常の病気です。

以前血尿があった後から、少しずつなんか気になるなぁ?と思っていたことです。

4月末にフェラリアの検査の時にはまったく異常がなかった血液検査。
その後血尿で1週間お薬飲み続けて終了。

翌月にもまた1回血尿。
でも、翌日には問題のない尿になってから血尿にはならなかった。

その後心臓のお薬もらいに行ったときに、
オシッコの臭いが気になって膀胱のエコーをしてもらったけど、問題ない状態。

でも、そのころからすごい水を飲む量が増えておしっこの量も増えてきた。
今年の夏の暑さは半端じゃないし、飲む量が多くてもそれはそれで納得できたり・・・

すごく食い意地が張っているのも・・・不妊手術後よくある症状。。
太るといわれているので、そうかも。。

でも、気になって…糖尿?かも?
PHを計るテープを買って毎日調べたけど・・・数値的には問題ない数値。

ある時・・・あれ?シエルってこんなにお腹膨らんでたっけ?
でも、過日暑いからと
背中とお腹周りをバリカンかけて短くしたから、毛で隠れてたところが出てそう思うだけ??
でも、なんか、以前と違うような気がするなぁ。。。と

糖尿なら痩せる?
元気はあるし・・・太ってるくらいだから、やっぱり違うか。。。
気になりながら、様子を見ていたけど、

最近、お腹も膨らんできたような気がするといって調べてもらったら、
お腹の筋肉が緩んでるらしい。。。

多飲・多尿・食欲・お腹のふくらみ・・・・など
クッシング症候群の症状とよく似ている。

今日、その検査をしてきました。

血液検査なんだけど、
血液を採ってお尻に注射してから90分後にもう一度採血。

シエルを病院に預けて、
その待ち時間の間ココロとペットショップを回って、
カフェでお茶しながら待ってました。
カフェラテにフロート
ココロはフロートのアイスをちょっともらいました。
お水一杯飲みました!

やっぱり、ココロはシエルがいないとあかんたれ!でおとなしいです。
ひとりのカフェは・・・
やっぱり、シエルがいないと物足りないです。

携帯に連絡があってシエルを迎えに行って家に帰りました。

なんか、シーちゃん疲れてるみたいです。

検査の結果・・何もなければ良いけどなぁ。。。心配。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


シエルとココロは

ランキングに参加してます

クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ***にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ


theme : キャバリア
genre : ペット

南 梓 さんへ

南さん、こんばんは
名前は知ったたんですが、どんな病気かは知りませんでしたが・・・
色々シエルの気になるところを調べていたら、この名前に行き当たりました。

ただ・・・まさか!と思っていたのですが、
だんだん・・・すべて同じ症状かも。。。と
まだ、初期段階なので、この状態で食い止めたいと思います。
心臓のお薬も飲んでいるので、負担がないように病気と付き合っていきますね。

腰や首まだよくないのですか?
いやぁ、この暑さ、エアコン漬けの生活でも、外へ一歩でたら体温より暑いでしょう。
そりゃ、体調も崩しますって!
腰も首も参りますって!
どうぞ、お大事に!
でも、首って動かないと不便ですよね。

ももママさんへ

ももちゃんのこともあったので無事出てくると思ってました。
でも、先が結構とがってたので心配でしたが
先はかじって丸くなっていたようでした。

毎日・・・シエルのお尻にくっついて・・・ウンと格闘してました。
串を見つけたときはうれしかったですよ!苦笑

キャバがそうなのか、シエルがそうなのかはわかりませんが、
アレルギーや乳腺ガン、そして心臓の次にクッシング。。。
次から次と厄介さんが来ますが、
マイペースでがんばるどぉ~

免疫落ちるらしいので上げるスープも作ってあげようと思っています。
これからも、わんこご飯のレシピ参考にさせてもらいますね。

累ままさんへ

シーちゃんはまたお薬が増えてしまいました。

完治する病気ではないので、
心臓のお薬と同じでずっと飲み続けないといけません。

またまた、出費が増えてしまいますぅ。。。
おかぁたんはサボらずしっかり働かねば!です。苦笑

ココたん・・・最近ちょっとお顔がかわいくなってきたでしょう。
以前のお笑い街道まっしぐら!に比べたら・・・
女の子らしくなったでしょう!笑

みふゆさんへ

みふゆさん、こんばんは

シエルも色々ありますわぁ。。。
乳腺やガンや抗癌治療やとあり、
不妊手術もして、乳腺もとってもう大丈夫と思ってたんですけどね。

ルナッチも、シエルと同じような母性本能強い子みたいだから、
ホルモン関係も気をつけてあげてくださいね。

いつも、巣作り行動とか、パンパンにはれて熱持ってたりと、
子供もいないのにおかぁさんしてたシエルです

ほんと、おっとりしてかわいい子なんですよ。シエルは!
やっぱり6歳過ぎると色んな事に気をつけてあげないといけないんだなぁって

ルナッチも、避妊手術したほうが安心だと思います。
ひとつでも、病気になる確率は減らしたほうがいいと・・・
今までは元気なのに無理に手術しなくても自然が良いと思ってたんですけどね。
病気にならないようにしてやるのも飼い主の判断と責任だと
最近改めて、そう思っています。

メルママさんへ

メルママさん、ご心配頂きありがとうございます。

メルちゃんにとっては助け舟のステロイドが、
シエルにとっては、泥舟のステロイドになってしまっているようです。

わんこにも色々病気があるのですね。
心臓と同じです。
これ以上悪くならないようにの治療になるようです。

心臓の苦しさでもないのに、あえぎの呼吸をするというので、
しんどくないのに呼吸が荒い。。。って見分けが難しいです。

でも、毎日見てると慣れてくるんでしょうかねぇ。
また、色々勉強ですわ。


そう、ももちゃんのこともあったので、
半分大丈夫出てくる!みたいな思いもあったんですが、
やっぱり、出てきてほっとしました。

ムクままさんへ

ムクままさん、こんばんは。

シエルはやっぱりクッシング症候群でした。
私も、名前は聞いたことあるけど
どんな病気か知りませんでした。

はじめはシーちゃん糖尿?と思ったんですが、
痩せないし。苦笑

心臓と同じで完治する病気じゃないので。。。あぁ、またか!と思いましたが、
コロンよりもずっとずっと長生きしてほしいので、
病気とも仲良くやっていくつもりです。

焼き鳥の串は・・・お腹に刺さらず出てきてラッキーでした。
これもね・・・この病気のせいで食い意地が張ってるからだと思います。
今までは床に落ちてても、食べたりしなかったもん。
今はすごく食べ物に執着してるので、困ります。

いつも、心配してくれてありがとう。

心配ですね

クッシング症候群って聞いたことないですが
もしホルモン異常だったら厄介そうですね。
そうでないことをお祈りしています。
竹串の件もどんなに驚かれたでしょう。
無事に出てきてほんとによかったですね。
うちはわんこは元気ですが飼い主がへたっています。
ぎっくり腰に続きぎっくり首もやってしまいました。
クーラーつけて朝寝昼寝夜寝(笑)
ごろごろしまくっています。

シエルちゃん、竹串を飲んだなんて~
びっくりしました。
ももは、出て来るまでに20日以上かかって
大変だったけど、早く出てよかったですね~。

モモは、ヘラ事件の時、やたらとお水を飲んだのですが・・・

シエルちゃんの検査の結果、
何事もない事をお祈りしています。

モモも最近、心配な事ばかりで・・・・・・
わんこ育ては楽しいけれど、大変ですよね~





シェルちゃんいかがですか?

この時期暑さでワンコも色々症状が出たりして心配なことが増えますよね!

検査の結果が悪くないように祈ってます!!

ココたんすごい大人びた感じ~

シーちゃん 心配わわぁ
どうかいい結果でありますよ~に♪

姉さんも今日は振動のお薬をもらって
お乳のシコリも診てもらいました。
念のため今年の冬にお乳を1個取って脂肪の固まりも一緒にとって避妊もしてもらおうかと・・
いろいろあるお年頃ですぅ。

いろんな病気あるのですねv-12
大丈夫でありますようにぃ~ 祈ってますよ。

メルも足の麻痺が進み、
ステロイドを飲ませ始めたら・・・
オシッコやうんPをやっと出来る程度まで
改善されています。
ただ 寝返りも自力で出来ず
夜中 体が自家発電して暑くなると
ヒュンヒュンと鳴き 私を呼びますv-16

ホルモンバランス崩れると太るでしょ~
シエルちゃんも心配ごとが沢山で・・・
ママさんの心労も解ります。
焼き鳥の串 無事出産出来て良かったですね。
腸に傷付いてなさそうで良かった・・・

ももちゃんは、おへら9センチのを飲み込んで
3週間ぶりに出血と共に出たから
ワンコの腸の凄さには(@_@;)

どうか血液検査 異常なしでありますように

こんにちは~
クッシング症候群って病気があるんですね。
初めて聞きました。
シーちゃん検査をしたんやね~!
結果が出るまでは、色々と考えてビビるよね!
シーちゃん 何事もありません様に~☆
ココロちゃん やっぱりおねえちゃんがいないと
寂しいんやね~(笑
カフェ もう少し涼しくなったら、是非~♪

↓無事に串が出てきて、良かったですね~
Secret

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

