09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


★・・・どっち?

朝起きておしっこしてるかなぁ。。。
シート替えないと見たら・・・おしっこシートが赤くなっていて・・・血??
シートの横に血尿が点々と・・・

えぇぇ。。誰??シエル?それともココロ??

ココロは無理だけど、
シエルはイチ・ニー・の掛け声でトイレができるように教えてあるんだけど
掛け声かけてもうろうろするだけでまだ出ない!って目で訴えてる。
・・・って事はシエル??

午前中用事があって家から動けなかったんだけど、
11時過ぎにシエルにイチ・ニーってコマンドかけたら
トイレに行ってオシッコしてた。
それ!!と見にいったらやっぱり血尿!

おお、やっぱりシーちゃんやったか!

ココロだとなんか腎臓とかひどい事になってる気がして心配だったけど

シエルの場合はホルモンのバランスが悪いのでかなと思い・・・
ちょっと
ほっとしている自分がいた・・・

でも、血液の量が多いので
横にこぼれていた尿を採取して病院へ連れて行った。

蛋白と血液の数値が高かったけど、特にひどいという診断ではなかった。

シエルにオシッコさせて血尿の確認したので、
オシッコがたまってないので膀胱の検査できなかった。
抗生物質を6日分もらってきた。

人間で言う膀胱炎みたいなので
いっぱいお水を飲ませて悪い菌を出してしまうように・・・

日ごろお水の量が少ないシエルなので、
お水にパウダーのミルクとか、
牛乳を水で薄めて飲ませて

しばらくは飲んでは出すを繰り返すことになります。

今日の病院は
シエルとココロの健康診断と血液検査。

シエルの眼圧や充血の検査そして血尿の治療とお薬。

ココロは狂犬病の注射をしました。

二人のフェラリアのお薬はとりあえず2か月分もらってきました。

今日だけで諭吉さんお二人飛んでいきました。

7月にはシエルの狂犬病と
二人のワクチンがあります。
そして残りのフェラリアのお薬も

この時期シスターズの病院代が跳ね上がります。

でもしょうがないよね。
必要経費ですもん。

病院へ行くとなぜか疲れるようで・・・
嫌な事いろいろされるからかな?
今日もシエルは帰って即寝てました。
おつかれちゃーん。

ココロもトローンとした目でネムネムでした。
寝ぼけてる?




シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
やっぱり2匹いると病院代も2倍だもんね。。。

theme : キャバリア
genre : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つくママさんへ

こんばんは。

はい、おかげさまでシエルはお薬が効いているようです。

シエルの心臓前回のときはちょっと急に悪くなってしまっていて、心配していたのですが、
今回聴診器では問題ないほどきれいな音だったそうです。
これを聞いて・・・諭吉さんの家でもしょうがないかと。。。苦笑

血尿、びっくりしますよね。シーちゃん、
抗生物質が効いてるようで、良かったです。

春は、物入りですよね。
フィラリアにフロントライン。
私も、先月、まとめて貰って来ました。
1か月分、安くなるって言うから。
来月は、ひまつくの心臓検査も待ってるし。
また、諭吉はんが飛んで行きます~。

kiyomi さんへ

kiyomiさん、おはよう!

えぇ、ミルクはあかんのん?
と言う事はヨーグルトもあかんわなぁ

心臓のお薬とグレープフルーツは人間で飲み合わせがあるから注意してたけど
知らんかったわぁ
ありがとう!
抗生物質のときはミルクやめておきます

抗生物質って

ミルクと合わせると良くなかったような記憶があるねんけど。。。。。違ったかな?
わんこは良いのか?

南 梓 さんへ

リズちゃんもう大丈夫になりましたか?
うちもたまに・・・時期かなぁ
なるときあるんだけど・・・ご飯抜けば直るので
二匹一緒になるといいんだけど、
一匹だけだとご飯を上げるタイミングが大変で、
寝てるときだとか、
違う部屋で一匹だけあげたりするんだけど、
ご飯のにおいだけはわかるようで
もらえないほうがお腹すいた!を訴えて大変です。

エルマーちゃんと衝突して腫れちゃったんだ。
元気がよすぎ!・・・

きっとおうちの居心地がよくてうれしいんですよ。
リズちゃんにはもう少し我慢してもらうしかないかな?
怪我しないように元気に遊んでね!

なおたさんへ

今回すごく血液の量が多かったのでびっくり!
たまに ん?って時はあるんだけどね。
今回は3回ほどみんな真っ赤なんで即病院でした。

おかげさまでお薬飲んでからは普通ので問題なく過ごしています。

太るといえばシエルはマックス10.6キロ
ど、ど、どんだけ重いか!
重さもかわいさも倍増のシエルとココロ。
体力つけないと持ち上がりませんから・・・笑

きっとどこかでお母さん見てくれてて・・・
何かあったらきっとなおたさんを助けてくれますよ。

メルママさんへ

メルちゃんも水分取らないんだ。。。

小豆はいいんだってね。
ゆでてシスターズに残りは私のおぜんざいに。。。にひっ

はい、諭吉さん団体で出て行きますね。
固定資産税、車税、シスターズの病院、車の車検、洗濯機の買い替え、
あぁ、食器乾燥機もガスレンジも・・・考えるだけで怖い。。。。

うちは血便です(涙)

血尿も焦りますね。
ていうかうちはお外でおトイレなので
血尿見逃す危険もあるわ。
リズが最近血便です。
形はいいんだけどぽたっと血が……
獣医さんに聞いたらこの季節は血便わんこ多いんだそうです。
お散歩のときになにかしらもらってきちゃってるのかな。
リズは最近エルマーに激突され左目腫れちゃったの。
軽い交通事故。
エルマー元気すぎるわ。
シエルちゃんお大事に。

やだーー!びっくりしたでしょ~。
「血」が混じってるって、たいしたことない結果でも
見つけたときは、こっちの「血」がひきます。

数年前ぎゅうもそんなことあったっけ。
それからご飯の後には必ずヤギさんミルク
あげるようにしてるよ。
薄めにしてね。太っても困るしさ~。
いや、実際太ったんだけど薄くしてからまた痩せたし

諭吉さんなかなか家にずっといてくれないよね。
もこを迎えて2匹になってこの時期「あちゃー」って
マジ思います。
でもさ「ふふふ、可愛い~」ってのも2倍だもんね。
と自分を慰め、バイト行ってますわ。

先日は優しいコメをありがとうございました。
まだ実感なくて、どこかへ出かけてるかーさんが
いつかふらっと戻ってくるような気がしています。

シエルちゃん 血尿出ちゃったんだぁv-12
水分あまりとらない子って メルと同じだわ。

フードに野菜の煮汁やお肉の茹で汁も良いし、
小豆を柔らかく煮てスープ状にしてかけてあげるのも良いかも~

小豆は心臓にも良いし、
利尿効果も優れているので 小豆の栄養ブナ分取りつつ余計なもの出してくれるし~
便通改善、発ガン物質の排除などなど・・・
良いことずくめ~v-10

是非 お試しくださいね。
メルにも毎日 野菜のごった煮の中に入れて作っているのを食べさせていますよん♪

お大事にぃ~
諭吉さん2人 財布から脱走しちゃったのね。
来月は固定資産税と車税もあるので
また 脱走しますよv-12
お忘れなく~
Secret

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

