11
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

★いろいろと・・・

またまた、ブログも手抜きになってしまいました。
でも、ちまちまとショップのオーダーと
オークション出品のミシンはかけておりますが・・・
最近ロックミシンもいまいちで買い換えたのですが・・・・

このパソコンもいまいちで・・・ウーウーうなって勝手に再起動しはります。
または・・・うなったまま検索状態で動きはりません。なんでや!

先日から食器荒い機も水漏れしてます。
その水漏れを毎回雑巾で拭いて使っております。あぁ、貧乏臭さっ!

ガスコンロも火の付きにコツがいる様になりました。
普通のひねりでは火がつきません。
というか・・・私しか火が付けられません。そうです、コツがいるのです!

なのに・・・今日は乾燥機が異常な音を出しました!
キーというか?ガァーというか?ガッタンガッタンというか。。。ふぅ~
おい!また、壊れたんかいな!

何回か裏を開けて手直ししてるので寿命なんでしょうが
寒いし、なかなか洗濯物乾かないのに・・・使えません。

しょうがないので浴室乾燥しているのですが・・・
誰かがお風呂入るたびに・・邪魔!どけて!!と出したり入れたり
洗濯物乾かへんちゅうねん!

来年にはマンションまで工事に入るし
10年たつといろんなところが痛んできます。

最近はパソコンも容量の大きいのが出てきてるし買い替え時なんでしょうか?

といいながら年末ボーナスでるんか?と心配で買い替えどころではありません。

不景気よ!去れ!!と大声で叫びたいです。

急に寒くなってますが・・・懐も・・・大寒!ハックション!ですわ。

ちなみに・・・シエルもココロもピンクも元気です。。。。笑



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も画像入れようと思ったらパソコンはうなったままです。

theme : キャバリア
genre : ペット

南さんへ

うちも一度食洗器修理できるか聞いてみようかなぁ。
キッチンはサンウェーブなんだけど
うちは床もお風呂も全部ガスなんです。
大阪ガスの商品だからガスやさん行ってこようかなぁ。

うちの心もなんでもないところでよく一声キャン!と泣くことが今でもあります。

泣いたすぐに普通にすたすた歩いてるんですけどね。
飛び降りたときじゃなく、
普通に歩いててキャン!と泣くので意味わかりませんでした。
なんか、ココロは関節が異常に柔らかいというか・・・
変な方向に曲がるんです。
だからじゃないかなぁと思っているんですが・・・
最近のキャバって、軟弱なんでしょうか?

シエルは体重重いのでベットから降りるときによく捻挫しますが。。。苦笑

食洗機

うちも5年くらいたったころに調子悪くなって
修理屋さんが中身全部出してもってったことがあります。
でもなぜか修理無料だったんですよ。
今でも不思議……
クリナップのシステムキッチンなんですけどね。

↓のコメントでのリズの筋肉痛ですが
もうなんでもないことでなるんです。
ソファから飛び降りたときにひねったりとか。
ありえないでしょ?
アレックスもそういうことがありました。
足を引きずってて骨折したのか?
と心配して連れて行ったら「ねんざです」
ユーカヌバで関節なめらかにっていうフードがあって
それも食べさせてるんだけどね。
ひよわいわ(笑)

メルママさんへ

お名前ありがとうございますぅ  苦笑

うちのパソコン・・・日立なんだけど
買ったときからうなってたんですよ。
それが、このごろひどくて・・・
NECとか富士通のほうがうーんと静かだったなぁ。
次は容量の多いノートにしようかな・・・
いえ、今はお金ないので我慢ですが・・・
たぶんね・・・・ビデオの種類がWindowsではないので相性が悪いんだと思います。

いつもはWindows用に変換してたんだけど、
今回のは長いので変換できなくてそのまま保存してるから、
開くたびにうなってます。。。私のパソちゃん。

洗濯機と乾燥機うちも15年くらいになります。
洗濯機がまだ壊れてないので
壊れたら洗濯乾燥機にしようと思ってるんだけど・・・
もうちょっと、我慢かな。。。

ムクままさんへ

おはようございます。
同でしたか?そちらのボーナスは・・・
うちは・・・聞かないで!!!!!!ぇ~
積み立ても毎月してるけど・・
うちは10年目に50万20年目に100万を一括で払うという規約があるんです。
分割でのほうが良いんだけどね。
来年に50万出すのはすずめの涙のボーナスには厳しいわぁ。。。泣

Re: おひさしぶりです~

うーん。。。名前ないので誰か・・・リックママかな?
違ったらごめんなさい。

10年経つとそこここと痛んできますね。
でも、一気にこられると・・・
やさしく声かけながら壊れないように使っていきますわ。笑

壊れるよぉ~

パソコンのうなりは・・・
壊れる前兆だそうですよぉ~

家のも 唸ったり、再起動かかったりと・・・
立ちあがりも遅くなってみたり
そろそろヤバいですね~。

家電は壊れ始めると続くからv-12
そういう我が家の乾燥機も、ガーガー&ガタンガタン言って 凄いです。
買い替えたいけれど、洗濯機が壊れたら
考えようと思っています。  
乾燥機、 パパさんが一人暮らしの時から
使っているから、17年目突入? 
使う頻度が少ないので長持ちしているのかも。

壊れず 少しでも長持ちしてもらいたいですね。
↓・・・ はいっ、名前入れ忘れてたのね。
私です。  すんません

NoTitle

ころピンさんとこのマンションは、10年目なんやね~
で。大規模工事に入るんかなぁ?
うちは、8年目だけど、後2年で修理するんかな?
って、金ないしーーー
積立金も毎月やってるけど、金額が低いから
そんなに貯まってないと思うし。。。

ボーナスね。。。うちは、明日がボーナスらしいけど
いったいいくら出るのやら~?
ほんま、不景気を去れ~だね!

おひさしぶりです~

我家も12年ガスの付きも悪くなってリフォームしたけど
マンションも一緒ね。悪くなる時皆一遍にだもんね。困るね。
今年も後ちょっとね。
Secret

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: