07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


★久しぶりにケーキ作りました!

今年は栗とブドウのケーキ
去年はミル2ちゃんに不二家でお誕生日ケーキ買ってもらって
ありがとう~としっかり食べた。

だから久しぶりにケーキ作りました。

確か去年の11月のころムスの誕生日もケーキ作れなくて・・・
その日・・・私は姉と楽しいDisneyリゾートの旅してました。

ころムスは、いまだに・・・
誕生日のあの日はケーキもなくて寂しくコンビニで一人ケーキを買って、
おめでとう・・・俺!とお祝いをしたと・・・ぷぷぷっ

大丈夫今年はDisneyあんたの誕生日外していくから
ちゃんと作ってやるから心配するな!!(苦笑)

スポンジの生地が少し残ったので、
こんなのも作ってみました。
またおやつで食べますわ。
フルーツケーキです。間にクリームであえたみかんとパインが入ってます
フルーツケーキだ!

でも、本当にこの時期ってイチゴがないのよね。
9月にはあって・・・
10月にはなくって・・・
11月からはまたバンバンあるのに!!

数年に一回はきれいなイチゴが近くでも手に入るんだけど、
今日は駅前数件スーパー・果物や・デパートとはしごしたけどなかった。

イチゴ一杯のケーキが食べたいのに・・・
仕方ないから栗と巨峰のデコレーションです。
間にはバナナと細かくカットした栗を入れてます。

でも、あっという間にころムスと半分食べちゃいました。もう半分食べちゃった

はじめはワンカットだったのですが・・・
おいしいやんともう少しずつ食べたら・・・半分なくなった!

はいシーちゃん!シエルにおすそ分け

はい、ココたん!ココロにおすそ分け

シエルとココロにも少しだけおすそ分け・・・

ピンクもクリームペロッとなめてました。

年取るのはうれしくもないけど、
こうしてみんなと今年もケーキを食べられるのは・・・やっぱ うれしいな。



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

私・・今年○○才です。・・・言わない!っと・・・

theme : キャバリア
genre : ペット

みふゆさんへ

お祝いありがとうございます。
確かに最近、いろいろあります。
やっぱり、それなりに年を取ってきたからでしょうね。

でも、嫌な事もあれば、良い事もあるんだから
良い意味で、人生楽しみましょうね。

今年も、良い一年にするぞ!オー!!

南さんへ

はい、ありがとうございました。
今日は全部完食でした。

圧力の調整器は買ったんですが、
ボンベはリースです。
でも、全部リースであるみたいですよ。

アレックス君もだいぶ息が荒くなってるんですね。
うちもコロンの時にはだいぶ使わせてもらいました。

やっぱり、夜になると息が上がるので
あると、安心とは思います。

あとで、メール入れますね。

き。ひらりはは さんへ

はい、ありがとうございます。
ほめられることは・・・まったくしてませんから
手抜きでは、ほめられるかも!苦笑

そうなんですよ、この時期イチゴないんですよ。 この時期以後はあるし、
クリスマスとか近づくとお安くてきれいなイチゴがあるんですが、
なぜか・・・私のケーキはクリガ多いです。(泣)
今はケーキもおいしいのが一杯ありますから、
デパートなんか行くと、みんなほしくなってしまいます。

ナナママ さんへ

はい、お祝いありがとうございます。
誕生日くらいは堂々とお腹一杯ケーキ食べられるぅ~♪

私の記憶では小さいころはお誕生日だけは不二家のイチゴのケーキが食べられるでした。

今は誰しも食べられるものですが、
あのころは不二家くらいしかなくて・・・

でも、クッキーはいつも母親の手作りでした。
自分の名前のクッキーがすごくうれしくて大事に食べたのをいまだに思い出します。

今は電子レンジの自動できれいにケーキ焼いてくれるので、
レシピ道理に混ぜるだけで上手にできちゃいますよ。
一度お試し・・・いかがですか?

自分で作るとどんなへなちょこでも、素敵でおいしいのですぅ~♪

NoTitle

おめでとう!!!
やっぱ誕生日はいくつになっても嬉しいよね。
お互い同じお年頃。。
いろいろあるけど、頑張っていきましょうね☆
みんなで一緒に楽しい誕生日でしたね~

おめでとうございます!

お誕生日おめでとうございます。
ケーキすごーくおいしそう!
何歳かなんてもちろん聞きませんよ!
だからわたしのも聞かないで(笑)

ピンクちゃん
お具合はいかがですか?
少しでも元気になってくれるといいですね。
素朴な疑問ですが酸素ボンベって
リースですか? それとも買い取り?
最近アレックスが息苦しそうで
うちも常備した方がいいかなあ
なんて思ってます。
よければ教えてくださいませませ。

♪♪♪おめでとうございます♪♪♪

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。

いつもよく遊ばれますが それ以上に 家事万端す~いす~いこなされて敬服!!理想的な主婦。

そういえば今の時期はイチゴ見かけませんね。 11月3日生まれの娘の誕生日は イチゴの出回る時期で イチゴのショートケーキを作り それと合わせて出始めのポインセチアを買い求めていました。
娘が上京してから もう 10年以上手作りケーキはなしです(笑)

NoTitle

お誕生日おめでとうございます!!
いくつになっても誕生日は楽しいですよ~
美味しいケーキも食べられるし・・・なんて~(笑)
手作りケーキでお祝いなんて、我が家ではありえないことです。
子供の仔rも買ってきたケーキでした。
なので手作りのバースディケーキ憧れま~す♪
Secret

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

