06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


★パウスカート作りました~♪

実は・・・私・・・4月からスポーツジムへ通うことにしました!

ダイエットと体力をつけるため!!

そして・・・簡単なフラダンスから習ってみることにしました!

フラなんて何にもわからないから???手も足もバラバラ
なので・・・技術以前に形態から少しでも近づこうと・・・
フラダンス用のパウスカート作ってみました。
パウスカート作りました。


手芸店で4ヤード分の生地買ってミシンでダァァ~ァァ~ァァ~と縫いました。
直線なんですが・・・なんせ4ヤード(1ヤードは、約90センチ)
生地がかさばって邪魔で邪魔で!

いつも、ちっちゃいワンコ服ばっかり作ってるから
うちのミシンの周りにはそんなに生地を置ける余裕はありません。

それに直線縫いといっても4ヤードを何本も縫うのは大変で・・・
おまけにゴムを入れると縮むと言うことを知らず・・・
予定より2センチ以上短くなってしまったので、
また、納得いかず全部ほどいてやり直し!

この、ほどきにかなり時間かかりました。疲れました。

同じ工程を2回もしてしまいました。
しっかりミシン糸は1コマ使ってしまいなくなりました。

そして・・・予想のとおり
ゴム入れが大変で・・・指先おかしくなりました。(苦笑)

出来上がった私のパウスカート。。。きれいな紫なんですよ。
きれいなパープルでーす。


今日は先生に・・・よくお似合いですとほめてもらいましたぁ~(照)

写真を撮ろうとしたら・・・
あら、写すんですか?・・・では、私もって。。。
シエルも一緒に写りたいって!(笑)
シエルも写真に写りたいんだって。。。笑



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
私・・・ちゃんとフラ踊れるようになるんでしょうか?すんごいヘタです!!苦笑

theme : キャバリア
genre : ペット

ももママさんへ

ジムのフラ教室ではみんなパウスカートはいているので、
はいてないとヘタなのが余計に目立つんです。苦笑

エアロマラソンで優勝って凄いじゃないですか!
ひまだけじゃないですよ。ちゃんとがんばったからもらえたんだから凄いですよ。

私なんか・・・叔母ちゃんと一緒に行っているので、
そこそこ続くと思いますが、
一人だと絶対続かないと思っていますから・・・苦笑

体力がないからつけようと思っているんですが、
筋力がなくなったと思っていたのですが筋肉量は多い目にあるみたいでびっくりです。
シスターズを抱っこしてマンションの玄関まで行くには体力要りますから
だって、ふたり抱っこして荷物持ったらほとんど20キロですから、
抱っこすると立ち上がるのが大変なんです。

足腰弱ったら・・・カートに乗せてお散歩しますわ。。。笑

体重落ちると良いんですが・・・ほほほ。。。

ヒロさんへ

こんばんは。
ヒロさんも習ってるんですか!
私はどうも動きがゼンマイ仕掛けのようで・・・
柔らかな動きになりません。(苦笑)
それ以前に足も手もついていきませんが!笑

スカートのやり直しは結構しんどかったです。
でも、そのまま、気になるなぁ・・・と思いながら使うのはもっとしんどいので!
一気に済ましてしまいました!苦笑

手はほとんど大丈夫です。
この前まで力が入らず重くて持ち上がらなかったんですが、
フライパンが振れるようになりましたから・・・笑

雨が続くと少し痛みが出ますが
これも日にち薬だと思っています。
ありがとうございます。

ステキ~v-238
こんなステキなパウスカートまで作っちゃうなんて、
すごいな~~♪

私も、数年前まで、スポーツジムに通ってました。
フラダンスも少しやってみましたが、
全然、向いてなくて~~
エアロオンリーでした。

エアロマラソンで、優勝したこともあるんですよ。
すごいでしょ・・・って、
これね・・エアロが上手いからとか、耐久でがんばったとかじゃなくて、
1ヶ月で1番エアロを長くした人に贈られるんです~。
要は、どんだけヒマか・・・・
ヒマ大賞ということです~。v-12

フラダンス、がんばってくださいね。
腰のくびれが楽しみですね。
私は、コアリズム、まだしつこくがんばります~。

お久しぶりです~
フラ始められたのですね(*^_^*)
私もチョッとだけ習ってます(笑)
全然進歩はしないのですが、笑ってごまかし、とりあえず楽しんでます^m^
パウスカートやり直しとは凄い!!
私は二枚目の生地を買ってもう半年・・・
なかなか形になりません^^;
シエルちゃんとコロンちゃんにも縫ってあげて下さい♪
フラも頑張って~(*^^)v
腕はもう大丈夫ですか???
Secret

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

