08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


★今年も飛んでいきました。★

いつも7月は・・・落ち込むんですよね。

毎年あの夏はコロンがいたよなぁ。。。と思い出してしまいます。
今年はピンクもいないので、余計かな。。。

いかん、いかん!と思うのですが、
コロンがいなくなってから夏が寂しくてもっと嫌いになりました。

昨日今日と少し風があって・・・
シエルとココロとのお散歩も暑いけれどちょっとましかな?といいつつ出かけました。


以前コロンがいた頃から毎年夏に一回か二回、
夕方のお散歩のときに足元を歩いているセミの幼虫を持って帰ってくるんですよね。
踏まれたらかわいそうなので、今回もお持ち帰り!しました。

私・・・虫系・・・平気なんですよね。

虫が嫌いな人。。。これから↓ごめんね


今年も初めてのセミ。。。
セミの幼虫。。。でかいぞ


シスターズとお散歩してたら足元に!!
もうちょっとで踏んづけるところでびっくりしました。

今年もベランダの網戸につけてたら・・・数分で孵化を始めたようです。
孵化したね


気がついたらもうすっかり抜け殻状態。
羽はまだ小さく縮んでましたが、
あっという間に色も変わって成長。
まだ羽が白いね

きれいに羽が透明になったら孵化完成ですね。
羽も透明になったね。

明日の朝には飛んでいくんだろうな。
孵化完了!

今年も、セミを持って帰って孵化させて・・・
コロンとの夏のお散歩でいつもしていたことを思い出しました。

ベランダでがんばって孵化しているセミがいるのに・・・
うちのシスターズは・・・ひえ冷えマットでだれてました。
ココロはココを動きません!
ちめた~い。きもちええぇ~


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


シエルとココロは

ランキングに参加してます

クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ***にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ


theme : キャバリア
genre : ペット

ムクままさんへ

遅いお返事すんません。

うちは毎年ベランダの網戸で孵化してます。
短いから余計にあっという間に成長しますよ。

孵化も、さっさとしないと身体が固まってしまうし、
羽も伸びないので、それこそ生まれても孵化するまでが命がけです。
そう思ってみると、すごいですよ。

うちもひえ冷えシート、これで2つ目かな?

御影石のも買ったんだけど使ってくれず
今は振動防止にオーディオの下に引いてます。

これは何とか暑いときには使ってくれてるみたいですが・・・
やっぱり、玄関の床で寝てることが一番多いです。

ryokoさんへ

遅レスですんません。

ryokoさんは年齢オープンだけど、
すごく若いよね。だんな様も若いよね。

何年たっても、今の素敵なryokoさんでいてね~!

セミ・・・面白いですよ。
あっという間に脱皮完了しますから・・・

次回見つけたらぜひ観察してください。
自然の神秘というか・・・セミって、すごいぞ!

ひえ冷えシート・・・たまに・・あれ?と思うくらい取り合いしてるときもあるんですが・・・
ずっと、使ってくれなくて最近やっとです。
私が足乗せてひんやりしてる事も多いです。

セミってこんな風に孵化して飛び立って
短い生涯を終えるんやね~
初めて孵化する姿を見ました~

コロンちゃんも、姿は見えなくても
傍に来て、セミの姿を見てるのかも~
ピンクちゃんも一緒にねっ♪

冷え冷えシート うちもアル君と同じく
ムク&コナンも警戒して上に乗ろうとしませんよ~!

先日はお祝いありがとうございました~♪

なるほど!
セミの幼虫観察、思いつきませんでした。
せっかくこの前捕まえたのに、木に放してしまった…
すぐそばで様子が見れるのはいいですね~
今度見つけたらマネっこしようと思います。

シエルちゃんとココロちゃんはヒエヒエシート使ってくれるんですね!
アルは見向きもしないですわ^^;
Secret

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

