11
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

★フェラリアと健康診断。

今日はシエルとココロを連れて病院へ行ってきました。
狂犬病の注射とフェラリアの検査。
そして健康診断してもらいました。

ワクチンもまだだけど昨年は6/18だったので
今年もそれくらいでいいということでワクチンはまだ!

シエルは10.2キロ
ココロは8.0キロ。。。えっいつの間に??
ふたりともダイエットといわれました。あちゃ。

シエルは9キロ前後を目標にと。。。無理ちゃう??

不妊手術してるから太るのはしょうがないかもだけど・・・
シエルは以前少し心臓の動きが悪いといわれているので、
太っているより、やせているほうがいい!!

あくまでも目標として9キロ前後。。。
頑張れるかな?いや、がんばろう!
でも、心音は雑音聞こえないという事でOK!
それに以前出ていた癲癇?もここ数ヶ月出ていないので、それもOK!

わんこの脈拍を計るのは前足かおシッポなんだって!
しょうがないよね。
シエルは最初おシッポにしたんだけど・・・ブンブン振るので測定できず!
おシッポブンブンはシエルの健康のバロメーターなんだもんね。
元気だと見えないほどブンブン~♪


血圧は91-上は・・・149???あれ??忘れちゃった。
かなり興奮していてこの数値だからだから大丈夫だと言われました。

ココロも心音異常なし。
昨年の9月には6.4しかなかったのに・・・
今日は8キロってやっぱり太りすぎだよね。
シエルの目標は7キロ。
これまた。。。痩せるの無理??かも??
マグロシスターズ

いやいやいやいや・・・とりあえず。。ダイエットしてみよう!
ほとんどマグロ状態のシスターズでした。



シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

いや・・・頑張ろう!・・私も!あ。。。


theme : キャバリア
genre : ペット

メルママさんへ
遅いお返事になりました。すいません。

せっかく今年の初めから楽しみにしていた北海道旅行が・・・事情があってキャンセルに(泣)
来月末には行く予定だったのに。。。
楽しみだっただけにショックですぅ~e-445

気を取り直して・・
ココロデカくなったでしょう!
以前と比べて・・・
シエルとの差がなくなってきました。

今年の夏はおやつはキュウリのみですわ!

メルちゃんも元気そうでうれしいです。

おからはあげてるんだけどね。
小豆もいいから手づくり食の時には混ぜてあげてたんだけど・・・・
以前のようにやっぱり手づくりの方がいいのかな?
また、手づくりに戻そうかな。。。

うほほーい  大きくなりましたね。
シエルちゃんはメルと大きさが殆ど変わらないので 太り加減が手に取るように解ります♪
でも 私はこれ位のポニョ感が好きですv-10

ココロちゃんが8キロまでって、ビックリでしたけど
悪いところ無いんだし、お散歩増やせば痩せるのでは? ウフフッ

太らせるのは簡単なんだけど、痩せさせるのは大変よぉ~v-12

メルは9.95→8.75まで半年かけて落としたのに
200gリバウンドしちゃったしぃ~
今 また気合入れ直して頑張っています。

鳥ガラで出汁取って、そこへおからや野菜
ヒジキに雑穀、小豆の煮たものをいれて
フード減らして食べさせています。
オヤツに天日干し馬肉ジャーキー 一切れあげて・・機嫌取りv-8
フード減らすしかないのよね。   可哀想だけどぉ~

心臓が悪いので、フードは療養食オンリーが理想と言われたけれど・・・ 
カロリーが高くて絶対無理だし・・・
半年 この食生活してるけれど、咳も殆どかわらずに居るし大丈夫みたいっす。
おからと小豆はお勧めですよぉ~
Secret

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: