11
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

★ファーミネーターよりコートキング!

今日はこの前買ったファーミネーターでシエルの毛をすいてあげました。

左が以前のコートキングと右がファーミネーター
コートキングとファーミネーター


先ずは使用前のシエルのおいど(お尻)!デカイです!

使用前

ファーミネーターで出た抜け毛
固めてこれなのでふわふわのままだとまだもっと大きな塊でした。

抜け毛の塊。。。こんなん出来ました。

どう?
確かに一杯毛は取れましたけど・・・
取れた毛がふわふわ飛び散って回りは毛だらけです。
それに・・・シーちゃんのおいど。。。あまり変わらない気が??

どう?おいど小さくなった??



私的にはなんか毛の取れ方が以前のコートキングの方がよかったような気がして
再度・・・古い刃に油をつけてすべりのいいようにしてやってみました。
そしたらまたこんなに取れました。

またこんなに取れました。

そして・・・ファーミネーターの後と比べるとコートキングの方がすっきり。

コートキングの後の後姿

そんな気がしません?
すいてあげた後もコートキングのは固まりになって取れるようになっているので、
毛が飛びにくいです。

結果として・・・私の感想ですが・・・
ファーミネーターでは確かに一杯毛は取れるのですが、
以前のようなすっきり感ではありませんでした。

やっぱり以前のコートキングの方が先が丸くなっているので肌あたりの優しさや
引っかかるように固まって取れた毛の掃除の楽さや
使った後のすっきり感など。。。

私のオススメはやっぱりコートキングです。
うちは12枚刃を使っているのですが・・・
犬種によって刃の数は違うそうですが・・・



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
せっかくファーミネーター買ったけど・・・
あぁ、やっぱり、またコートキングの方を使ってしまうだろうな。。。と思う私。

theme : キャバリア
genre : ペット

Secret

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: