06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


★我が家の必需品は・・・手づくりのコレ!

本当はね。
シエルは鶏肉にアレルギーでダメなんだけど・・・
みんなが晩ごはん食べなくて残ってしまった鶏肉を
網焼きにしてシスターズの晩ごはんにしたんです。

そしたら・・・やっぱり・・・あぁ、ごめん。
シエルのカイカイが始まってしまいました。
あかんねんから、何であげるかなぁ。。。そういわれると思います。
ひょっとしたら、今日は調子がよくて鶏肉にも反応少ないかもと勝手に納得して・・・

おいしそうに食べてるし、うれしそうにもっと頂戴!の顔に負けて・・・

そんな事言っても事実カイカイになってるんやから、あげたらあかんでしょう・・・はい。ごめん。

足見たら・・・赤くなって、カジカジ噛んだ後が。カイカイ
アレルギーになると目やにも一気に多くなって。


我が家には必需品がある。


お安い我が家の常備薬?かな??
一箱2-300円だったかな?10袋ほど入ってるから2-30円で出来る!
お手ごろ、お安い!
それはホウ酸水とホウ酸コットン!!ホウ酸水作りまーす

コットンは毎日寝起きに眼を拭いてあげるもの
スプレー水は、カイカイでかきむしったところをスプレーするもの

水150ccにホウ酸一袋を用意ホウ酸入れて

水で溶けない

水では解けないので私はいつもレンジでチン~♪レンジでチン


後は混ぜまぜして溶かします。きれいに溶けた


で・・・はい。出来上がり!

今日は半分をスプレー容器に
残りの半分のホウ酸水にコットンを漬け込んでいきます。突っ込む

今日は約半分使いました。コットン押し込んで


いつも150cc全部使う時はコットン一箱使います。コットン半分


ホウ酸水は常温でずっと使ってるけど
ちゃんと消毒してきっちりふたしてるから、特に今まで問題はない。
アレルギーの時の汚れ落としと消毒を兼ねてスプレーシュッ!!
スプレー


人間の目を洗う時にも使用できるし、殺菌もあるし
もちろんワンコの目薬にも使えるようですが・・・
嫌がるので、ずっとコットンで目やにとか汚れはふき取ってます。

涙やけも拭いてあげると薄くなりますよ。拭きふき

眼を拭く時にティッシュだと目を傷つけるので
コットンを作り置きしておくと便利ですよ。



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
シエルのカイカイ早く直ればいいのにな。私のせいやけど・・・


theme : キャバリア
genre : ペット

ryokoさんへ

わたしも何回かやめたりしてますよ。
ヤフオクでポチッって・・・
だって、色々コレもいいかな?って買って手たいじゃないですか!
でも、眼を拭くコットンだけは毎日つかうので、
スプレーは使ってなくてもコットンは必需品かな?
という事はそれだけアレルギーで目やにがひどいってことかな?
フードかな?と色々変えるんだけど
変えたらすごくひどくなる事もたびたびで、
フード選びも難しいです。

ホウ酸水!
そういえば我が家も昔使ってました。
なんで使わなくなったんだろ?
でも当時はとても重宝してましたよ♪
また復活して使おうと思います^^b

ムクままちゃんへ
ホウ酸水は眼を洗ったりわんこ目薬にしているところも多いみたいですけど
薬局で2~300円で安いですよ。

ムクチャン・・・ストレスかぁ。

ありえますねぇ。どこでもそうだろうけれど
時間が解決かなぁ・・

うちのコロンも半年ほどそうやったから・・・

最初シエルが来た事自体がストレスで、
コロンは検査しても原因不明な麻痺が半年続きました。
でも・・・そのうち嫌いやけどシエルはコロンにとって気になる存在になってたみたいですけど・・・

ココロの時・・・シエルは優しいから、ココロのちょっかいがいやで逃げ回って助けてと目でうったえてました。
毎日・・・
ココロはまだ出来ないことが多くて
上手に出来たシエルをいっぱい褒めちぎってたような気がする
シーちゃん、お利口!
シーちゃん、すごい!
賢いなぁとほめまくり
そしたら、シエルがすんごいうれしそうな顔して、
一緒に遊んでるおもちゃとかを取ろうとしたココロを怒ったんよね。
それからかな?落ち着いてきたのは

確かワンコのストレスを癒すにはラベンダーだったと思うけど・・・

ホウ酸って、カイカイにも効果があるんやね~!
それって、薬局とかで売ってるのかなぁ?
ムクの赤いのね~
お口の周りは少し、マシになってきてるような気もするんだけど。。。
HAC和歌山さんにも、メールでいいサプリ等がないのか問い合わせてみたら
今の生活環境の説明をしたところ
もしかしたら、ストレスから出てるのかも知れないみたいな感じなんよね~(涙
それで、今まで以上に、ムクには気を使って生活してますよ~(汗

りろままさんへ
カジカジする足を洗ったり薬つけたりしたら、シエルは余計によだれでべとべとになるから
汚れを取る感じかな?
でも、しばらくするといつも舐めなくなるし、気にしないようになるので
赤みが早く収まるんです。

眼のよごれはシエルが多くてや、涙やけはココロが結構あったのですが、
今ココロの涙やけはなくなりました。
人間も使えるものなので殺菌作用もあるし悪くはないと思いますよ。
りヴちゃんもカイカイ直るといいね。

ホウ酸がワンコのカイカイに良いなんて知りませんでした~
子供の頃、ものもらいが出来るとおばあちゃまが温かいホウ酸水を作ってくれて、ガーゼで目を浸して治していたのを思い出しました。
それと同じ作用ってことなんですね!
リウ゛にも今度試してみたいと思います。

シエルちゃん早く良くなりますように~
Secret

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

