10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



★1月の最後・・・こんな一日でした。

年明けからあっという間にもう一月も終わり。

私ののギプス生活ももう2月に突入!
だいぶ手に力も入るようになってきたけど、
固めたギプスのおかげでいまだにお茶碗が持てない。
・・・というか何とか持っても・・・
微妙に口元まで届かないから、結局持たずにテーブルにおいて食べてる。

今日はお昼ご飯を食べに行くとパパさんところムスが出て行った。
私に・・・行く?と言ったけど・・・お茶碗も持てないのでやめた。

お土産と・・・かん袋のくるみ餅を買ってきてくれた。
かん袋

ここらへんでは結構有名なお餅です。
ココロの鼻先

白玉にくるみ餡が絡まって四角いタッパに入ってます。
くるみ餅



そして・・・またお芋を買いました。
お芋

たぶん今期最後の購入です。
今期も一杯買いました。そして・・・食べました!笑

片手で洗ってオーブンに入れて焼き芋作りました。
焼き芋作るぞ

いつも一杯一度に焼くのですが・・・
焼けた!!
蜜がどんどん出て美味しいのです。
今日もころムスのお友達が喜んでお持ち帰りしました。

もちろんその前にシスターズたちと食べました!
シエルのぺろり
ココロのぺろり

良い色に焼きあがりました。きれいなオレンジ!!
一杯あるので当分焼き芋三昧です。
良い色!おいち!
写真の奥にはココロとシエルが背後霊のように見つめています。苦笑


種子島の安納芋は焼くと蜜が一杯ぽたぽた落ちるのです。

ほんと美味しいんですよ。

このお芋にはまって早3年!!また今年の秋の収穫後・・・熟成する頃また買います!笑


夜にふと外を見たら・・・なんか変?
なんと・・・すごい濃霧です。
霧で道路も見にくい
目の前のマンションもどんどん見えなくなっていきます。
目の前のマンションも見にくい

下を走る車ものろのろ運転です。
山の中ではありますが、
街中で長い時間の霧って・・・
こんなにひどい霧は今まで経験ありません。

近畿地方は全て濃霧注意報が出ています。
12時前から霧が出始めて・・・
目の前の信号でものろのろ運転の車がぶつかりそうになってます。



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

夜なのに・・なんか怖いぐらいどんどん周りが真っ白になっていきます。


theme : キャバリア
genre : ペット

Secret

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

