05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


★ピンク21歳・・・あんたは凄い!

昨日の朝・・・突然ピンクが急変しました。

ころムスの部屋からでてきて・・・
いつもならご飯!と私の顔を見るけれど、
ここ数日・・・そう2-3日前から食欲が落ちていました。

だから、私の前を素通りしたんだけど・・・
ン?何の音?
いつもは聞かない音が聞こえた。

力なくて足が持ち上がっていなくて引きずって歩いているので、
スー、スーと爪が床にすれる音がした。

その背中を見て・・・
ピーちゃんご飯食べへんから、えらい痩せてきたやん!
・・・と言ったその時
いつも寝転ばない場所で突然伏せに・・・

変!しんどいの?とピンクをひざに抱き寄せたら
息が荒くて・・・
そのうちに口を大きく開けてハーハー、ヒッヒッと弱々しく言い出した。
もちろん力もなくなっていって、手も足もダラーんとして・・・
失神状態でウンpまで出てしまった。

もうあかんかも!
そりゃもう、焦りました。

家には誰もいないし、
左手ではまだピンクを支える力がなくて
半分ひざで支えながら酸素ポンベを右手で引きずってバルブ開いて吸わせました。
酸素ボンベあってよかった!

左手が元気だったら簡単にできることがなかなかできない。

こんな時に限って携帯探したらどこにあるかわからない。

ピンクは目もうつろで力なく口も歯茎も白くなってショック症状。

コロンの時のことを思い出して・・・
落ち着こう!

まだ、あきらめたくないので。
もう、あかんかも・・・の気持ちを切り替えて!

ピーちゃん!まだ、あかんで!
今は、お兄も、パパもおれへんから今はあかんで、まだ、がんばりや!と
その間に聴診器で心音確認して
とにかくしんどくないように伏せの状態を保ちました。

その間に病院へ電話して状態を言いましたが、
今の状態では酸素くらいで・・・
嫌がるクスリも暴れるといけないし、
病院へもストレスがかかるので様子見でした。

30分ほど酸素吸わせていると、
少し赤みも出てきて,息も落ち着いてきて
私のひざからフラフラと降りていきましたが・・・
また、その場で伏せで動けない状態。

シエルとココロはやっぱり心配なのか、
かわるがわる顔を見に来ます。
怒られてすねてるココロ

おねぇちゃんお耳臭いですよ。


でも、クンクンしたり、なめたりするのを だめ!あっち行ってと蹴散らして
暖房の効いている足元にピンクのケースを置いて
酸素を吸える状態にして様子を見ました。

朝から出かけていたころムスにメールを入れて用事が済んだら帰ってきてほしいと言っていたので、
急いで帰ってきてくれて・・・玄関からピンクは?と聞くので・・・
大丈夫!今、寝てると答えた。
昨日のピンク


ピンクが調子悪いのは私が原因なんだ。
いつも朝晩2回飲ませていたお薬
ピンクが嫌がるし元気なので一日1回に減らしていた。

ずっと、調子は良くてご飯も一杯食べてくれてたんだけど、
私が骨折して左手使えないので、
ピンクを捕まえられずにいたり、

暴れるので作った薬をちゃんと全部飲ませられなかったり、
忘れてしまったこともあったり

元気なように見えても、やっぱりそれはお薬飲ませてたせいだったんだ。
もう今年21歳だから・・・
無理やり捕まえてクスリ飲ませたりするから、
最近は私の様子を見てクスリだと思うとサッサと逃げるようになってたから・・・
あんまり、嫌がることはせずにのんびりさせてあげたいと思っていたのが裏目に出た感じ

ピンク・・・おかぁたんが悪いねん。ごめんね。

でも・・・凄い!

ピンク・・・またまた復活しました!

今日のピンク


まだ、あんまりご飯は食べないけど

今日の晩はもう、薬を持った私を見たらすたこら逃げ回っております。



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ピーちゃん・・・お薬飲ませたいだけやから・・・おかぁたん見ても逃げんといて!!

theme : 日記
genre : ペット

ryokoさんへ

お返事遅くなってます。
ピンクは復活はしたけれど、もうお年ですし、
それなりに暮らしてくれたら良いのですけれどね。

酸素は、コロンの時に使っていたので、
何かあれば酸素としか思い浮かばなくて・・・
やっぱり、呼吸が苦しそうだと少しでも楽にしてあげたいしね。

人間で言えば98歳。
いろんな意味で最後までいままでのピンクのままでいてほしいと思います。

ムクままさんへ

お返事遅くなってます。

ピンクは心臓が強いんですね。
何度も復活してくれています。
だから20歳も無事に迎えられたんだと思います。

3時過ぎ頃に様子がおかしくて、
今は酸素しながら様子診ています。

酸素で少しでも苦しさが和らげばいいのですが・・・

メルママさんへ

お返事遅くなってます。

今も予断を許さない状態がきています。
酸素ボンベはこの前まではもう要らないかな?と言うほど元気で・・・
邪魔者だったボンベですが、あってよかったです。

焦るとだめですね。
携帯と思って握り締めていたのはデジカメでした。苦笑

今朝方からまたまた酸素のお世話になって今ピンクはがんばっています。

ピンクちゃん、良かった…
でもころピンさんのお家だからこその対処ですよね!
酸素なんて、一般家庭にそうそうあるもんじゃないですもん。
ピンクちゃん、おかあたんから美味しいゴハン貰って、
ちゃんとお薬飲むんだよーp^^q

私もドキドキしながら、読ませてもらいました~
でも、ピンクちゃん復活したって~
ほんとに、良かったですね~
これもころピンさんが、慌てずに的確に行動したからだと、思います!
酸素ボンベ コロンちゃんの時にも、よく使ってるのを見させてもらってたけど
こんなところで、活躍してくれるなんて
コロンちゃんが、ピンクちゃんの事を見守ってくれてるからかも知れないね~

ピンクちゃん 頑張って21歳のお誕生日を迎えなきゃいけないんだから、
ちゃんとお薬も飲んで、ご飯もちゃんと食べてね~

うわぁ~ 読んでいるだけで
ドキドキしましたv-12
でも、さすが・・・
慌てずに 酸素を吸わせてあげて~
対処が良かったんですよ。
素晴らしいわ。

酸素ボンベあって良かったですね。
20歳凄いなぁ~と思っていたのも随分前となり
21歳が見えてきたのだから・・・
生命力の強さに感激っす。  良かった♪

携帯、私もどこに置いたか忘れた時は
自宅の電話から携帯にかけて探しますよぉv-221

本当に 良かったですぅ~
ピンクちゃん 少しでも食べて元気付けてね
ミシン使えない時期で良かった。
これで、縫い物に熱中しててミシン ダーダーとかけていたら
気付けなかったのだから・・・ 神様がきっと
ころんだピンクさんの見方してくれているんですね
Secret

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

