06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


★手が痛いのは・・・雨降りだから?

我が家のマンションは今年大規模修繕工事が入ります。
・・・そう、もう築10年なんですよね。

ここに住み始めて10年。
最初は新築でピカピカだった我が家でした!

引越しは家族3人とピンクとコロンでした。
ピンクとコロン


そして、コロンの幼な妻としてシエルがきたんです。
コロンのお嫁ちゃんのシエル

憧れの・・・ワンコの多頭飼い!!

そのコロンがお空の住人になってからココロが来ました。
ココロたん


今年はピンクもお空の住人になって・・・
やっぱりこの10年は色々ありました。

お部屋のそこここと傷んできてるし、
この前からなんか、色んな物の調子がいまいち
パソコンも前から調子悪いやん。

アップデートしてからもっとなんか変!
だと思ったら・・・今度はプリンターが壊れました。
今まで使ってたプリンター


何とか?の交換とインクの詰まり!
修理が11500円だったかな?
新しいのを買うと19000円!
すんごく微妙でだいぶ悩みましたが・・・エプソンの802の新しいのを買うことにしました。
新しいプリンターがとどいたぁ


それ以外に10年経つとみんな買い替えが近づいているようです。

洗濯機・乾燥機・食洗機・レンジフード・・・
春には固定資産税も車の税金も来るし

本当は洗濯乾燥機買い換えたかったんだけど・・・
昨日・・・今年は車検!!ですよ!!とハガキが来た!(しまった!すっかり忘れてた!)
これまた、予想外の出費がボーナス前の5月に!!くぅ~泣

今週は工事の為にベランダの片付けで腰が痛いです。
それほどでもと思っていたのに・・・ベランダの荷物が結構多くて片づけが大変です。
足場ができてきたので片付けねば!
足場ができてきました
どんだけ荷物あんねん?と言うくらい一杯あります。
荷物がなかなか片付かない
植木もずいぶんかさばります。
植木も家の中なんだって
もう家の中のリビングは倉庫です
家の中物置です


でも、きれいに片付きました!
なんとか片付いたかな?


今年の大阪・・・雨が多いと思います。
ベランダの片付けのせいか?雨のせいか?

骨折した腕が痛くてうずくんです。
今日も朝方に腕が痛くて目が覚めました。
今日も雨かな?と思ってたらやっぱり晩から結構な雨降り出してます。

よく骨折のあとがうずいて・・・気圧の関係とかで雨の前に痛むと言うことを聞きますが、
まさにそれ!です。

いつかは直るのかな?
それとも私の腕は雨の予報師になるのでしょうか?



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

工事中は遮光カーテンのおかげで真っ暗です。朝からずっと電気つけてるけどうっとおしい。。。

theme : キャバリア
genre : ペット

メルママ さんへ

お引越しの片付けだいぶできましたか?

自宅は去年修繕済んだんですね。
こっちは毎日うっとうしいです。

それに、雨が多くて進むのが遅いです。

うちは毎月の修繕積み立て以外に
10年後に50万20年後に100万の修繕費の一括払いと言うのがあったのですが・・・

今回は出さなくても良いようになって喜んでいたのですが!
出す予定にしている時にはあったはずなのに、
出さなくて良いようになるとそのお金はどこからも出てきません!
ほんと、不思議なんだけど・・・

後10年後のために置いておかなくちゃってなってしまうんでしょうかねぇ?

私・・・人間せこいのでなかったものと思ってと思っていたのですが、
なかなか福沢さん団体で手放すのは決心がつきません!苦笑

うちのシスターズ・・
シエルはほとんど小さいときのままの顔のまま大きくなったって感じです。
ココロは・・・ほんと小さいときは可愛いかったんですが・・・・苦笑
途中・・・ほんとに不細工になって
今は少し挽回していると思うのですが・・・爆

本当にぃ~ 
お金のかかる時って重なるのよねv-12

家も旦那の転勤で、札幌に戻るのは良いけれど
住宅補助無くなる上に、借りた家の家賃が高くて~最悪v-12
マンションは貸したままにしようと思っています。
大規模修繕は、臭いし暗いし大変らしいですよね。
家も一昨年 入ったらしいけどv-8
居なくて良かったぁ~(爆)

こんなに荷物運びしたのなら、
腕も痛くなって当たり前ですよぉ~
悪化しませんように・・・・

我が家の諭吉さんも、
洗濯機・テレビ&ブルーレイセット・パパさんのスーツ2着&ネクタイ他
引っ越しの礼金に ジュータン買い替えの為に 通帳から出て行かれるらしいわ。

そうそう、固定資産税に車税で10人は居なくなるし・・・
10月のオデの車検は 20人はみた方がいいと 前回の車検で言われていたし~

羽 生えて飛んでいく~っ
お互い 大変ですね。  トホホーっ

暫くは腕 辛いでしょうが・・・
無理しないで お大事に♪
引っ越し終わって ネット繋がったらまた お邪魔させてもらいま~す。

パピーの頃のシエルちゃんやココロちゃん
なんて可愛らしいのでしょう。
こんな時もあったのよねぇ~ 懐かしいワン♪

ココロちゃん もう葉っぱに釘付けでは?
食べられず 育つと良いですが・・・ 
Secret

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

