09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


シエルに・・・しこり発見!

昨日ほとんど寝たきりのココロでしたが、今日はおもちゃをくわえて、
遊んでくださいともってくるようになった。

まだ、あかんでぇ。走り回ったら傷口開くでぇ~と
もうちょっと、我慢やで、ココたん。

昨日の晩に久しぶりにシエルの心臓の音を聞こうと聴診器を出したけど、
向きが悪いので仰向けにさせて聞いていた。
まぁまぁ、こんなもんかな?と言う心音でした。

この前擬似妊娠で今は出産、育児の時期のようでおっぱいがポトポト落ちるほど出てきます。
これはいつものことなので早く避妊手術をと思うのですが、
体が落ち着いた後体重がなかなか落ちなくて、
いつも手術のタイミングを逃していました。
様子は動画でわかると思います。



こういう状態なのであまり刺激してはいけないといつもは結構調べるんだけど、
おっぱいが出るのでそのあたりはここ1ヶ月ほど丁寧に触って見ていませんでした。

昨日心音を聞いた後で、
シーちゃんまだ、おっぱいはれてるなぁ~と触ったとき。。。。ん??
しこりを発見しました。

今、こんな状態だからホルモン異常で?
形はいびつではなく丸い繊維腫のような・・・
でも、位置から言えば乳腺腫?
今日はシーちゃんが病院来てん

今日朝からシエルをつれて病院へ行ってきました。
大きさは8ミリ
円形
針で組織を取って検査をお願いしました。
部分麻酔で2回とりました。
悪いものか、良いものかは来週にならないとわかりません。

以前は針を刺すと散らして転移してしまうと言われたけれど、
今はその心配はないという判断だそうです。

出来ればシエルのホルモンの状態が落ち着いてから避妊手術と一緒に切除できたらと思っているのですが・・・・

また、ひとつ心配が増えました。




シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



theme : キャバリア
genre : ペット

飛鳥ちゃん、こんばんは。
シェリーちゃんも去年したんだ。
シエルも良性だと良いんだけどな。

ホルモンバランスが落ち着いてから手術したいから、
今の時期に無理にすると性格に変化出るらしいから凶暴になったりとかっていわれたし、
来月くらいになったらシエルの擬似育児も終了すると思うので、
何もないことを願ってます。

避妊手術もシエルの場合はしないと毎回乳牛みたいになってしまうから(苦笑)
シエルの優しい性格はいいんだけど、
母性本能強すぎるのもあきませんなぁ。
心配してくれてありがとう

こんばんわ。
ココロちゃんの避妊手術に続いてシエルちゃんも、また心配ですね。
我が家のシェリーも今年乳腺腫瘍の手術をしてその時一緒に避妊手術もしましたよ。
シェリーは小さいし心配で避妊手術もずっとしないでいたけれど、幸い悪性で無かった腫瘍も切除するついでに一緒に受けさせました。
cherieももう10歳だからますます病気の心配が増えるでしょう。
だから思い切って受けさせて良かったかなって思ってます。
シエルちゃんもきっと大丈夫良性だよ。
風音なんか、避妊手術を去年と今年二回も受けたんですよ。
昨年五月に受けた時に、片方しか見つからず
もしかしたらヒートが来るかも知れないって言われてたんです。そしたらやっぱりヒートが来てしまってね。
今年の五月にもう一度受けました。
アイリッシュは発育の遅い子も多いようでようで
しっかりヒートが来る前に手術したものだから
二度も痛い思いをさせてしまいました。
手術のタイミングって中々難しいですね。
我が家には まだティアがいるけれど
さすがにこの子は小さいから避妊手術はしていません。
先生は小さい子でも大丈夫だっておっしゃてるけれど二キロも無い子に体に負担かけるのちょっと怖いしね。
大きな病気が出ない事願ってるんです。



クウカイママさん今晩は。
空ちゃんのよりすごいですか?
ココロが来てから余計に母性本能が強くなったみたいです。

ココロは今日は昨日より元気に!
シエルも元気です。

ココロは体重維持。
シエルは今日から本格ダイエットします。

ココロちゃん、無事に終わってよかったですね~
「遊んで~ 」が出てくればもう大丈夫ですね!

でも、シエルちゃんが心配ですね
おっぱいがポトポト落ちるの見ましたが
空の育児の頃より凄いでかも・・・
しこり、心配ですね
先日私の友達ワンちゃんが 乳腺腫の手術をしました。。。

シエルちゃん、良性だといいですね。

なおたさん、こんばんは。
ココロはほぼ怪獣復活寸前です。
昨日見つけたときビックリしました。
触って刺激したらあかんからと、見てなかったから・・・
何時できたんかなぁ?
良性だと良いんですが。


ナナママさん、こんばんは。
ナナちゃん毎年太ってるの?
ココロも太るのかなぁ?

シーちゃんも避妊しないといけないけど、
今日も体重増えてました。
この一ヶ月で痩せないとです。

ムクままさん、こんばんは。

ココロは昨日よりだいぶ元気です。

シエルは・・・
ココロが来てから余計ひどくなったみたい。
前はおっぱいでなかったけど、
ココロが来てから余計に母性本能に拍車かかったのかも。
ご飯食べだすといっぱい出てきます。
ビックリでしょう?
だから毎回出産してるのと同じです。
シエルの結果気になります。




ココロちゃん、無事に帰ってきて元気になってるみたいで、良かったです~
これで、一安心ですね~

でも、シーちゃんのお乳ポタポタと落ちてるし。偽妊娠で、こんなになるのですね。。。
シーちゃんのしこり良性であります様に、願ってます~

ココロちゃん無事に手術が終わって良かったですね!
避妊手術をすると太りやすくなるので注意するように先生にいわれましたけど、
一年おきにナナは体重増加して昨年末は8.3キロありましたv-407

シエルちゃん偽装妊娠でおっぱいまで出るんですね。
初めてみたのでびっくりしました!
しこり、良性だといいですね。
みんながついているから大丈夫!!
シエルちゃん、頑張ってね~

↓ココたん、おかえり。
順調に回復しているようだね。
よかったよ。「え?ちょっと大丈夫?」ってくらい走り回って心配するほど
すぐに元気になるよ。

でも今度はしーちゃん?
心配だね。でも良性であること祈ってます。
それ系の話はとっても自分のこと思い出されてとてもツライです。
ホッと安心の報告待ってます。
Secret

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

