05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



★はんなり・・・京都どすえ~おおきに編

お食事の後は歌舞練場で都をどりを見ました。
都をどり
ヨーイヤサァー」の掛け声と共に始まります。
京都

さすがこの時期の京都は外人さんがいっぱいですわ。

今回はお茶屋さんの美の八重の若女将さんにお世話になりました。
若女将さんのところにもダックスが4匹もいるそうです。
お席の手配や、一服も、立ち入り禁止のお庭も拝見しました。  おおきにでした。

お茶は・・・可愛い舞妓さんがお点前してはります。舞妓はーん

やっぱり、目の前で見るとかいらしぃわぁ。
お点前

歴代のお着物も展示してありました
歴代のお着物

歌舞練場の裏の立ち入り禁止のお庭も拝見
歌舞練場裏のお庭

お昼ごはん食べてからの観劇はお腹がいっぱいで眠くなりました。
でも・・・眠くなってきたと前を見たらおばちゃん思いっきり寝てました。

それを見ていたら・・・こっちの目が覚めました。

幕が下りた後・・・すごくきれいで良かったねぇと。。。おばちゃんが
えっ?おばちゃんほとんどずっと寝てましたやん!(苦笑)
春夏秋冬の場面が変わるたびに目開けてはったんかなぁ?
マジで、最初から最後までほとんど寝てはってんけどなぁ(爆)

踊りも見たし・・・
見るだけ・・買わんとこ!思ってたのに・・・
つや玉

よーじやではつや玉を・・・これはこんにゃくだそうです。
顔をクルクルするときれいになるとか。。。なったらええなぁ。。。。(苦笑)

おたべ

ころムスにはおたべを・・西尾の商品だけど、ここのはおいしい八つ橋ですわ。
塩は・・・無難にあっさり。
黒ゴマは味も香りも良かったです。
もう食べてしまったけど予想外にチョコレートがおいしかった。

パパさんにというより家用にお漬物
京都といえばすぐきのお漬物。。。
最近おいしいすぐきに出会えません。
お漬物

昔 実家にいたころ京都からおばぁちゃんが・・・おつけもんいらんかぇ~と
売りに来てはったのがおいしくて
いまだに、あんなおつけもん食べたいなぁと思います。

散策をして解散しようかといいながら
みんなでお寿司を食べてまたしゃべってました。

気がつけば11時前

やっとみんな腰を上げて・・・じゃ、またね。と解散しました。

今年もみんなに会えてよかった!おおきに!!

私はいつものようにいつもの番線で電車を待っていたのですが・・・
今日はなかなかけぇへんなぁ~と・・・・
なんば駅で乗り遅れる

すると・・・目の間に最終電車が入ってきて電気が消えました。

えぇ??え??

遅い時間帯にはすべて各駅停車か特急、急行で乗り継ぎになるらしくて
ぼんやりしていたら家に帰れなくなるところでした。。。

シンデレラは無理で・・・・
帰り着いたら12時過ぎておりました。

まっ、家かえれただけでも良かった。良かった。

それにシンデレラちゃうし。。。(笑)
あのまま最終に乗れず駅で取り残されるかと思いました。(苦笑)

家に帰り着いたら・・・
眠いけど。。。

ピンクは眠そうな顔ででてきてくれました。
寝てた。

シスターズは・・・寝てました!おい!




シエルとココロは

キャバリアランキングに参加してます

こちらをわんクリックのご協力をよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


theme : キャバリア
genre : ペット

Secret

プロフィール

ころんだピンク

Author:ころんだピンク
ココロ・天真爛漫娘
ペシュ・お利口さん
母・わんこの洋服屋
  グラスアート屋

フリーエリア

最新記事

最新コメント

メモリーズ

コロン.ピンク.シエル

QRコード

QR

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

リンク

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

