07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



★秋のお散歩めぐり

なんか日本中が一気に冬に突入したような寒ーいお天気。
お昼前から上着を着込んでロングのお散歩行ってきました。
11時頃から・・・寒いなぁ!と言いながらシスターズとお散歩スタートです。

のんびりいつもの公園を散歩して・・・!いつものお散歩道

車で走っていると見える看板
【遊歩道】と書いてあるのでどんなところか気になって足を伸ばしてみた。

なんか、ガラーンとした裏道で陰気で湿気っぽくて気味が悪かった。知らん道や

やたらどんぐりが一杯落ちていた。
途中まで行ったけど・・・気持ち悪いから逆戻り!ここどこ?

入り口で写真撮っただけでさっさと帰ってきた。遊歩道で記念撮影

行かなきゃよかった。。。

のんびり冬の日を浴びながらお散歩していた・・・
夏の忘れ物
青いみかんの木の先に??夏の忘れ物が1つ・・・せみの抜け殻が・・・
きれいな形でぽつんと残っていた。。。

景色を見ながら歩いていて・・・そうだ!
氏神様の神社へ行こう!と思い立った。

今の地に引っ越してきてからはや10年
ずっとお正月の初詣は多治速比売神社(たじはやひめじんじゃ)と言うところにお参りしていた。
が・・・
今年のお正月にポストに入っていたはがき。
初詣は地元の氏神様にお参りしよう!
その名前が・・・陶荒田神社 (すえあらたじんじゃ) .

えっ??それどこ??
多治速比売神社って氏神様ちゃうのん??
私、ずっと間違ってました。
・・・と言うことがあって、それって何処??とずっと気になっていた。

たぶんこっちらへん?と歩き出したけどまったくわからず
道行く人にたずねたら・・・
あぁ、そうやねぇ、氏神様やねぇ・・・とそういえば!と言う感じの思い出し方。
結構距離ありますよ。と・・・
とりあえずこの道まっすぐ突き当たりまで行って・・・そこでまた誰かに聞いてくださいと

途中でわんこをお散歩している人にまた聞いた。
この人もまた、ここからだと道も細いし結構ありますよと・・・

教えてもらって、またまたのんびりお散歩続行!
裏道に出ると急に・・・田舎!!田舎みたい

景色がまったく違った。。。。すごい!田舎やなぁ。。。と思いながらテクテク。。。

大きな鳥居が見えた。
その鳥居を通り越してもう少し進むとありました。
陶荒田神社 が!神社に着いたよ


手を清めて・・・
すいません。この子達喉渇いてるのでお水いただきますと
柄杓から手で受けてシスターズに飲ませてあげた。

いつもお散歩は手ぶらなのに・・・お参りしたよ

今日に限って500円だまと100円玉2枚持ってきた。
100円はお賽銭に
もう100円はおみくじに使いました。。。末吉でした。

やっと。。。と言うか、初めて氏神様お参りできてよかったです。神社に来たよ

これからはちゃんとこの神社へお参りしよう!初参拝記念


出かける午前中は寒かったのに、
帰りはすっかりお昼過ぎてお日様が暑いくらいでした。

家に着いたら2時半過ぎ。。。
ロングのお散歩は約3時間半。。。
疲れた!!



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ちょっと寒いくらいがお散歩するの気持ちいいね。

theme : キャバリア
genre : ペット

ちゃろパパさんへ

はい、神社の場所わかってよかったです。
小さい神社でしたが・・わんこも大丈夫で、
神社の方に頭なでられてました。
シエルはのんびり、ココロはもっとなでてと
フレブルさんを飼っているらしく・・・
においするのか?
ココロはずっとハイテンションでした。

ちゃろ君も3回忌済んだら住民票はお空に変更ですね!
これからはちゃー君と楽しんでくださいね。

NoTitle

シスターズと一緒にお参りできてよかったですね~。
ウチの方の神社はワンコ入れないところが多いんですよ~。
狛犬があるのに失礼ですね!

先日はちゃーへのお祝いメッセージありがとうございました。
またきれいなお花もありがとうございました。
Secret

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

