07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


★キャバリアサマーカットシスターズ★

シエルとココロを初めてサマーカットしました。
サマーカットシスターズ

といっても、どこをどうしたらいいのやら?
調べてもその子その子でカットの仕方や、飾り毛の残し方も違うし・・・

お腹は6ミリ

先におなか周りを6ミリでカットしました。

お腹と胸と脇の下の毛をカットしました。

そして・・・背中は・・・
シエルの禿が目立つので12ミリとちょっと長めでカットしました。
ぎりぎりわかりませんが

ぱっと見はわからないけど、
禿げてます。笑

毛をめくると禿げてます。笑
が・・・やはり・・・飾り毛を切る勇気がなくて、
飾り毛ないとキャバじゃなくビーグルさんみたいになってしまうし、
どうしても、もったいないと思ってしまいました。

で・・・結局は

シエルだけお耳が長いので耳の内側の毛をカットして長さも少し短めにしました。
最近は長すぎて引きずるし、踏んでしまうので、
すそは少しシャギーいれて自然なお耳になるようにはさみ入れました!

後はふたりとも・・・
背中は12ミリで言うなれば・・・アメリカンコッカーちゃんがよくしている、
背中だけ毛がないバージョンかな?
胸の飾り毛もお腹はぎりぎりカットして、
前からは普通に見えるように、
お尻尾も、あんよの飾り毛もそろえる程度に、

お腹と、背中だけ大胆にカットっていう感じでしょうか?!
以前のシエルと比べてみました。
カットする前

シエルの牛さん模様がくっきりと


初めてのカットなのであんまり短くしてもお日様で日焼けしてもいけないしと。。。

ココロは背中の隠れていた点々のしみが目立ったくらいで、
ココロの点々が出てしまいました。

あまり見た目は変わらない感じ。
こちらも模様がくっきりと
もともと、しょぼい毛ですから・・・苦笑
ココロ・・・

シエルはかなり飾り毛が残っています。
ただ・・・シエルは黒い毛ばかり伸びて白い毛が伸びず短いので
飾り毛のバランスが悪いです。
ひとつ、うれしいのは・・・
私の好きな牛さん模様がはっきりくっきりした点でしょうか!!笑
後姿も・・・まっ、いっか。

全身カットして爪や、足裏のお手入れしていたら、
毛がゴミ箱いっぱい出ました。
そして・・・私の腰にも痛みが出ました。いたたたたぁ~


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


シエルとココロは

ランキングに参加してます

クリックのご協力いただければうれしいです~♪

 ↓


 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ***にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ


theme : キャバリア
genre : ペット

メルママさんへ

メルママさんおはようございます。
あおらないでくださいまし。
ばっさりやってしまいそうなのを我慢してるのに。。。苦笑

確かに、短くすると幼くなりますよね。
シエルもお耳少し短いだけで子供っぽくなりました。

ココロは・・・寒いのかな?
なんか、嫌に私にべったりくっついて寝てます。
でも、二人ともハーハー言うのがだいぶましになった気がします。
12ミリでもお尻はビロードのようで手触りいいので、
何かしら・・・触ってます。。。笑

うっひょ~♪
なんちゃって アメコカだぁ~。
私も 始めてサマーカットした時は同じ事したけど
刈り上げる快感がたまらなくて・・・
気が付くと3ミリでやってもうたぁv-8

ビロードみたいで気持ちよくて・・・
尻尾と耳だけ残して、この際やってしまっておくんなさい。 フフッ
パピーに戻るみたいで可愛いわよ♪

メルは垂れ乳が凄いので、今は却下だけど
でも、刺激受けてしまった私・・・
短くすると伸びるの早いから、そろそろ 又刈りどき?
楽しみっす~。
飾り毛残すの中途半端だと 変で
訳解んなくなったのでは? 経験者は語る~ってね♪

ココロちゃんで まずはお試しを♪
絶対 可愛いと思うわよ。
すぐ伸びるから安心して~

ただ・・・
足の飾り毛が メルの場合始めて刈り上げた後
毛深くなった気がするワン。
Secret

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

